【黒騎士と白の魔王】ゼロから始める黒騎士!パート1 【初心者向け】

【お知らせ】
2018年1月31日をもって「黒騎士攻略wiki」の更新を終了いたしました。記事の内容は2018年1月31日時点の情報となりますのでご注意ください。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

黒騎士と白の魔王における、ゲームのダウンロードからゲームをどのように進めていけばよいかをまとめて掲載している記事になります。黒騎士を始めたばかりで何をすればよいかわからないプレイヤーはこの記事を参考にしてみてください。

まずはこちらをチェック!
初心者必見!序盤を効率よく進める方法8つ
パート2はこちらから!
ゼロから始める黒騎士!パート2

1.全てのチュートリアルを終えたら...

やるべきこと
以下のミッションをクリアして魔宝石を集める
 ・クイズミッション
 ・バトル演習
 ・パネルミッション

ゲーム開始直後、ホーム画面から上記のミッションを受けることが出来ます。

最初から全てのミッションをクリアしなくても良いので、少しずつ進めて黒騎士と白の魔王の知識をつけていきながら魔宝石(課金アイテム)を集めていきましょう。

全てクリアすることで合計368個の魔宝石を入手することが出来ます。

▼クイズミッション関連記事はこちらから!

クイズミッションの
場所を解説!
クイズミッションの
答えを解説!

2.ストーリーを進めよう!

ストーリを進めようのバナー.png

やるべきこと
・戦闘力を上げつつストーリーを7章クリアまで進める

全てのチュートリアルを完了させ自由に行動ができるようになったらまずストーリクエストを進めましょう!

とりあえずストーリーは7章までを目標にクリアしましょう。

しかしストーリー7章のクリアまでに戦闘力3400程度が推奨されているので、ゲーム開始からすぐに7章まで一気に進めるのは難しいです。

下記より紹介する方法で、戦闘力を上げながらストーリーを進めていきましょう。

ストーリークエストを進めるメリットを解説!

3.戦闘力3000を目指そう!

ストーリー7章クリアを目指しつつ、詰まったら今度は以下の方法で戦闘力を上げていきましょう!初心者卒業の目安としてまずは戦闘力3000を目指すのが当面の目標です。

戦闘力3000までの道!
キャラ強化像【中】のアイコン1.キャラ強化 つやのあるリングのアイコン2.Nアクセの生産 ジョブPのアイコン3.ジョブPを稼ぐ 理性のミサンガのアイコン4.Rアクセを生産

1.キャラクターを強化しよう!

キャラクターを強化しようのバナー

戦闘力3000まで上げるのにやるべきこと
・全てのキャラ枠をSSR・SRキャラのみで編成する
 (N・Rキャラをなるべく編成しない)
・編成しているキャラのレベルを全てMAXにする
 (SSRキャラ=Lv80がMAX、SRキャラはLv70がMAX)
・ストーリーで魔宝石を集めて10連ガチャを引けばキャラを揃えつつ、キャラ強化像も入手できる

戦闘力を手っ取り早く上げていくには、デッキに編成するキャラクターのレベルを上げていくことが重要になります。

上記の目標を達成する簡単な方法としては、とにかくストーリーを進めて魔宝石を稼ぎ、10連ガチャを引きましょう。

理由としては、編成できるSSR・SRキャラを増やすことができ、尚且つキャラLv強化に使用できるキャラ強化像を大量に獲得できます。

▼キャラ強化像

キャラ強化像【中】の画像

この方法が厳しくなってきたら、以下のリンク先の記事を参考にしてみてください。

レベル上げを効率的に行う方法

2.アクセサリを生産しよう!

アクセサリを生産しようのバナー

戦闘力3000まで上げるのにやるべきこと
・Nアクセサリを大量に生産して生産所レベルをLv10にする
 →ストーリーを2章11-1まで進めれば大量にNアクセサリを生産できる!
・生産所Lv10を達成したら5.Rアクセサリを生産へ!

戦闘力を大きく上げる手段の2つ目としてはアクセサリの装備が重要です。

序盤は下記のNアクセサリしか生産できません。これらのアクセサリをたくさん作成して、まず生産所Lv10にしましょう。生産所レベルはアクセサリを生産することでしかあげられません。

▼序盤作成できるNアクセサリ一覧

生産所Lv.1で
生産可能
生産所Lv.2で
生産可能
生産所Lv.5で
生産可能
つやのあるリングの画像つやのあるリング とがった髪飾りの画像とがった髪飾り ちいさなピアスの画像ちいさなピアス

2章11-1まで進めれば「つやのあるリング」と「とがった髪飾り」をそれぞれ20個生産できます。ストーリーを進めて生産所レベルを一気に上げておきましょう。

アクセサリについて徹底解説!

3.ジョブポイントを稼ごう!

ジョブポイントを稼ごう

戦闘力3000まで上げるのにやるべきこと
・ジョブポイントを稼ぎ、ジョブボードを進める

戦闘力を上げる3つ目の手段はジョブボードを進める事になります。ジョブボードを進めるためにはジョブポイント(ジョブP)を稼ぐ必要がありますが、ジョブPはかなり稼ぐ方法が限られています。

そのためキャラやアクセサリのように爆発的に戦闘力が伸びるわけではありませんが、初心者のうちからコツコツとジョブPを稼いでおくことが重要になります。

ジョブPの貯め方!効率よく集めるには?

4.総ラック値100を目指してRアクセサリ生産しよう!

総ラック値100を目指してRアクセサリ生産のバナー

戦闘力3000まで上げるのにやるべきこと
・まずは生産所Lv10まで上げよう!
・生産所は裁縫工房を選択
 →・生産所Lv11で作成可能な「星の髪飾り
  ・生産所Lv13で生産可能な「理性のミサンガ
   この2種類のアクセサリのラックを合成で強化
・装備して総ラック値100を目指そう
・戦闘力が足りないときは首、胴アクセサリをバザーで購入して装備しよう

アクセサリの生産所Lvが10に到達したら、4つの生産所の中から1つを選択してその生産所にグレードアップできます。おすすめは裁縫工房です。

理由としては、序盤はやや入手しにくいマント系を唯一生産できる生産所でかつ、優先して強化しておきたいアクセサリも豊富なためです。

ストーリー3章、4章でRアクセサリの生産セットを入手できるので、一気にRアクセサリを生産できます。

全てのアクセサリ枠を埋めたほうが当然戦闘力は伸びるので、首と胴アクセサリは以下のリンクの優先度の高いものをバザー購入するのが良いでしょう。

Rアクセサリを生産、合成して総ラック値を100まで上げることを目指しましょう!

優先して強化すべきおすすめRアクセサリを紹介!

4.戦闘力3000を超えたら...

難易度ライトの上級降臨クエストに挑戦!

戦闘力3000を超えたら挑戦しよう!
・難易度ライトの降臨クエストの上級をクリアする
 →何度もクリアをして冥府のティアラを作成&装備しよう

戦闘力が3000到達したら、いよいよ上級の降臨クエストに挑戦しましょう!

まずは以下の難易度ライトの降臨クエストの上級に挑戦しましょう。フェンリルが一番簡単なので、フェンリルから挑戦するのがおすすめです。

まず初級と中級をクリアする必要があるので、初級と中級で敵の動きをしっかり理解してから上級にも挑戦しましょう!

難易度ライトの降臨クエスト一覧
フェンリル降臨の画像フェンリル ヨルムンガンド降臨の画像ヨルムンガンド ヘル降臨の画像ヘル

また上記のクエストのから入手できる降臨素材を使用すると、最強クラスの頭アクセサリ「冥府のティアラ」を作成できます。

冥府のティアラの画像冥府のティアラ

このアクセサリは総ラック値100で装備できるので、戦闘力をさらに大きく上げることが出来ます。

降臨クエストを攻略するメリットを解説!

黒騎士と白の魔王の関連リンク

ゼロから始める黒騎士!パート2
2018.06.15 14:16 コメント数(0)
初心者向け情報一覧
2018.06.15 14:08 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ゼロから始める黒騎士!パート1 【初心者向け】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る