【LOD】生産所とは?生産所を利用するメリット

LOD(ロードオブダンジョン)における、生産所についてと生産所を利用するメリットについて解説している記事となります。生産所ではアイテムを燃料にしてメンバーの限界突破に必要な強化石やゴールドが入手できます。生産所についてより詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

生産所とは?

アイテムを燃料にして強化石orゴールドを獲得できるダンジョン

強化石生産所の画像
生産所とは探索終了時にまれに発見できるダンジョンの一種です。
生産所では自分のもっているアイテムを燃料として使用することで、各生産所ごとに資源を獲得できます。

各生産所を利用することで通常入手しにくい「強化石」が獲得できます。

効率良く生産所を発見する方法

一時的にしか占領できない

アイテムを燃料にする画像

通常のダンジョンとは異なり占拠しても継続的に占拠することはできず、時間経過で消滅してしまいます。

また通常のダンジョンとは異なり「略奪」&「保護」することが出来ます。

略奪&保護ができる

略奪とは?

探索終了時に発見できる生産所は既に他のプレイヤーに占領されている場合があります。

この場合、他プレイヤーの守護隊と戦って勝利することでそのダンジョンで保管されている資源(=他プレイヤーがまだ回収していない資源)を獲得することが出来ます。

保護とは?

保護についての画像
逆に自分が生産所を占拠している場合は、他プレイヤーから生産所を守る必要があります。

強力なメンバーを守護隊として配置しておけばバトルで勝利することで護ることも可能ですが、ムーンストーンを使用することで、そもそも略奪することが不可能になる「保護」状態にすることができます。

どうしても生産所を守りたい場合はムーンストーンで保護状態にしてしまいましょう。

生産所を使用するメリット

強化石を大量に入手できる

生産所では最大埋蔵量の分の強化石を獲得することが出来ます。

強化石を売却して入手する方法では獲得できる強化石が少ない上に、貴重なメンバーを売却しなければならないためあまりオススメできません。

強化石は限界突破に必要なアイテムなので、強化石生産所を発見したら利用しておきましょう!
強化石の入手方法まとめ

不要なアイテムを燃料として有効活用

生産所は使用していないアイテムや利用価値がなくなったアイテムをゴールドや入手がしにくい各強化石に変換することができます。

また不要なアイテムは通常売却すると「青の強化石」が獲得できますが、「青の強化石生産所」につぎ込むほうが断然オトクなのでこちらを利用しましょう。

初心者は利用すべき?

生産所はアイテムを燃料として使用して強化石・ゴールドに変換するダンジョンです。

燃料に使用するアイテムのランクが高ければ高いほど、アイテム1個当たりの生産量は多くなるので、ランクが低いアイテムしか入手できない初心者ではあまり有効活用できません。

アイテムのランクが上がってきてから、生産所を利用し始めるのがおすすめです。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「生産所とは?生産所を利用するメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • そう言えばさ、アリエス攻略でケンタムについて今さら言う必要もないかなって特に話してなかったんだけどさ
      最初の方にケンタム強いんじゃね?誰かケンタム使い居ないの?
      って話したよね?
      ケンタム、、、、アリエスに対して普通に強いからね?

    • >>[1331]
      ごめんなさい、間違ってた!外部領地25の合わせて49だった!
      多すぎぃ!

    権利表記

    トップへ戻る