【LOD】ゲームサイクルを説明!【インストール後要確認!】

LOD(ロードオブダンジョン)における、ゲームサイクルを徹底解説している記事です。ロードオブダンジョンのゲームを理解するために必要な情報を記載しているので、インストール後是非確認してみてください。

LOD(ロードオブダンジョン)とは?

ゲームサイクル

戦闘 ・領域を広げる
・遠征/ランキング戦でメンバーと戦う
・モンスターを戦闘/捕獲
・遠征先のモンスターと戦う
探索 ・探索し素材を手にいれる
・ダンジョンを見つける
・モンスターを見つける
配置 ・村の施設に配置し村の収益をあげる
・ダンジョンにメンバーを配置し、資材などを見つける

戦闘・探索・配置を行い「皇帝」を目指す

ロードオブダンジョンは「戦闘・探索・配置」を行いながら「皇帝」というランクを目指すダンジョン型の戦略経営ゲームです。

「難しそうなゲームだな」と思うかもしれませんがゲームサイクルを理解すれば、簡単にゲームを進めることができます。詳細は下記で説明しているので、ここでは大まかなゲームの流れを説明致します。

ロードオブダンジョンでは自身の村の収益を上げ、皇帝のランクを目指していきます。では村の収益をあげるためにはどうすれば良いのか?上記の表でもまとめましたが「戦闘⇒探索⇒配置」を繰り返すことだけです!

※もちろん村の施設のレベル上げなどありますが…まずは戦闘・探索・配置を理解しましょう。

村の収益を効率よく伸ばす方法

LODのゲームサイクルを詳細

1ターンは30秒で進んでいく

1ターン経過の画像

探索は30秒で1ターン経過していきます。探索を行うと、ダンジョンを見つけることやモンスターを発見することができるので、ゲームのサイクルとして重要な探索の1ターン経過時間は理解しておきましょう。

戦闘で領域を広げる

他領域の画像

戦闘専用のメンバーを使って他領域にいるモンスターを倒し自身の領域を広げていきます。

戦闘メンバーは使う頻度がとても多く、エリアで見つけたモンスターを捕獲するために戦闘したり、ランキング戦・遠征で他プレイヤーのメンバーやモンスターと戦闘します。

攻略班のアイコン攻略班 戦闘メンバーを使う機会が本当に多いです!序盤は戦闘メンバーを強化していくとサクサク進めることができます!リセマラでも戦闘メンバーがおすすめ!詳しくは下記の記事に記載してあります。
▶ロードオブダンジョンの序盤の進め方

探索でダンジョン・モンスターを見つける

探索の画像

探索メンバーを使用し自身の領域でダンジョンやモンスター・素材を見つけます。

発見したモンスターやダンジョンは戦闘メンバーが戦い、モンスターを捕獲したりやダンジョンを占領することができます。探索メンバーのレベルをあげることでダンジョン・モンスターの発見率をあげたり、とれる素材のランクも変わったりします。

配置メンバーを村・ダンジョンに配置する

配置メンバーの画像

占領したダンジョンや村に配置メンバーを置き、資源や遺物を手入れたり、村の収益を上げることができます。また、ダンジョンで入手した素材でメンバーの進化を行います。

配置メンバーのレベルを上げることで、ダンジョンで手入れられる資源や遺物のランクが上がります。中盤から後半にかけて配置メンバーの重要性が高まってくるので、序盤の段階でゴールドや素材に余裕がある方は、配置メンバーの強化をしておきましょう。

詳しくは動画で!

関連記事

序盤を効率よく進める方法【初心者必読】
2018.08.28 15:06 コメント数(7)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ゲームサイクルを説明!【インストール後要確認!】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[7683]
      すまん、この間の降臨が2つ抱き合わせだったの勘違いしてた

    • 連合名:黒猫の血族
      【コメント】
      現在ランキング16位の連合です
      怒りポイント溜めとボス戦に積極的に参加してくださる方を募集しています
      ノルマのようなものはありません
      アジト施設は10個稼働中です
      承認制ではないのですぐ入れます
      男爵・子爵の方もお気軽にどうぞ〜
      「入ってみたけどなんか合わないよ〜」という方は
      すぐ抜けてもらって構いません
      ...

    権利表記

    トップへ戻る