【リネージュM】リネージュMとは?気になるゲーム性を紹介!

【Game8リネージュM攻略wikiからのお知らせ】
リネージュM攻略wiki内の記事は、2019年7月31日時点での情報となりますので、お間違いのないようご注意ください。

リネージュM(リネM)における、ゲームシステムについて紹介しております。リネージュMに興味のある方は、ぜひご覧ください!

リネージュMとは?

世界で大人気MMORPG

aboutImg1.jpg
リネージュMは、日本でサービス開始から20年近く運営されているPCゲーム「リネージュ」をもとに作られたスマートフォン向けMMORPGです。

やり込み要素の多いコンテンツが予想される

充実したPvP(プレイヤー同士の対戦)

リネージュは、プレイヤー同士で戦う「PVP」血盟(クラン)同士の大規模な戦い「攻城戦」があり、プレイヤー同士の戦いが大きなコンテンツとなっています。そのため、リネージュMでも同様にプレイヤー同士の戦いがメインになってくると予想できます。

楽しみを共有できる血盟(クラン)

layerImg3.jpg

血盟とは、職業「君主」のみが創設できるゲーム内のコミュニティ(クラン)を指します。血盟に加入することで以下のコンテンツに参加できるようになります。

  • 攻城戦(血盟同士の対戦)
  • ボスモンスターの討伐(レイド)

血盟に加入することで得られるメリットは非常に大きいと予想されるため、プレイする際には必ず入るようにしましょう。

メインコンテンツともいえる攻城戦

layerImg10.jpg
攻城戦は、前述した血盟単位での大規模なPvPです。血盟の盟主が宣戦布告を行い、攻城戦が開始されます。勝利した場合には褒賞が付与されるため、しっかりと育成して挑む必要があるでしょう。

※リネージュM公式サイトでは、サービス開始から一定期間後に公開予定と記載されております。

強さを追い求められる仕様

リネージュの大きな特徴として、キャラの強化方法に「変身」「オーバーエンチャント」と呼ばれる仕様が存在します。リネージュをもとに作られた「リネージュM」も同様の仕様が実装されると考えられます。

変身

layerImg4.jpg
変身は、キャラクターのステータスを大きく向上させることができます。種類によってはレベル制限があるため、変身を行うためにレベル上げをし、さらなる強さを手に入れることが可能です。

オーバーエンチャント

オーバーエンチャントとは、リスクを負わずに強化できる安全圏を超えた強化を指します。強化(エンチャント)の回数が増えていくと、強化対象の装備品を消失するリスクを負うシステムになっておりますが、その分強化が成功した際には大きく能力を向上できます。

まとめ

PCゲーム「リネージュ」と韓国で既に配信されている環境を基に、日本版「リネージュM」でどのようなコンテンツが予想されるのかまとめました。

事前登録段階で、全ての情報が公開されているわけではないため、公式運営の情報発表を楽しみに待ちましょう!
リネージュM 事前登録ページ

※外部サイトに遷移します。

関連リンク

初心者攻略

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • critical

    • [サーバー]イシルロテ03
      [クラン名]Goonies
      [君主名]藍妃
      [加入設定]即時
      無言OK、出入りOK!
      無差別PKや迷惑行為は禁止です!
      サブキャラを静かに強くしていくクランです!
      まだ、レベルは低いですが!
      お待ちしています!

    権利表記

    トップへ戻る