【LOD】村の収益を効率よく伸ばす方法

LOD(ロードオブダンジョン)における、村の収益を効率よく伸ばす方法を掲載しています。配置メンバーや施設のレベルを上げる優先度など詳しく載せているので、ゴールドを多く集めたい方は是非参考にしてください。

▼収益を効率良く上げる方法を動画で紹介!

村の収益を効率よく伸ばす方法【序盤編】

まずはお客様である訪問者を呼び寄せる

訪問者

▲村へ訪れる訪問者の種類と数はダンジョンとモンスターで決まる。

村でお金を稼ぐには、まず村の施設を利用するお客様、つまり「訪問者」を自分の領地に呼び込む必要があります。

訪問者は「ダンジョン」もしくはそのダンジョン内に配置される「モンスター」を目当てに自分たちの領地へ訪れるので、まずはダンジョンとモンスターの配置を進めていく必要があります。

攻略班のアイコン攻略班 ダンジョンやモンスターのランクが上がれば、より質の高い訪問者を村に呼べたり、多くの訪問者数を確保することが出来ます。そのため、より高ランクのモンスターやダンジョンを確保していくことが収益を伸ばす一番の方法と言えます。

需要と供給を考える

需要と供給の画像

▲簡単に言えば「雑貨屋」のように、青い棒グラフと緑の折れ線グラフがぴったり重なっている状態がベスト。

次に村の需要と供給を考えていきましょう。村ページの右下にある「現在の状態」から、その施設の需要と供給を確認することが出来ます。

序盤はダンジョンやモンスターが増えていくと、村に訪れる訪問者も多くなっていく(=需要増加)ので、各収益施設をアップデートして受け入れられる訪問者数を増やしていきましょう。(=供給増加)

計画書の効率的な入手方法【村アップグレードに必須素材!】

村の収益を効率よく伸ばす方法【中盤編】

村を拡張する

村拡張の画像

▲村を大きくすると収益を上げやすくなるだけでなく、様々な機能が増えていく。

村のLvを上昇させると、利用できる施設の種類や数や、村に配置できる配置メンバーの数を強化することが出来ます。これにより、より質の高い施設を建造でき、収益を上げることができるようになります。折を見てかかさず進めていきましょう。

配置メンバーを置く

シュミット三連星

▲村Lvが上がると最大10体のメンバーを配置できるようになる。

村の収益をさらに伸ばしたい場合は配置メンバーを村に用意しましょう。配置メンバーを置くと施設収益供給量にボーナスをかけることが出来ます。施設を建てても供給量がおっつかない!ってときはメンバーによる強化を意識するとおすすめです。

配置メンバー一覧

領主スキルを強化する

領主スキル

▲かなりボーナスの恩恵は大きいので、収益を伸ばしたいなら随時上げていこう。

領主スキルの中には各収益施設の収益を強化するスキルが備わっています。スキル強化には大量の素材が必要になるので、中級者以上向けですが、より村収益を伸ばしたいプレイヤーは欠かさずにこのスキルを強化していくと良いでしょう。

おすすめ領主スキル!【初心者おすすめ】

協会でも収益を強化できる

収益強化系協会の画像

▲各施設毎に収益を強化してくれる。効果は領主スキルほど高くなく、投資素材も厳しめなので、他の要素を突き詰めてからでもOK。

一部の協会には村の施設の収益にボーナスがかかる協会があります。投資には教本金のキューブが必要なので、序盤〜中盤はなかなか強化できませんが、より収益を伸ばしたい場合は投資を考えてみましょう。

関連記事

さらに収益を伸ばしたいプレイヤーはこちら!

村収益を最大限強化するには?
2018.11.05 18:40 コメント数(0)

コメント

32 名無しさん約8ヶ月前

このゲームのサービス開始は去年の11月28日 5ヶ月としてざっくり150日 あり得ない仮定ではあるが、サービス開始日に下の方で言及された500万かけて収益が10上がりペイに173日を要する投資を行ったとして、サービス開始から今日まで欠かさず1日33回20ターンの場所に遠征を行った人(必要チケ数4290枚)が投資をペイできたのが約130日目、つまり実際に収益が出たのはそこから20日分=57万6000である 火花守護塔で夢路石の塊と鋳塊掘ったら5日もあれば確実にメンバー育成代くらいはペイできるんだからマゾヒスト以外はとっとと要塞に置けるメンバーに投資しましょうねー 村を10にして建物を10にしてメンバーを神話6凸にする「まで」は投資効率がこの仮定より格段に上だから万人が絶対にやった方が得だからそこは勘違いしないように うっかり収益ランキング100位以内に乗り出したら「あ、これ以上の投資を回収できるのは季節の変わり目頃かぁ。」と一回考え直した方がいいぞー 決して無駄にはならない、間違いではないが、君が恩恵を受けられるのは季節の変わり目ぐらい先だ

31 ラインの悪魔約8ヶ月前

まぁた名無しにするの忘れたけどここなら良いや。 で、供給への補正の0.5%だと上がらないのに1%だと上がる事例について。 供給への補正は施設の利用可能人数に補正が掛かり、利用可能人数が増えることで需要を供給で満たすことが出来るのですが。 ここで100人利用可能な施設に0.5%の補正をかけるとどうなるか、0.5人利用可能人数が増えます。 利用客一人あたりの収益が1だとした場合、0.5人増えたから0.5収益が増えるのか? 増えません。このゲームの細かいところで、こういう概念を大事にしているところが多々見られます。そも0.5人ってなんだよ、人は半分にはならねぇよ、と。 つまり、供給への補正は少数点以下は切り捨てられてます。 なので、100人の施設に補正をかける場合は1%の補正を掛けて初めて一人利用可能人数が増えて、収益が増えます。 ちなみに収益への補正は普通にそのまま掛かってます。 ちょっと話がそれますが、話題に上がったので。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「村の収益を効率よく伸ばす方法」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る