【LOD】遠征におすすめダンジョン【クイック遠征の設定におすすめ!】

LOD(ロードオブダンジョン)における、遠征におすすめダンジョンについて掲載しています。ダンジョンで入手できる素材から、遠征に行ったほうが良いダンジョンを詳しく掲載しているので、クイック遠征の設定などに悩んでいる方は是非参考にしてください。

売ってはいけない優秀な伝説装備

遠征におすすめダンジョン

攻略班のアイコン攻略班 騎士ランク「公爵」あたりから遠征でランク上げするようになる(モンスターとの戦闘では全然名誉ポイントがもらえなくなる)ので、クイック遠征を自由にできるうちに装備は揃えておきましょう。

こちらの記事は、要塞ダンジョンを除いています。また、装備と経過ターン優先で獲得ゴールドは優先度低めに設定しています。

超おすすめ(★★★★★)

ダンジョン名 理由
古い氷河の画像古い氷河 古い氷河を一番のおすすめにした理由は、入手できる装備が戦闘・探索・配置装備どれも汎用性が高い装備が入手できるからです。また、経過ターンも20ターンと遠征での最大ターン短縮をすることができます。
経過ターン:20ターン

とてもおすすめ!(★★★★☆)

ダンジョン名 理由
溶岩墓地の画像溶岩墓地 溶岩墓地では、経過ターンが20ターンと最大短縮ターン数なのと、優秀な伝説配置装備が入手することができます。
経過ターン:20ターン
沈んだ機械の森の画像沈んだ機械の森 沈んだ機械の森は、取引が不可の「磨かれた爪」を入手可能なうえ、経過ターンが20ターンなのでターン数を最大まで短縮することできます。また、魔法攻撃力の上昇値が伝説装備のなかでは一番高い「ホライズンカーブ」を入手することができます。
経過ターン:20ターン
沈んだ鉄くずの森の画像沈んだ鉄くずの森 沈んだ鉄くずの森は、キャンプなどで便利な「ムーンストーンコンパス」が入手することができるダンジョンです。また、高級荷車など配置メンバーにおすすめな装備もGETできます。
経過ターン:20ターン
永遠の氷河の画像永遠の氷河 永遠の氷河は、現在オークションでは取引不可の「生きのよい種」を入手できるダンジョンです。また、経過ターンも20ターンなので、探索の効率化にも便利な遠征先ダンジョンです。
経過ターン:20ターン
過酷な森の監獄の画像過酷な森の監獄 過酷な森の監獄は「龍皮ブーツ」や伝説装備のなかで物理攻撃力の上昇値が一番高い「切断剣」を入手できるダンジョンです。
経過ターン:16ターン
煌く妖精の森の画像煌く妖精の森 煌く妖精の森は、機動の上昇値が伝説装備のなかで一番高い「ピンクスピードシューズ」を入手できるダンジョンです。また、運搬能力値の高い「強化型カート」も入手できるので、配置・探索メンバーを育成したい方は煌く妖精の森がおすすめ!
経過ターン:16ターン
明るい妖精の森の画像明るい妖精の森 明るい妖精の森は、発見能力値が高い「エレクトログラス」を入手できるダンジョンです。そのため、要塞・聖堂発見率が低い場合はこちらのダンジョンでエレクトログラスを集めましょう。
経過ターン:16ターン
復元した古代建造物の画像復元した古代建造物 修理した古代建造物は、経過ターンが12ターンと短縮ターン数が少ないですが、運搬能力の上昇値が高い「ピンクスピードシューズ」や「軽量型荷車」が入手できるダンジョンです。
経過ターン:12ターン
巨大な黒い城砦の画像巨大な黒い城砦 巨大な黒い城砦は防御の上昇値が高く、移動速度アップもついてる「竜騎士の盾」を入手できるダンジョンです。竜騎士の盾は、盾騎士メンバーに装備するのがおすすめなので、盾騎士を強くしたい方は巨大な黒い城砦がおすすめ!
経過ターン:20ターン
高くて暗い城壁の画像高くて暗い城壁 高くて暗い城壁は巨大な黒い城砦と同じく、「竜騎士の盾」を入手できますし、物理攻撃力の上昇値が非常に高い「斬首剣」を入手することができるダンジョンです。
経過ターン:16ターン

おすすめ(★★★☆☆)

ダンジョン名 理由
燃え盛る窪みの画像燃え盛る窪み 燃え盛る窪みは、使用頻度の高い「年代物のトゲ」や伝説装備のなかで探索能力の上昇値が一番高い「アイアンコンパス」も入手できます。
経過ターン:12ターン
大きな氷の殿堂の画像大きな氷の殿堂 大きな氷の殿堂は、生産の上昇値が伝説装備のなかでは一番の「ロックブレイカー」を入手できるダンジョンです。ダンジョンに配置するメンバーを育成したい場合は、大きな氷の殿堂でロックブレイカーを集めましょう。
経過ターン:12ターン
黒い城砦の画像黒い城砦 黒い城砦は、オークションで取引不可の「生きのよい種」を入手できるダンジョンです。また、経過ターンが20ターンなので、探索を効率化したい方におすすめのダンジョン!
経過ターン:20ターン
孤立した暗い城壁の画像孤立した暗い城壁 孤立した暗い城壁は、オークションで若干高く売れる「磨かれたしっぽ」や探索能力値の高い「アイアンコンパス」を入手できるダンジョンです。オークション出品目的でゴールドを集めたい方は、孤立した暗い城壁のダンジョンがおすすめ!
経過ターン:16ターン
古くて暗い城壁の画像古くて暗い城壁 古くて暗い城壁は、オークションで若干高く売れる「古代の壷」を入手できるダンジョンです。孤立した暗い城壁と同じく、遠征で金策したい方におすすめのダンジョンです。
経過ターン:16ターン

LOD 関連記事

売ってはいけない優秀な伝説装備
2018.02.01 18:24 コメント数(2)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「遠征におすすめダンジョン【クイック遠征の設定におすすめ!】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 現在進行中の降臨キャラ情報すらここには載らなくなったね…

    • >>[5865]
      ありがとうございました。おかげさまでワンパンクリア出来ました!ダブルエミリーで余裕でした〜。

    権利表記

    トップへ戻る