【リネージュM】狩りの前に準備しておきたいこと

【Game8リネージュM攻略wikiからのお知らせ】
リネージュM攻略wiki内の記事は、2019年7月31日時点での情報となりますので、お間違いのないようご注意ください。

リネージュM(リネM)における、狩りを行う前の準備についてまとめた記事になります。これから狩りを行う方や、ログアウトプレイで狩りをしようと思っている方は、こちらの記事を参考にしてください。

狩りの前にすべき準備

①体力回復剤を購入しよう

体力回復剤の購入
狩りを行う前にまず「体力回復剤」を購入しましょう。「体力回復剤」は「雑貨商人」から購入でき、HPが減ると自動で使用してくれます。そのため、狩りをする際は必ず体力回復剤を買いましょう。

また、購入画面下の「Max49.9%」や「Max82.9%」をタップすると自動で所持重量を超えないように個数を調整してくれます。所持重量が83%を超えてしまうと攻撃ができなくなってしまうため注意しましょう。

Game8攻略班A 画像
Game8
攻略班A
体力回復剤をいくつ買ったらいいかわからない!という方は、とりあえず300個購入しましょう。私はダークエルフでプレイしていますが、序盤は300個体力回復剤を購入していました!

②変身とマジックドールの巻物を購入しよう

変身とマジックドールの巻物購入
次に「変身の巻物」と「マジックドール召喚の巻物」を購入しましょう。「変身」を行うとステータスにバフをかけることができ、「マジックドール」を召喚すると経験値ボーナスや所持重量が増えます。効果時間は30分であるため、狩りをしている最中に効果が切れないよう、多めに購入するのがおすすめです。

Game8攻略班A 画像
Game8
攻略班A
私は狩りをする際に「変身の巻物」と「マジックドール召喚の巻物」を20個ずつ購入しています。狩り中に効果が切れないよう余分に購入しておきましょう!

③帰還の巻物を購入しよう

帰還の巻物の購入
「体力回復剤」や「変身の巻物」「マジックドール召喚の巻物」が無くなるなど、狩りを中断するときのために「帰還の巻物」を購入しておきましょう。「帰還の巻物」を使用すると最寄りの村に戻ることができます。

④スキルや道具の設定をしよう

自動使用設定
アイテムの購入が完了したら、スキルやアイテムの自動使用設定をしましょう。設定を行うと、スキルやアイテムの効果が切れた際に自動で使用することができます。クイックスロット欄に登録したスキルやアイテムを下にスワイプするだけで設定できるため、狩りの前に必ず設定しておきましょう。

クイックスロットの設定方法はこちら!

Game8攻略班A 画像
Game8
攻略班A
自動使用設定するおすすめのアイテムは緑ポーション、変身の巻物、マジックドール召喚の巻物と料理で、スキルはシールドです。狩りの効率が段違いになりますので、必ず設定しましょう!

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「狩りの前に準備しておきたいこと」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 魔族杖を+4以上に強化できれば+7フォース杖より強いですか?

    • 【サーバ名】ケンラウヘル02
      【クラン名】evolution
      【君主名】kenken2000
      【加入設定】承認制
      初心者大歓迎です。課金、無課金は不問。
      出来たばかりの小規模血盟です。
      クラハンなど、みんなでワイワイ楽しみましょう!
      よろしくお願いします!

    権利表記

    トップへ戻る