【LOD】ノービス(NOVICE)でおすすめのメンバー紹介

LOD(ロードオブダンジョン)において、レア度がノービスのメンバーの中で、使い勝手の良いメンバーを紹介しています。どのメンバーを育成するか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

エキスパートでおすすめのメンバー紹介

おすすめの戦闘メンバー(ノービス篇)

ビハマウルの紹介(壁役&対弓使い)

ビハマウルの紹介
ビハマウルの画像ビハマウル おすすめスキル
厚い皮
厚い皮
【強い点】
・遠距離物理攻撃に対して圧倒的な耐性
・弓使いの貫通攻撃から味方を完全に守れる
【こんな時に使える】
・対弓使い/遠距離モンスター

ビハマウルは対遠距離物理攻撃に圧倒的な耐性を持つNOVICE盾騎士です。NOVICEメンバー多くは上位メンバーの下位互換といえる性能ですが、ビハマウルの遠距離攻撃に対する耐性は全メンバー含めてもかなり高いです。そのため、弓使いが多い編成に対しては上位の盾騎士を押しのけて選択肢になる優秀なメンバーといえます。

ステーシアの紹介(単体アタッカー)

ステーシアの紹介
ステーシアの画像ステーシア おすすめスキル
スキル1のアイコン
強力な矢
【強い点】
・敵単体に対して高いダメージを与える
・戦闘開始序盤の火力はかなり高い
【こんな時に使える】
・単体ボス戦

ステーシアは特に単体の敵に対してのダメージ効率が良く、序盤から活躍が期待できるメンバーです。普段のモンスター戦はもちろん、単体のボス戦でも活躍が期待できます。育成コストが低いので、育てておいて損はないメンバーの1人です。

鬼夜叉の紹介(壁役&防御デバフ役)

鬼夜叉の紹介
鬼夜叉の画像鬼夜叉 おすすめスキル
無敵のアイコン
無敵
【強い点】
・無敵により7回まで敵の攻撃を無効
・防御デバフで味方全体の火力アップ
【こんな時に使える】
・連合ボス戦
・ボス戦

鬼夜叉は戦士メンバーとしてはオーソドックスかつ、優秀なスキルが揃うメンバーです。特に強力なのは「無敵」で、他の戦士メンバーも比較的所持しているスキルですが、スキルLvMAXで7回まで敵の攻撃を無傷で耐えられるという非常に優秀な効果となっています。

おすすめの探索メンバー(ノービス篇)

イアンの紹介(生産所発見)

イアンの紹介
イアンの画像イアン おすすめスキル
生産所探しの画像
生産所探し
【ここが優秀】
・生産所発見率が上げられる
・序盤に多い平原、森、砂漠での探索時間が短い

イアンは序盤に多い平原や森、砂漠エリアでの探索時間が短い探索メンバーです。加えて「生産所」の発見率を上げるスキルを持つため、序盤の強化石不足などの解消にも有効です。

シリューの紹介(機動が高い)

イアンの紹介
シリューの画像シリュー おすすめスキル
定時退社希望
定時退社希望
【ここが優秀】
・機動が高く序盤はエリア拡大に貢献
・ステータスがNOVICEトップなので、キャンプ向き

シリューはNOVICEの中で最も「機動」のステータスが高いメンバーです。要求探索値を満たしやすいため、序盤はエリア拡大に最も貢献するメンバーになるでしょう。

またステータス合計がNOVICEでもかなり高いという特徴もあるので、メンバーが揃ってきた後はキャンプ要員としても活躍が期待できます。

おすすめの配置メンバー(ノービス篇)

シュミット(村収益向上)

シュミットの紹介
シュミットの画像シュミット おすすめ配置場所
【ここが優秀】
・収益スキルに影響する「運搬」がかなり伸びる
・村収益を上げるならかなり優秀なメンバー

シュミットは村に配置することで「防具屋」「銭湯」といった施設の収益にボーナスをかけることができるメンバーです。シュミットは収益スキルに影響する「運搬」のステータスに特化しているため、スキルとステータスのシナジー効果が高く、村に配置することで施設収益を大きく伸ばすことができます。

ハイアント(ダンジョン配置)

ハイアントの紹介
ハイアントの画像ハイアント おすすめ配置場所
ダンジョン
【ここが優秀】
・生産と発掘が伸びるため、ダンジョン配置向き

ハイアントは生産と発掘のステータスが伸びやすいメンバーで、ステータス的にダンジョン配置向きのメンバーと言えます。一方でスキルは村配置用のものしかないため、ダンジョン用と割り切る場合はスキルを上げる必要は全くありません。

プネーフ(抑制器配置で活躍)

プネーフの紹介
プネーフの画像プネーフ おすすめ配置場所
抑制器
【ここが優秀】
・「運搬」のステータスはNOVICE最高
・「運搬」の高さから抑制器での強化石節約に◎

プネーフはシュミット同様、運搬のステータスが高いメンバーです。しかしスキルは「生産」に依存する供給系なので村配置では高い効果は発揮しにくいです。プネーフの本領は侯爵6以上で実装される要塞ダンジョンにかかわる「抑制器」で発揮されます。運搬の高さから抑制器で使用する強化石量を大きく節約することができます。

セリア

セリアの紹介
セリアの画像セリア おすすめ配置場所
どこでも
【ここが優秀】
・村からダンジョンまで無難にこなす

セリアは「生産」のステータスがそれなりに伸び、スキルも供給系のスキルを持つ配置メンバーです。よって村配置での供給強化や、ダンジョンの生産素材回収など無難にこなすことができます。

しかしNOVICE故の低ステータスから後半は器用貧乏になりやすい点には注意しましょう。

LOD 関連記事

MASTERとNOVICEどこまで差があるの?
2018.07.23 15:35 コメント数(0)
エリート (ELITE)でおすすめのメンバー紹介
2018.10.22 13:00 コメント数(1)

コメント

5 名無しさん約10ヶ月前

↓()

4 名無しさん約10ヶ月前

リリース一か月強で何が強いかとか結論出すことでもねーだろ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ノービス(NOVICE)でおすすめのメンバー紹介」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ランキングはチャレンジャー帯抜け出せない

    • 連合名:加齢衆
      【コメント】
      現在ランキング12位のまったり連合です
      アクティブ4名募集中~
      アジトはバフ10個常駐
      ※子爵以上、ボス戦に積極的な方が好ましい、無言OK
      弱くてもやる気あるなら大丈夫です!
      7日放置除名

    権利表記

    トップへ戻る