【LOD】おすすめ領主スキル!【初心者おすすめ】

LOD(ロードオブダンジョン)における、おすすめ領主スキルを掲載しています。領主スキルポイントをどの分野に振れば良いのか悩んでいる方は是非参考にしてください。

領主スキルとは?

様々な機能を強化できるスキル

領主スキルの画像

領主スキルとは戦闘や村収益、探索など、ゲーム内の様々な要素を強化するスキルのことを指します。「準男爵5」より利用することが出来る要素です。

攻略班のアイコン攻略班 領主スキルの中にはダンジョンの進化や強力な装備の作成には必須となるスキルもあります。メンバー育成や装備育成など、重視して取り組んでいる要素に応じて、領主スキルを振り分けていくのが基本となります。

スキル獲得にはスキルポイントが必要

領主スキルの画像
領主スキルの獲得には「スキルポイント」が必要です。スキルポイントは爵位を上げたり、一部の協会を設立することで獲得することが出来ます。

騎士ランク(爵位)ごとに
解放される機能一覧
協会の設立条件一覧

スキルレベルを上げることで効果UP

スキルレベル強化の画像
スキルレベルを上げることで、領主スキル自体の効果を上げることが出来ます。最大で5段階まで強化でき、強化には素材とムーンストーンが必要となります。

おすすめ領主スキルは?

序盤はダンジョン強化スキルがおすすめ!

ダンジョン強化
序盤は領主スキルポイントは「◯ダンジョン強化」系のスキルを優先的に獲得するのがおすすめです。このスキルは上位のダンジョンを進化させるために必須スキルとなります。進化しない上位ダンジョン「要塞ダンジョン」を獲得できるようになると重要度が下がるので、序盤〜中盤に重要なスキルと言えます。
ダンジョン一覧

経営スキルは常に重要なスキル

領主スキルの画像
領主スキルの経営系スキルはある程度ゲームを進めた段階から重要になる領主スキルです。「〜建設許可」スキルは上位の収益施設の必須スキルとなるので、村の収益を伸ばす場合には欠かせないスキルとなります。また、「〜の運営」系スキルは各施設の収益を大きく伸ばすことが出来ます。

村でゴールドを安定して稼げるようになる中級者以降は経営系スキルにお世話になることでしょう。

村の収益を効率よく伸ばす方法

「アイテム制作」スキルは上級者向け

アイテム制作スキル
アイテム制作系スキルは、初心者のうちは取る必要性が薄いスキルです。理由としては伝説ランク以下の装備は遠征である程度獲得できるようになるためです。また不滅・神話アイテム制作は上級者のやりこみ要素的な側面が強いので、無理して獲得する必要性は薄いです。

遠征は超重要!遠征の方法やメリットを説明

その他おすすめの領主スキル

ダンジョン閉鎖報酬増加

領主スキルのバナー
領主スキル「ダンジョン閉鎖報酬増加」がおすすめです。「ダンジョン閉鎖報酬増加」は、ダンジョンを閉鎖したときに入手できる報酬を最大4倍にすることができます。

占領していないダンジョンを強制閉鎖や代理交渉したときでも獲得できる素材が増加するので、ダンジョン発見自体が素材集めの手段として有用になります。

よろず屋発見率増加

よろず屋の画像
「よろず屋発見率増加」に振るのもおすすめです。よろず屋では貴重なアイテムをゴールドやムーンストーンを支払うことで入手できます。貴重な素材やメンバー交換券を入手できる場合もあるので、余裕がある場合は是非振ってみてください。

よろず屋とは?何を購入すべき?

領主スキルを初期化するデメリット

ゴールドを支払う以外デメリットは無い

領主スキルを初期化すると、初期化費用としてゴールドがかかりますが、実はそれ以外はデメリットはありません。例えば、「〇〇ダンジョン強化」で進化させたダンジョンが領主スキル初期化により進化前に戻る...といったことはないので、現在力を入れている要素に合わせて、領主スキルを初期化&振り直して柔軟にLODを進めていきましょう。

領主スキルを初期化するタイミングは?

関連記事

騎士ランク(爵位)を効率よく上げる方法
2018.10.24 15:11 コメント数(5)

コメント

5 名無しさん約2ヶ月前

確かにモンスター捕獲も地味に役立つわ

4 名無しさん約5ヶ月前

モンスター捕獲は取っておいていいと思うストレスたまらんぞ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「おすすめ領主スキル!【初心者おすすめ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • つか、ここじゃなくてSNSで援助()wしてくれる奇特な人を探せばいいのにね

    • >>[5610]
      >>[5611]
      ありがとう、俺が見逃してた…

    権利表記

    トップへ戻る