【リネージュM】サブキャラのおすすめ職業とメリット

【Game8リネージュM攻略wikiからのお知らせ】
リネージュM攻略wiki内の記事は、2019年7月31日時点での情報となりますので、お間違いのないようご注意ください。

リネージュM(リネM)における、サブキャラのおすすめ職業とメリットについて紹介しています。作成する前にやっておくことや注意点なども記載していますので、サブキャラの作成を考えてる方は是非、参考にしてみてください。

サブキャラにおすすめの職業

サブキャラのおすすめは「エルフ」

エルフプロ画

サブキャラの作成におすすめは「エルフ」です。おすすめ理由として、「遠距離攻撃による狩り効率の良さ」と「中盤でのワールドボスの生き残り率の高さ」などがおすすめのポイントです。

エルフの評価・ステ振りと魔法スキル

サブキャラを作成するメリット

倉庫に預けているアイテムを共有できる

統合倉庫番

「サブキャラ・メインキャラ」で集めたアイテムや装備、アデナを統合倉庫番を通してアカウント内で共有ができます。

▼ レアな装備を獲得した時は統合倉庫番に預けておく

メインキャラにてサブキャラのレアな装備を獲得した場合などに統合倉庫番に預けておくことで、サブキャラで獲得した装備が使用可能です。

統合倉庫番の使い方について解説

変身・マジックドールも共有できる

変身

「変身・マジックドール」もアカウント内で共有ができ、メインキャラで集めた等級の高い変身・マジックドールをサブキャラでも使用可能です。

▼ 職業に合わせて変身・マジックドールを使い分ける

メインキャラでは近距離攻撃を得意とする変身・マジックドールを使い、サブキャラは遠距離攻撃を得意とする変身・マジックドールを使うなど、その職業に合わせて使い分けることができます。

コレクションも共有ができる

コレクション

「変身・マジックカードコレクションやアイテムコレクション」もメインキャラとサブキャラ内で共有でき、コレクションのバフも共通で受けれます。

サブキャラを作成する前にやっておくこと

サブキャラで使用する装備を倉庫に預けておく

サブキャラを作成する前に、メインキャラにて「サブキャラで使用する装備やアイテム」を事前に統合倉庫番に預けておくとサブキャラの序盤が効率よく進めやすくなります。

※製作コインや祝福の粉など一部アイテムは、倉庫に預けることができません。

サブキャラを作成後の注意点

サブキャラ使用中はメインキャラの使用不可

キャラ

サブキャラを使用中の場合は、メインキャラの育成やクエスト進行は併用できませんので、メインキャラのレベル上げが遅れることも十分あります。

出席報酬や郵便箱も共有となる

郵便

出席報酬と郵便箱も共有となりますので、サブキャラで出席報酬や郵便箱の贈り物を獲得するとメインキャラでは獲得できません。

よって、郵便箱で受け取れる贈り物などはメインキャラとサブキャラで受け取る物を分けておくのをおすすめします。

キャラクターを削除するためには条件がある

削除

キャラクターを削除する場合は、キャラクターのレベルが60以上からではないと削除ができません。また、削除は確認後7日後に削除されます。削除を取り消ししたい場合は、再度削除ボタンを押すと取り消し可能です。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「サブキャラのおすすめ職業とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 魔族杖を+4以上に強化できれば+7フォース杖より強いですか?

    • 【サーバ名】ケンラウヘル02
      【クラン名】evolution
      【君主名】kenken2000
      【加入設定】承認制
      初心者大歓迎です。課金、無課金は不問。
      出来たばかりの小規模血盟です。
      クラハンなど、みんなでワイワイ楽しみましょう!
      よろしくお願いします!

    権利表記

    トップへ戻る