【LOD】おすすめ領主スキル!【初心者おすすめ】

LOD(ロードオブダンジョン)における、おすすめ領主スキルを掲載しています。領主スキルポイントをどの分野に振れば良いのか悩んでいる方は是非参考にしてください。

領主スキルとは?

領主スキルの画像

領主スキルとはメンバー能力値がアップしたり、通常では進化できないダンジョンを進化させたりできるスキルのことです。プレイヤーランクが上がる度に獲得できるスキルポイントを消費して、スキルを発動することができます。領主スキルはプレイヤーランク「准男爵5」で解放されます。

領主スキルは1回目だけ無料で初期化することができますが、2回目以降のスキル初期化はゴールドがかかってしまいます。

攻略班のアイコン攻略班 領主スキルは村の収益を伸ばしたり、メンバーを強化したりと超重要なコンテンツです。メンバーが十分に揃っている方は、領主スキルのレベルアップにムーンストーンを消費しましょう。
▶効率よくムーンストーンを集める方法

おすすめ領主スキル

序盤はダンジョン強化がおすすめ!

ダンジョン強化
序盤、領主スキルポイントをどこに使った方が良いか悩んでいる方は多いと思います。序盤のスキルポイントの振り先は建設の「◯◯のダンジョン強化」がおすすめです!

なぜなら、中盤以降ダンジョンの進化条件に領主スキルの「◯◯のダンジョン強化」が必要になるからです。ダンジョンの強化しておかないと、ダンジョンからレアな資材や遺物を入手できませんし、訪問者も増加しません。そのため序盤はダンジョン強化にスキルポイントを使いましょう!

ダンジョンのデータをすべてまとめましたので、下記の参考にしてください。
ダンジョン一覧

ゴールドを稼ぐなら経営に振ろう

領主スキルの画像
ダンジョン強化は必須になりますが、その後は基本的に自由です!モンスターの捕獲率などを高めたいなら「研究」ですし、ゴールドを稼ぎたいなら「経営」に領主スキルポイント使おう!

また、経営の領主スキルにポイントを振らないと、利用料の高い施設などが建設できなくなるので、経営のスキルにポイントを使用しても損はないです。
施設の利用料一覧

ダンジョン閉鎖報酬増加

領主スキルのバナー
前回のアップデートで新しくでた領主スキル「ダンジョン閉鎖報酬増加」がおすすめです。「ダンジョン閉鎖報酬増加」は、ダンジョンを閉鎖したときに入手できる報酬を多くもらうことができるスキルです。

序盤ではあまり必要としないスキルですが「要塞ダンジョン」が建設できるようになると要塞ダンジョンを閉鎖したときの報酬がオークションで高く売れたり、装備に必要な強化石だったりととても美味しいです。そのため、スキルポイントに余裕がある方・要塞ダンジョンを建設できる方は「ダンジョン閉鎖報酬増加」スキルに振りましょう。

おまけ

よろず屋の画像
ちなみにLODに結構課金している人は「よろず屋発見率増加」に振るのもおすすめです!よろず屋では貴重なアイテムをゴールドやムーンストーンを支払うことができるので、課金して時間効率を求めている方はおすすめです。

よろず屋とは?何を購入すべき?

領主スキルを初期化したらどうなるの?

領主スキルは初期化することができ、再度スキルを振り直すことができます。前振ったスキルレベルはそのまま維持されます。しかし効果は発揮されていない状態になります。そのため、新たにダンジョン強化の必要なダンジョンを進化させるときはダンジョン強化のスキルにポイントを振る必要があります。

すでに作成済みのダンジョンなどはそのまま維持されるので安心してください!
領主スキルを初期化するタイミングは?

関連記事

騎士ランク(爵位)を効率よく上げる方法
2018.04.17 15:49 コメント数(5)

コメント

4 名無しさん約3ヶ月前

モンスター捕獲は取っておいていいと思うストレスたまらんぞ

3 名無しさん約5ヶ月前

領主スキルポイントと領主ランクの相関表と協会の加算値合計を載せて欲しい

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめ領主スキル!【初心者おすすめ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る