【リネージュM】レベル30からやるべき事!

【Game8リネージュM攻略wikiからのお知らせ】
リネージュM攻略wiki内の記事は、2019年7月31日時点での情報となりますので、お間違いのないようご注意ください。

リネージュM(リネM)における、レベル30以上からやるべき事の紹介記事です。レベル30から参加できる血盟の他に鉄集め、アデナ稼ぎができる狩場やおすすめ装備を記載しています。レベル30台のプレイヤーの方は是非、参考にしてみてください。

レベル30からやるべき事

必ず血盟に参加しよう

血盟

レベルが30に到達した段階で、「血盟」に必ず入りましょう。血盟に入る事で、経験値の獲得UP効果や狩りに必須の「AC強化・命中」などの恩恵を受けることができます。

他にも「血盟専用のクエスト」「血盟商人からアイテムが購入可能」など色んなコンテンツがありますので、レベル30以上のプレイヤーは血盟の加入は必須です。

血盟の入り方と加入条件

製作に必要な鉄を集めておこう

鉄集め

おすすめの狩場
黒騎士団の野営地
エルフの森ダンジョン1階・2階
グルーディオンダンジョン1階
黒騎士団の船着場
話せる島ダンジョン入り口

武器や防具を製作する際に鉄が必要となります。よって、鉄集めができる狩場を把握して鉄を多く確保するのがポイントです。よって、レベル30台からでも鉄集めを積極的にしましょう。

鉄をドロップするモンスターと狩場について

レベル30からのアデナ稼ぎにおすすめの狩場

オーク

レベル30からの アデナ稼ぎにおすすめの狩場は、オーク集落周辺がおすすめです。オークをメインに狩っていくとアデナに変換ができる「オークのトーテム」やオーク系の装備が獲得でき、序盤の段階では「オーク集落周辺」をおすすめします。

アデナはアイテム購入や装備の製作などで確実に必要となるので、毎日アデナ稼ぎは行いましょう。

効率の良いアデナ稼ぎの方法

レベル30からのおすすめの装備

装備 AC 重量
マジックヘルムの画像マジックヘルム -2 35
ボーンアーマーの画像ボーンアーマー -5 150
炎霊のグローブの画像炎霊のグローブ
(〇霊系のグローブ)
0 18
ブーツの画像ブーツ -2 15
鉄のゲートルの画像鉄のゲートル -2 120
ボーンシールドの画像ボーンシールド -3 30

クエストを進める上で必須となるのが「装備」によるAC強化です。序盤は一般級の武器防具のドロップ率が高いので、一般級のおすすめ装備を記載しています。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「レベル30からやるべき事!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 魔族杖を+4以上に強化できれば+7フォース杖より強いですか?

    • 【サーバ名】ケンラウヘル02
      【クラン名】evolution
      【君主名】kenken2000
      【加入設定】承認制
      初心者大歓迎です。課金、無課金は不問。
      出来たばかりの小規模血盟です。
      クラハンなど、みんなでワイワイ楽しみましょう!
      よろしくお願いします!

    権利表記

    トップへ戻る