【黒騎士と白の魔王】バベルの塔改の攻略方法(31F)

【お知らせ】
2018年1月31日をもって「黒騎士攻略wiki」の更新を終了いたしました。記事の内容は2018年1月31日時点の情報となりますのでご注意ください。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

バベルの塔の攻略方法(31F)を掲載しております。バベルの塔31Fの攻略方法やおすすめキャラを紹介していますので、クリアできない方は是非参考にしてみてください!

前後の階層へ!
バベルの塔改の攻略方法(30F) バベルの塔改の攻略方法(32F)

バベルの塔改の攻略方法(31F)

バベルの塔の画像

攻略のポイント

▼ボス自体の対処は難しくない

バベルの塔31Fのボス「守護竜」は非常に高い火力をもっているものの、デバフをかけてくわけではないため、対処は比較的簡単です。

守護竜に気をつけておくこと
ファイター ・ハンターのスタン撃がない場合は、トールを使用する
・「痛恨の一撃」にたえるをあわせる
ソーサラー ・「ラバリア」のあと「バリブレ」を使用してバリア破壊
・「バリブレ」を使用するため、戦闘開始直後はWaitが短く消費MP量の多いスキルを使用してTPをためよう
ハンター ・必殺技に「スタン撃」を使用する
・「スタン撃」を使用するため、戦闘開始直後はWaitが短く消費MP量の多いスキルを使用してTPをためよう
ヒーラー ・味方にHP回復+蘇生
・敵は全Wave通して連続攻撃が少ないため、「即死回避」が非常に有効
・「女神の加護」「精霊の加護」を味方にかけておこう

▼トーテムのみを基本処理

Wave1、2に登場するウィークトーテムはこちらの攻撃力を下げてきます。

あくまで下がるのは攻撃力のステータスなのでハンターやヒーラーなどがもつ攻撃力依存ではない攻撃スキル(ルサリィアメノウズメコノハナサクヤメリオダスポセイドンなど)はデバフの影響を受けず大ダメージを与えることが出来ます。

これらのスキルを中心にトーテムを集中攻撃してデバフを解除しましょう。ファイター、ソーサラーはデバフの影響を大きく受けるためアポロンでサポートをするのがおすすめです。

▼別格デーモンは無視

Wave3に登場する別格デーモンはHP量が非常に多いため、無視するのが望ましいです。

しかし「ラブレイブ」によって守護竜に攻撃力バフをかけ、ただでさえ高い火力をさらに強化してきます。ヘパイストスなどの攻撃力デバフを守護竜にかけてバフを打ち消してしまえば戦いやすくなります。

また同じく登場する特ジャマル炎と合わせて「呪い」の状態異常がかかります。呪い耐性も多少上げておくと良いでしょう。

バベルの塔改の基本情報

基本情報

推奨戦闘力 4200
弱点属性 -
ボスが使用するバフ 被ダメージ軽減バフの画像
ボスが使用するデバフ -

ボス(守護竜)の行動パターン

守護竜の行動パターン画像

行動名 効果名
ドラゴンクロウ 味方2体に大ダメージ
痛恨の一撃 味方単体に大ダメージ
ラバリア 敵全体にスタンバリアを
6枚張る
再召喚 敵のザコを復活&回復させる
双撃(通常攻撃) 味方2体にダメージ

※赤文字=必殺技

各Waveごとのザコ敵一覧

バベルの塔改(31F)のザコ敵一覧

<! 開けておきたい場合はfalseをtrueに >
Wave数 ザコ敵 要注意点
Wave1 特ウルフ闇の画像特ウルフ闇 ・特に無し
上ウィークトーテム炎の画像上ウィークトーテム炎 ・味方全体に解除不可の攻撃力デバフ2をかける
・倒さなければ解除不可
Wave2 特クラブ闇の画像特クラブ闇 ・挑発に要注意
・ハンターやソーサラーのスタン撃、バリブレを阻害するためファイターは挑発をかけておこう
特ウィークトーテム炎の画像特ウィークトーテム炎 ・味方全体に解除不可の攻撃力デバフ3をかける
・倒さなければ解除不可
Wave3 別格デーモンの画像別格デーモン ・ラブレイブで敵全体に攻撃力バフ2をかけてくる
・呪いの状態異常をかけてくる
・HP量が多く倒すのは困難のため無視推奨
特ジャマル炎の画像特ジャマル炎 ・ラルーズで味方全体に器用さ&回復力デバフ2をかけてくる
・呪いの状態異常をかけてくる

バベルの塔(31F)にオススメのキャラ

ファイター

キャラ オススメ理由
トールの画像トール ・サブのスタン要員として使用する。
・敵の必殺技をキャンセルできれば大きなアドバンテージが得られる。
アシュラの画像アシュラ ・「たえる」効果をもつキャラ。
セトorヘラクレスでも可。
・守護竜は一撃の重い単体攻撃が多く対策にたえるがおすすめ。
アポロンの画像アポロン ・攻撃ダメージを増加させる。
・攻撃力依存ではない攻撃のダメージ強化サポートに
ヘパイストスの画像ヘパイストス ・攻撃力デバフをかける。
・別格デーモンの攻撃力バフに困ったらおすすめ。

ソーサラー

キャラ オススメ理由
アスモデウスの画像アスモデウス ・特ジャマル炎の器用さ&回復力デバフ対策に。
・ヒーラーを中心に味方に撒いて回復力を維持しよう。
アポロンの画像アポロン ・攻撃ダメージを増加させる。
・攻撃力依存ではない攻撃のダメージ強化サポートに。

ハンター

キャラ オススメ理由
リヴァイアサンの画像リヴァイアサン ・トーテムに相性の良い水属性かつ器用さ依存攻撃のキャラ。
・ルサリィやポセイドン強化にも使用できる。
ルサリィの画像ルサリィ ・器用さ依存の召喚スキル。
・ザコ敵全てに弱点を取れる点も魅力。
ポセイドンの画像ポセイドン ・器用さ依存の召喚スキル。
・トーテムと相性の良い水属性でもある。
コノハナサクヤの画像コノハナサクヤ ・器用さ依存の攻撃スキル。
・トーテムのデバフ発動中の攻撃として。

ヒーラー

キャラ オススメ理由
リヴァイアサンの画像リヴァイアサン ・トーテムに相性の良い水属性かつ回復力依存攻撃のキャラ。
・ルサリィやポセイドン強化にも使用できる。
ルサリィの画像ルサリィ ・回復力依存の召喚スキル。
・ザコ敵全てに弱点を取れる点も魅力。
・回復スキルとしても優秀。
ポセイドンの画像ポセイドン ・回復力依存の召喚スキル。
・トーテムと相性の良い水属性でもある。
・回復スキルとしても優秀。
アメノウズメの画像アメノウズメ ・回復力依存の攻撃スキル。
・トーテムと相性の良い水属性でもある。
・回復スキルとしても優秀。

バベルの塔(31F)のクリア報酬

クリア報酬
31 魔宝石×10

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バベルの塔改の攻略方法(31F)」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る