【リネージュ2】血盟について【クラシックサービス】

▼2024/4/17アップデート前の最新情報はこちら!
2024年4月13日「りね2てれび」情報まとめ!
2024年4月17日アップデート前先行体験レポート!
▼ライブサービス実装の新クラスについてはこちら!
シャイン メーカーの性能と解説

血盟アイキャッチ

リネージュ2のクラシックサービスにおける血盟についての記事です。血盟の創設から脱退までのやり方や、血盟に加入することで得られるメリットなどについて記載しています。

血盟とは

重要なプレイヤー間のコミュニティ

血盟とは

リネージュ2における血盟とは、重要なプレイヤー間のコミュニティの一つです。

同じ目標を持つ冒険者たち同士が集まり、目標に向けて行動を共にする集団で、キャラクターと同じように血盟は成長し、所属する血盟員に様々な恩恵をもたらします。

血盟の創設

レベル10以上からNPCに話しかけて行う

創設
血盟の創設は、レベル10以上のすべてのキャラクターが各村の大神官、グランドマスター、大軍将などを通じて行うことが出来ます。

血盟創設の際の注意点

・血盟加入済みのキャラクターは血盟の創設は行えません。
・血盟名には特殊文字を使用することはできません。全角8文字半角16文字以内にする必要があります。
・一度決めた血盟名は変更できません。

血盟への加入

血盟に所属してないプレイヤーのみ勧誘可能

血盟勧誘
血盟主または、勧誘の権限を持った血盟員は、どの血盟にも所属していないキャラクターに対し、自身の所属する血盟への加入勧誘を行うことができます

勧誘対象を直接クリックで選択し、血盟メニューから勧誘を選択することで勧誘が可能です。また勧誘対象が近くに居ない場合でも友人であれば、友人管理から血盟に招待することが可能です。

血盟からの脱退

血盟脱退はいつでも可能

血盟に加入している血盟員は、血盟から脱退することができます。血盟ウィンドウの相互作用アイコンから脱退を行えます。血盟から脱退後60秒間はどの血盟にも加入することはできません。

血盟の解散

申請から7日後に解散される

血盟解散
各村の大神官、グランドマスター、大軍将などを通じて「血盟を解散する」を選択すると、血盟の解散を申請することができます。血盟の解散を申請すると、血盟主は一度の死亡に相当する経験値を失い、7日後に解散されます。

解散申請の取り消しも可能

解散されるまでの間に血盟復旧申請を行えば解散の申請を取り消すことができます。その際、解散申請時に失った経験値は復旧されないので、注意しましょう。

血盟主の権限委譲

血盟主の権限を他の血盟員に譲渡できる

血盟委任

血盟主は血盟主の全ての権利と権限を他の血盟員に譲渡でき、血盟関連業務の担当NPC(大神官、グランドマスター、大将軍など)を通して行うことが可能です。

水曜日の午前に譲渡が完了する

権限委譲を申し込むと、特別な事情がない限り毎週水曜日に移譲が完了します。また、権限委譲が完了するまではキャンセルができるようになっています。

血盟レベルとは

血盟経験値を貯めることで血盟レベルが上昇する

血盟レベルとはその血盟の成長具合と所属人数などの状態を表す指標です。上げることで様々な恩恵を受けることができます。

血盟レベルは血盟経験値を貯めることでアップし、一部のミッションやモンスターの討伐を通して獲得できます。レベルアップは自動的に行われますす。

上げることで利用できる機能が増える

血盟は血盟経験値を獲得して血盟レベルを上げることにより、徐々に成長をして様々な機能/コンテンツを利用したり、血盟商店で新たなアイテムを購入できるようになります。

またレベルが上がっていくごとに血盟スキル「クラン メンバーズ」も強力になっていきます。血盟人数が増加しなくなるレベル4以降も血盟メンバーを強くするためにぜひ利用していきましょう。

Lv 特典 血盟人数 追加されるアイテム
0 血盟ミッション 10 -
1 血盟エンブレム 15 -
2 血盟掲示板 20 -
3 血盟商店
血盟闘技場
30 ・サイハの祝福
4 - 40 ・特級HPポーション
5 - 40 ・血盟クローク
・血盟装備強化スクロール
6 - 40 ・血盟サークレット
7 - 40 -
8 - 40 -
9 - 40 -
10 - 40 -
11 - 40 -
12 - 40 -
13 - 40 -
14 - 40 -
15 - 40 -

血盟寄付について

血盟にアデナやL2コインを寄付できる

血盟商店 名誉コイン
血盟に所属しているキャラクターは保有しているアデナやL2コインを消耗して血盟に寄付することができます。血盟寄付の種類は一般、高級、最高級の3種類あり、血盟経験値と名誉コインを報賞として受け取れます

高級以上の寄付でクリティカルが発生すると追加褒賞

高級以上の寄付では確率によってクリティカルが発生することがあります。

クリティカル発生時にはさらに多くの報賞を獲得して所属血盟員にも報賞が配られます。

血盟商店について

血盟員だけが利用できる商店

血盟商店とは、血盟に加入しているキャラクターが利用できる商店です。血盟ウィンドウ下段の血盟商店ボタンから利用できます。

商店でアイテムを購入するには名誉コインが必要になります。名誉コインの入手には寄付の際にL2コインを寄付する必要があります。

関連リンク

ゲーム紹介バナー▶︎コミュニティー情報記事一覧に戻る
郵便の解説郵便の解説|一般郵便と代引郵便の違いは? パーティサムネパーティの組み方とメリット
チャット機能 サムネチャット機能の使い方 掲示板サムネゲーム内掲示板の利用方法について
フレンド サムネ友人(フレンド)を登録する方法、メリット 血盟 サムネ血盟について
血盟商店サムネ血盟商店の使い方

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記