【LOD】オークションの仕様と上手な取引方法

LOD(ロードオブダンジョン)における、オークションについて掲載しています。オークションの詳しい仕様や、上手な取引方法など記載しているので、LODのオークションのことを知りたい方は是非参考にしてください。
オークションについて詳しく説明している動画はこちら▼

オークションの仕様

オークションとは?

LOD内のオークションとは、他プレイヤーが出品した「素材・アイテム」をゴールドを払って購入したり、自身が所持している「素材・アイテム」を出品して、他プレイヤーからゴールドをもらう仕様になっております。

素材を購入する方法

素材を購入する方法はシンプルで、オークションの「売ります」リストに出品してある商品をタップし購入をボタンを押すことで購入することができます。

オークション購入画像

また、ほしい素材を「買います登録」しておくと、ゴールドだけ最初に支払い、素材を売ってくれる人が見つかれば素材を受け取ることができます。

※ 素材を売ってくれる人が見つからなければ、ゴールドは返金されます。また無料で登録できるのは1日5回までで、6回目以降はムーンストーンが必要になります!

素材を出品する方法

オークション出品の画像

オークションで素材を出品する方法は、オークションの「登録商品」の画面から「アイテム登録」をタップし、出品したい素材を選択することで出品することができます。

売却する場合は手数料が発生するので、実際に受け取れるゴールドは相場価格の8割程度となります。

※ 計画書など出品できない商品があるので注意!基本的にムーンストーンで買うような商品は出品できません。また無料で登録できるのは1日5回までとなります!

オークションでの売却におすすめの素材!

オークションの上手な取引方法

計画書の欠片の需要大!

計画書の欠片のオークション画像

オークションでは計画書の欠片の需要がとても高く、高値で取引されています。

計画書の欠片は村の施設をアップグレードするための「計画書」に必要な材料になるものなので、需要は基本的に落ちません。

そのため、計画書の欠片を数多く集めて売ればゴールドを稼ぐことができます。「そんな簡単に集めれるならオークションに出さないよ」と思いますが、下記に計画書の欠片の効率的な入手方法をまとめたので、是非参考にしてください。

計画書の欠片の効率的な入手方法

少量に設定して買います登録しよう

買いますリストの画像

今度は素材を買いたい人におすすめな方法です。買います登録をするときに、1回の登録で10個以上に設定する人が多いですが、その方法では中々素材を売ってくれません。

1回の買います登録での素材数を減らしてみると、意外にも「2〜5個位なら売ってもよいか」と、考え売ってくれる人がいます。

最下級計画書の欠片×100で求めている人いますが、そもそも100個持っている人がかなり少ないので売ってくれる確率も減ります。

よろず屋で仕入れ→オークションへ

よろず屋の画像
▲よろず屋の「最上級進化石の欠片」1個=12000G
なんとオークションでは1個当たり30000ゴールド!

よろず屋で販売されている商品はオークションの相場よりも1個あたりの価格が非常に低い場合があります。

例としてよろず屋では「最上級進化石の欠片」は5個セットを60000ゴールド=1個当たり12000ゴールドで販売していますが、オークションでは1個あたり24000〜30000ゴールドが相場価格でした。

よろず屋でレア素材を安く仕入れてオークションで流すのもおすすめです。

関連記事

オークションで高値で売却できる素材を知りたい方はこちら!

オークションでおすすめの売却素材!
2018.02.14 18:46 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約10ヶ月前

手数料書いとけや

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「オークションの仕様と上手な取引方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[7683]
      すまん、この間の降臨が2つ抱き合わせだったの勘違いしてた

    • 連合名:黒猫の血族
      【コメント】
      現在ランキング16位の連合です
      怒りポイント溜めとボス戦に積極的に参加してくださる方を募集しています
      ノルマのようなものはありません
      アジト施設は10個稼働中です
      承認制ではないのですぐ入れます
      男爵・子爵の方もお気軽にどうぞ〜
      「入ってみたけどなんか合わないよ〜」という方は
      すぐ抜けてもらって構いません
      ...

    権利表記

    トップへ戻る