【LOD】涙のルナーイの攻略方法!

LOD(ロードオブダンジョン)における、次元キューブのボスの涙のルナーイの攻略方法を掲載している記事となります。涙のルナーイの倒し方や攻略におすすめのメンバーを知りたい方は是非参考にしてみてください。

次元キューブを周回するメリット

涙のルナーイの攻略方法

涙のルナーイの画像

ズバリ!おすすめの編成は?
攻撃役(戦士or弓使い) 4体 & 後衛(ヒーラーのみ)4体

魔法使いは編成してはいけない

涙のルナーイの「巨大な体」のスキルには魔法ダメージを反射する効果が付与されています。

魔法使いのメンバーの編成は厳禁です!

ヒーラーを多くして耐えよう

涙のルナーイのスキル「絶望の爪」には攻撃優先度があり攻撃優先度は後衛(弓使い>ヒーラー)>前衛メンバー(戦士&盾騎士)となっています。

後衛が全滅してしまうと、前衛のメンバーに対して強力なスキル「死の歯」が発動しはじめて、一気に近距離メンバーが倒されてしまいます。

そのため、重要なのは後衛(ヒーラー)の数を多くして「絶望の爪」による攻撃を耐える布陣にしましょう。ただし、スキル「凶暴化」の存在もあるので攻撃効率を落としすぎないように注意しましょう。

攻撃役はバランス良く入れておこう

攻撃役となる弓使いと戦士はどちらも長所と短所があります。基本的には戦士多めがおすすめです。

戦士は後衛メンバーがいる限り被弾をほとんどしない代わりに、「ミラー」によるノックバックによる影響で攻撃効率が悪いです。

弓使いはダメージ効率は高いですが、「絶望の爪」の攻撃を受けてしまう分、ダメージを受けやすくヒーラーの負担が大きくなります。

負けてしまう場合は自身の編成や戦闘統計を見直して、戦士と弓使いとヒーラーのバランスを調整していきましょう。

長期戦は避けよう!

涙のルナーイのスキル「凶暴化」により40秒以内に戦闘を終了させないと攻撃速度と威力が倍増します!

長期戦は絶対に避けたいので、編成をするときは攻撃を重視しましょう!ELITEメンバーの「トート」は次元キューブの戦闘限定で「味方全体の攻撃力を30%上昇できる」という非常に短期決戦に有効なスキルを有しているので、所持している場合は育成して編成すると良いです!

涙のルナーイ攻略におすすめのメンバー

涙のルナーイの攻略には敵のノックバックに対抗できる戦士メンバーや攻撃力の高い戦士メンバーがおすすめです。

ヒーラーは自身が攻撃のターゲットになるため、耐久能力を装備や回復効率で上げつつ攻撃メンバーのサポートが出来るメンバーがおすすめになります。

▼涙のルナーイ攻略におすすめのメンバー一覧

おすすめメンバー
レアリティ
おすすめ理由
トートの画像トート
ELITE
・初期スキル「戦場の指揮者」がルナーイ(次元キューブ攻略)に非常に有効です!
・敵のノックバックに抵抗できる他、味方全体の攻撃力を大きく上昇できるため、次元キューブでは非常に有効です!
エルファイトンの画像エルファイトン
MASTER
・古代スキル「一点集中」によるダメージアップ効果が涙のルナーイにはおすすめ!
・初期スキル「達人の動き」の回避&ノックバック抵抗効果も非常に有効です!
ルイジーヌの画像ルイジーヌ
ELITE
・希少スキル「一点集中-速度」によるダメージアップ効果が涙のルナーイにはおすすめ!
・戦士メンバーに耐久力が求められないボス戦なので、火力に特化したルイジーヌはおすすめです。
ユウの画像ユウ
EXPERT
・初期スキル「上昇-速度」による攻撃&移動速度アップ効果が涙のルナーイにはおすすめ!
・戦士メンバーに耐久力が求められないボス戦なので、火力に特化したルイジーヌはおすすめです。
カンテスの画像カンテス
ELITE
・カンテスは単体へ高いダメージを当たるのが得意な弓使いメンバーです!
・弓使いは「絶望の爪」による攻撃を受けやすい点に注意。
ラットの画像ラット
EXPERT
・初期スキル「強力な攻撃」や上級スキル「序盤攻撃」によるダメージアップ効果が涙のルナーイにはおすすめ!
・弓使いは「絶望の爪」による攻撃を受けやすい点に注意。
ステーシアの画像ステーシア
NOVICE
・初期スキル「強力な矢」や希少スキル「状況把握-緊急支援」による単体への攻撃強化効果が涙のルナーイにはおすすめ!
・弓使いは「絶望の爪」による攻撃を受けやすい点に注意。
リンの画像リン
MASTER
・複数メンバーを回復するスキルと伝説スキル「上昇-速度」による味方の強化が有効です!
・古代スキル「守護」も耐久性の低いヒーラーをフォローするのに一役買います。
アナリスの画像アナリス
ELITE
・複数回復に加えて、上級スキル「-上昇- 忍耐」による味方に対してのノックバック耐性付与と伝説スキル「状況把握-緊急支援」が涙のルナーイに有効です!
・必然的に後衛メンバーであるアナリスのHPが先に減少していくため、残っているメンバーの攻撃能力を高めることが出来ます。

涙のルナーイの使用スキル

※スキル説明はLv.1状態で表記しています。

使用スキル スキル効果
ミラーのアイコンミラー ルナーイは遠距離及び近距離の敵が両方いる時、近距離にいるすべての敵を遠くに吹き飛ばします。7秒に一回ずつ600歩分ノックバックさせます。敵が近距離にいないと発動しません。
死の歯のアイコン死の歯 鏡の中に生息する死の歯で接近した敵全てを攻撃して大ダメージを与え、80歩分ノックバックさせます。遠距離に敵がいると死の歯は使いません。
絶望の爪のアイコン絶望の爪 ルナーイは遠距離にいる敵を優先的に攻撃します。絶望の爪で遠距離の敵に広域ダメージを与え大きな出血ダメージを与えます。遠距離に敵がいない場合は、5秒に一回ずつ近距離にいる敵をさらに強力にひっかきます。
対策必須! 要注意スキル!
凶暴化のアイコン凶暴化 40秒間戦闘が続くと涙のルナーイは凶暴化状態になります。凶暴化状態になると攻撃速度と攻撃力が200%増加します。
対策必須! 要注意スキル!
巨大な体のアイコン巨大な体 ルナーイの輝く体は魔法ダメージを受けるとダメージをそのまま反射します。またノックバックと気絶状態にかかりません。
対策必須! 要注意スキル!

関連リンク

次元キューブを周回するメリット
2018.02.19 12:17 コメント数(0)
ボス攻略一覧
2018.08.27 16:10 コメント数(1)

コメント

3 名無しさん約2ヶ月前

2の追加情報 同じ射程500の『アイアウル』でヒルダの代用が可能。 射程1000の『エルリム』はこの戦略と併用可能。 『ランドアウル』の無我の境地(スキル5)は発動すれば結構使える。

2 名無しさん約4ヶ月前

遠距離は本5冊のヒルダ一人であと戦士3とヒーラー4構成で21クリア ヒルダとヒーラーの間が広いのでヒーラーが攻撃をくらわない。 あとアインはノックバックの射程外から攻撃可能。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「涙のルナーイの攻略方法!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[5897]
      いいなあエル。もうかれこれ10億回してもまだ来てくれないよこっちは。なんてお高く止まった子なんだろう…

    • >>[4933]
      10凸5枚くらいは作るべきでしょう

    権利表記

    トップへ戻る