【リネージュM】「公式生放送」話せる島通信#4 [6/28更新]

【Game8リネージュM攻略wikiからのお知らせ】
リネージュM攻略wiki内の記事は、2019年7月31日時点での情報となりますので、お間違いのないようご注意ください。

リネージュM(リネM)における、「公式生放送」話せる島通信#4の最新情報をまとめています。公式生放送を見逃した方は、是非参考にしてみてください。

今回放送分の報酬一覧

リネージュM情報 (6/28付)

プレゼント1

応募方法
リネージュM公式Twitterをフォロー
放送開始のYouTube、ペリスコープの配信URLを含む投稿をRT

英雄級「変身カード:セバスチャン」が抽選で1名に当たるキャンペーン!上記ツイートをリツイートして応募しましょう。締め切りは7/5(金)23:59までです。

話せる島通信コーナー

BOT対策をお願いしたいです。

画像1

生まれてもすぐ消しますとの事です。ツールを使っているプレイヤーも対応方針が固まったているので、対応は日々していくそうです。

初心者向けの血盟のメリットを教えてください。

血盟に加入すると「血盟バフ」が受けれます。また、「血盟ショップ」で購入できる「武器の属性強化の巻物」「貴重なスキル」などが貴重なアイテムを血盟コインで購入ができるので、おすすめです。

国勢調査をやってほしい

職業

職業割合では、1位が「エルフ」2位が「ダークエルフ」3位は「騎士(ナイト)」です。また、集計にはbotは入っていませんが、サブキャラは集計しているとの事です。

▼ サーバー別レベル1位キャラクター

レベル

6/25付での各サーバー別のレベル1位キャラクターが記載されています。今回ゲストの「ハイビス」さんはデポロジュー02のレベル1位です。

▼ アデナ保有 富豪ランキング

アデナ

ここでもハイビスさんが全サーバー内で1位を獲得しています。また、大河内Pさんは全体サーバーの9位です。

▼全サーバーで+9武器の個数

武器

全サーバーでの+9武器の個数が「839」個です。ゲストのお二人方も全く成功しないので取引所で購入するほど+9武器を作るのが難しいのがわかります。

▼ 全サーバーで+8防具の個数

防具

+8防具を作るのは+9武器よりもさらに難しいので、全サーバー内で「160」個しか存在しません。

▼ ゲスト2人のモンスター撃退数

モンスター

6/25時点で、ハイビスさんオロナインさんはデポロジュー02内で撃退数が1位、2位を獲得しています。

今後のアップデート情報

特殊ダンジョン「精霊の墓」

特殊

今後のアップデートで特殊ダンジョン「精霊の墓」が実装予定です。通常モンスターから「封印された希少武器製作秘法書」が獲得の可能性があります。

また、海外と同じ仕様でしたら、ボスから赤武器(英雄級)の獲得ができるかもしれないとの事です。

他にも「精霊の墓」ダンジョン内では属性が違うモンスターが出現します。

傲慢の塔(新ダンジョン)

傲慢

「傲慢の塔」は基本的にモンスターが強いです。特徴として、通常モンスターからも「英雄級の製作秘法書」が獲得できる特殊なフィールドとなります。

また、傲慢の塔では、1階、2階にボスモンスターがおり、「ヴァンパイア」から獲得できる世界で2枚しかない防具の「ヴァンパイアクローク」の獲得が可能です。

攻城戦

攻城

攻城戦は週1回に開催し、勝つと取引所の税率が設定でき、税収が獲得できます。また、シングルプレイヤーの方も「傭兵」として攻城戦に参加可能です。

オロナインVSハイビス PvPバトル

ハイビスさんの装備内容(君主)

ハイビス

ハイビスさんは、+5デスナイト装備一式と+5スナッパーの勇者リングなどで計AC-131まで増加しています。また、武器命中が高い+9メイルブレイカーはPvPには必須です。

変身には、PvP耐久力の増加と近距離追加ダメージがある「英雄級のデスナイトの黄金」です。また、マジックドールは「英雄級のナイトバルト」で近距離ダメージの増加で勝負に挑みます。

オロナインさんの装備内容(騎士)

オロナイン

オロナインさんの装備内容もハイビスさんとほぼ同じですが、オロナインさんの戦術として、先ずは両手剣でスタンを狙いスタンを取ったら+9メイルブレイカーに切り替えて勝機を狙う作戦です。

勝者はオロナインさん

Pvp

ゲストの「ハイビスさん」「オロナインさん」による、PvPバトルの結果は、スタンが取れた「オロナインさん」が勝利しました。

オーバーエンチャント(OE)対決!!

オロナインさんOEに挑戦

Oe1

最初に+8クリスタルダガーと+9シルバーソードをOEは失敗しましたが、最後に+9メイルブレイカーをOEに挑戦し「何も起きませんでした」というレアな結果となりました。

ハイビスさんがOEに挑戦

Oe2

ハイビスさんは、+8クリスタルダガーを+9クリスタルダガーへとOEに挑戦しました。結果は見事成功です!

大河内PがOEに挑戦

Oe3

大河内Pさんがハイビスさんの+7オリハルコンダガー(英雄級)を+8オリハルコンダガーへとOEに挑戦しました。結果は見事成功です!

サイコロゲーム

サイコロ

ちゅうにーさん、オロナインさん、ハイビスさんの三人がサイコロを振り、今回は4の目が最高でしたので、アインハザードの祝福400が後日プレゼントされます。

Twitterキャンペーン

話せる島通信 #4 Twitterキャンペーン

話せる

「#話せる島通信」を付けて公式Twitterに「ご意見・ご質問・要望」等を送りましょう。

抽選で3名様にアイテム「変身カード:ハーピー 1枚」がプレゼントされます。締め切りは7月5日(金)23:59までです。

関連リンク

リネージュM最新情報

バナー練習2

リネージュMの配信日と事前登録特典について キャラクターエントリー/血盟エントリーについて
「公式生放送」話せる島通信#2【5/10更新】 第1回アデン大陸ガイド生放送まとめ
第2回アデン大陸ガイド生放送まとめ イベント「ディジェルの献身」の詳細情報
リリース記念イベント&キャンペーンまとめ 「公式生放送」話せる島通信#3【5/30更新】
50万ダウンロード記念プレゼント! 国王の狩猟場に挑戦
ロイヤルハンティングの詳細 リネージュM新イベント情報まとめ【6/12付】
幸せの守護者について 地下侵攻路を攻略!
ボモス襲来の攻略まとめ イベント「Versus」の攻略と出現時間
アップデート・イベント情報まとめ【6/19付】 アップデート・イベント情報まとめ【6/26付】
ワールドボスの出現時間・参加方法と攻略 赤いオーク見参!
アップデート・イベント情報まとめ【6/26付】 「公式生放送」話せる島通信#4 [6/28更新]
アップデート・イベント情報まとめ【7/3付】 7月のメッセンジャーを攻略!
ケンラウヘルの武器箱の紹介 アップデート・イベント情報まとめ【7/10付】
古代精霊の墓の参加方法と報酬 アデンの宝箱の紹介
アップデート・イベント情報まとめ【7/17付】 影の神殿の参加方法と報酬
アップデート・イベント情報まとめ【7/24付】 パンドラのピックアップパッケージの紹介
パンドラの補給パッケージの紹介 生命の卵について
アップデート・イベント情報まとめ【7/31付】 Summer Duelistの参加方法と報酬
パンドラの遺物箱(カーツ)の紹介! -

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「公式生放送」話せる島通信#4 [6/28更新]」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • エンジェルスタッフのターンアンデットは発動すれば100%成功ですか?

    • 【サーバ名】イシルロテ01
      【クラン名】NewEra(血盟ランク24位)
      【君主名】ゆうちあん
      【加入設定】承認制
      血盟稼働から3ヶ月、色々な出会い別れある中でとても楽しい仲間たちが残ってくれました。そんな仲間が待つNewEraは10人程度メンバーを集めております!
      VCで紳士淑女お酒と一緒にワイワイしませんか(^^)
      PKや攻城戦など、血盟として推奨してる方針はありません。VC参加も自由です。
      申請はゲーム内で直接お願いします。質問もゲーム内郵便でお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る