【ラストイデア】レベル上げの効率的なやり方|周回場所

レベル上げの効率的なやり方|場所

ラストイデアにおける、レベル上げ(経験値稼ぎ)の効率的なやり方とおすすめ周回場所を掲載しています。レベル上げに関する情報を掲載していますので、ラストイデアの攻略にお役立てください。

▶序盤の効率的な進め方に戻る

レベル上げの効率的なやり方

平均レベルの近い人と周回する

レベル差による経験値の違い拡大

マルチプレイで貰える経験値は、パーティの平均レベルによって左右されます。平均レベルより高い場合は獲得経験値が上昇し、平均レベルより低い場合は獲得経験値が下がります。

そのため、自分とレベルが近い人とマルチプレイをすることが最も安全で効率的となります。

▼パーティレベルと獲得経験値例

プレイヤー レベル レベル比 経験値 獲得倍率
A 67 1.54倍 694 1.54倍
B 54 1.24倍 559 1.24倍
C 51 1.16倍 524 1.16倍
D 2 0.04倍 21 0.04倍
平均レベル 43.5

経験値アップを購入する

経験値アップを購入する

課金アイテムではありますが、ショップにて「経験値アップ」のサブスクリプションの購入ができます。この「経験値アップ」は、複数個買っても効果が重複します。値段が高くなってしまいますが、複数個買うことで、数倍早くレベル上げが可能です。

▶課金アイテムの一覧と購入優先度を見る

オートでの連続バトルがおすすめ

オートでの連続バトルがおすすめ

周回スポットは1度の挑戦で10回までの周回が可能なため、オートで放置しつつ連続バトルをする方法が最も効率的にレベル上げを行えます。複数回周回は全滅してしまうと終了してしまうため、こまめに確認するようにしましょう。

▶オート機能の使い方と注意点を見る

必ずマルチプレイで周回しよう

必ずマルチプレイで周回しよう
周回スポットはマルチプレイが可能なため、必ずマルチプレイで周回しましょう。クエストクリアが安定する他、周回速度もソロプレイとは段違いで早くなります。

▶マルチプレイのやり方と注意点を見る

2ビルド目育成時は即時クリアチケットを使おう

即時クリアチケット
2ビルド目育成時には「即時クリアチケット」を使うのがおすすめです。チケットを使うのは「黒龍の胃」や「エミレール樹林」などの経験値が高い場所で使うようにしましょう。

レベル上げにおすすめの場所

おすすめの場所一覧

クエスト 経験値 スタミナ 効率
序盤 無法者の館
(2-17-2)
340 3 113
中盤 死霊兵の詰所
(3-2-1)
625 4 156
終盤 ゴルドラ城 黒鉄門
(5-5-5)
930 5 186
クリア後 山賊の館
(サブストーリー)
930 5 186
トレダン 冒険者達の修練場 6,000 3 2,000

※最高難易度のデータを掲載しています。
※「効率」は経験値をスタミナで割った数字です。

土日は冒険者達の修練場をやろう

冒険者達の修練場
期間限定ダンジョン「冒険者達の修練場」は、ベリーハードで6,000以上の経験値を獲得できるスペシャルなダンジョンです。毎週の土日のみ解放されるという条件はありますが、難易度も低く簡単にクリアできるため、レベル上げには最適となります。

▼冒険者達の修練場の経験値表

難易度 経験値
ノーマル 1,500
ハード 3,000
ベリーハード 6,000

▶トレジャーダンジョンの詳細を見る

序盤は「無法者の館」がおすすめ

序盤は「無法者の館」がおすすめ拡大

序盤のレベル上げは、「無法者の館(2-17-7)」が最効率です。経験値効率自体は「ホーラント村 門前広場」が最高ですが、強敵の「ゴーレム」が登場するため時間効率に目を向けると「無法者の館」に軍配が上がります。

中盤は「死霊兵の詰所」がおすすめ

ラストイデアの3-2-1拡大

中盤のレベル上げは、「死霊兵の詰所」がおすすめです。経験値効率自体は「次元の穴」が最高ですが、強敵の「ダークゴーレム」が登場するため時間効率に目を向けると「死霊兵の詰所」に軍配が上がります。

「死霊兵の詰め所」は難易度的にオート戦闘で安定してクリアできる点も魅力です。推奨攻撃と推奨防御に満たなくてもクリアできるため、積極的に難易度の高いクエストに挑戦してみましょう。

終盤は「ゴルドラ城黒鉄門」がおすすめ

ラストイデアの「ゴルドラ城黒鉄門」の場所拡大

終盤のレベル上げは、「ゴルドラ城国鉄門」がおすすめです。「ゴルドラ王」に挑む前にレベルを上げたい方は、ボス戦がなく周回速度が速い「ゴルドラ城国鉄門」を周回しましょう。

クリア後は「山賊の館」がおすすめ

ラストイデアの「イスタルク大陸山賊の館」の場所拡大

クリア後のレベル上げは「山賊の館」がおすすめです。周回速度が速い上に、レジェンド装備品が出やすいクエストですのでレベル上げ以外でも恩恵を受けることができます。

なお、「山賊の館」は周回スポットではないためマルチプレイができません。オートでも周回できるようになってから挑みましょう。

関連記事

ラストイデアの初心者向け攻略
初心者向け攻略に戻る
バトル・操作系
鍛冶屋で出来ること 最初のスキルはどれ?
効率的なレベル上げ マルチプレイのやり方
システム
メンテナンス 通信エラー
引き継ぎ/バックアップ 名前の変更方法
自動分解の方法 スキルツリーの解放条件
オート機能の使い方 ステータスポイント
オークションの使い方 キャラビルド
アイテム関連
課金アイテムの優先度 顔合わせの報酬まとめ
ジェムの入手方法 レリックの入手方法
ゴールドの稼ぎ方 エメットの稼ぎ方
VIP権の詳細 -
その他
毎日やるべきこと キャラメイクのやり直し
シミュレータの使い方 山賊の館の場所

このゲームをプレイしている人におすすめ

コメント

8 名無しさん約6ヶ月前

改めて自分でも色々試したけど、クエ選択時に見れる「獲得経験値xxx〜」の数字が同じなら基本獲得量はどこも変わらんぽいね 数字見てやりやすい所を自分で選べや、ってスタンスで良さそう なんか色々すんませんでしたorz

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「レベル上げの効率的なやり方|周回場所」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[1179]
      判断能力のねーお前が悪いわwww

    • まだここ動いてるのかわかりませんが・・・。
      「のんびり魔職ギルド」
      コミュニティID:57352370
      コミュニティ参加者募集中!魔職で情報交換しましょう!
      初心者もこれから魔職始める人もぜひどうぞ!
      わたし専門ソロだからカオドラ・ラピドラのソロ討伐の話したい経験者もぜひ。相談のれるよ!
      招待リンク→
      https://cache-lastidea.sqex-edge.jp/img/webview/party_join/invite_app.html?t=2&dci=57352370

    権利表記

    トップへ戻る