【リネージュM】スキルの設定方法と効果について

【Game8リネージュM攻略wikiからのお知らせ】
リネージュM攻略wiki内の記事は、2019年7月31日時点での情報となりますので、お間違いのないようご注意ください。

リネージュM(リネM)における、スキルの設定方法と効果についてまとめた記事です。スキルの設定の仕方や属性、発動時間などスキルに関する詳しい情報を掲載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スキルの設定方法

1.画面右上のバッグアイコンをタップ

スキル説明 画像

画面右上のバッグアイコンをタップしましょう。バッグには様々なアイテムがあるので、自分が使用したいスキルの魔法書を選択してみてください。

2.使用したいスキルをタップ

スキル説明 画像

バッグの中に「魔法書」または「技術書」とかかれたアイテムがあるので、自分が使いたいスキルを選択しましょう。

3.画面右上のスキルアイコンをタップ

スキル説明 画像

魔法書や技術書を使用すると、画面右上のスキルで確認することができます。スキルに表示された魔法は自分が使用できる魔法になります。

4.セットしたいスキルを選択

スキル説明 画像

自分が使用したいスキルを選択したら、画面下の枠にセットしましょう。枠にセットすることで簡単にスキルを使用することができます。自分が使いたいスキルは忘れずにセットしましょう!

クイックスロットの設定方法

スキルの効果と発動時間

戦闘で使用するスキル

戦闘スキル 画像

戦闘で使用できるスキルは主に

  • 大ダメージを与えるスキル
  • ステータスを上昇させるスキル
  • 回復できるスキル

の3つがあり、職業によって使えるスキルが異なります。また、スキルによっては必要レベルもあるため、レベル上げは常にやっておきましょう。

戦闘以外で使用するスキル

非戦闘スキル スキル

暗い場所を照らす「ライト」や異なる場所に移動ができる「テレポート」など戦闘以外でも使用できるスキルがあります。非戦闘スキルはクエストを進めていく上で必要になるため、必ず持っておきましょう!

発動時間について

発動時間 画像

スキルには発動時間があるスキルもあります。ダメージを与えるスキルには発動時間はありませんが、ステータスを上昇させるスキルには発動時間が存在するため、長時間の放置狩りには注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。スキルにはそれぞれ特徴があり、使う場面もそれぞれで異なります。また、職業やレベル制限で扱えるスキルもあるため、使いたいのに使えない場合はレベルや職業が正しいかどうかを確認してみましょう。

関連リンク

初心者攻略

合わせて確認

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「スキルの設定方法と効果について」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 魔族杖を+4以上に強化できれば+7フォース杖より強いですか?

    • 【サーバ名】イシルロテ01
      【クラン名】闇夜の小悪魔 ランク45位
      【君主名】麟雫
      【加入設定】承認制
      クラン員大募集!
      まったりクランです。
      血盟レベル5、どんどん成長させて行こうと考えてます!
      初心者大歓迎です!
      レイド、クラハン、またはまったり楽しみたい方、是非申請下さい!よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る