【LOD】計画書の欠片の効率的な入手方法【村アップグレードに必須素材!】

村の施設をアップグレードにするときに毎回枯渇するのが「計画書」。計画書がなくなって村をアップグレードできない!ってことがあるかもしれませんが、この記事を読むことで計画書を効率的に入手することができます。是非参考にしてください!

計画書の欠片の効率的な入手方法

噂のエリアを探索しよう

噂の画像

探索を無作為に行っても「計画書の欠片」を効率的に入手できません。計画書を集めたかったらまずは「噂」を確認しましょう。画面右上の「噂」をタップしてみると、計画書の発見されやすいエリアが記載されています。このエリアで探索すると効率良く計画書を獲得することが出来ます

探索するメンバーはレベル・ランクとともに高いメンバーを選びましょう。探索時間をなるべく短くするのも「計画書」を集めるコツです!

オークションで入手

オークションの画像

オークションで計画書を入手するという手段もあります。上級者でもランクの低い計画書は大量に必要になるので比較的高価でやり取りされています。

オークションで毎回「買います」登録しているけど、全然販売してくれない!って思っている人は多いかもしれませんが、登録の仕方を変えてみましょう。ほとんどのユーザーが30個〜100個ほど求めているため、販売するほうも「そこまで渡したらこっちが枯渇する!」って考えています。

5個〜10個ほど「買います」登録してみると、意外にも販売してくれるユーザーが多いです。多い数で「買います」登録するのではなく、少量で登録することが効率良く計画書を集めるコツです。
オークションの仕様と上手な取引方法

よろず屋で入手

よろず屋

よろず屋では毎回ではありませんが、「下級計画書の欠片」を売りに出していることがあります。しかも、ムーンストーンではなくゴールドで売りに出しているため手軽に購入することができます。

よろず屋は探索で稀に発見することができますが、領主スキルの「よろず屋発見率増加」のスキルを発動・レベル上げすることで、頻繁によろず屋を見つけることができます。

よろず屋とは?何を購入すべき?

アイテム分解所を利用する

アイテム分解所の画像建設やアップグレードにランクの低い計画書の欠片はランクの高い計画書の欠片より大量に必要になる一方で、探索などでは上位の計画書の欠片も入手出来るようになる分、ランクの低い計画書の欠片は入手しにくくなっていきます。

こんな時に便利なのがアイテム分解所で、高いランクの計画書を材料に低いグレードのアイテムを作成していくことが可能です。低ランクの計画書の欠片が不足している場合はアイテム分解所を利用しましょう。

アイテム分解所の施設説明

関連記事

探索報告書って何?入手方法は?
2018.08.27 16:02 コメント数(3)

コメント

1 名無しさん約9ヶ月前

次元の狭間で鍵があれば何回でもチャレンジできて報酬もついてくるので 毎日鍵がたまって3階即時完了すればかなり集めやすいです。 おすすめです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「計画書の欠片の効率的な入手方法【村アップグレードに必須素材!】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る