【黒騎士と白の魔王】最強デッキ編成は?おすすめパーティを紹介!【1/31更新】

【お知らせ】
2018年1月31日をもって「黒騎士攻略wiki」の更新を終了いたしました。記事の内容は2018年1月31日時点の情報となりますのでご注意ください。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

黒騎士と白の魔王における、最強デッキ編成を紹介しています。ファイター、ソーサラー、ハンター、ヒーラーのそれぞれのおすすめ構成を知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

関連ランキング記事
黒騎士リセマラランキングの画像リセマラランキング

ファイターのおすすめデッキ編成

ファイターのデッキ編成例(炎/雷編成)

ファイターのおすすめデッキ編成例
炎属性
強化
炎属性
高威力
高威力攻撃スキル&
自身のデバフ解除
ウリエルの画像 マーリンの画像 アポロンの画像 アンラマンユの画像 ヘイムダルの画像
ファイター必須級スキル 召喚スキル
アシュラの画像 トールの画像 ケット・シーの画像 アガレスの画像 オーディンの画像

ファイター最強デッキ編成に欠かせない
必須キャラ解説
ファイターデッキに欠かせないキャラ
キャラ 解説
アガレスの画像アガレス ・ファイターの召喚はアガレス一択といえるほどファイターと相性が良く強力な召喚スキル。
・相性が良いだけでなく、召喚スキル全体でも最強クラスの性能を持つ。
トールの画像トール
・敵を スタンの画像 スタン状態にする。

・敵のスキルを50%の確率でキャンセルすることができるため、敵の必殺技などの強力な行動を潰すことが可能
アシュラの画像アシュラ
・自身に たえるの画像 たえる効果を付与する。

・敵の攻撃ダメージを半減できるので、挑発で攻撃を引きつけて「たえる」で半減する使い方が強力。
・同じ効果のヘラクレスセトでも代用可能。
ケット・シーの画像ケット・シー ・黒騎士と白の魔王必須効果の「ラクリナ」効果を持つキャラ。
・他のラクリナキャラでも代用可能だが、性能を考えるとファイターはケット・シー一択になる。

※必須キャラの効果的な使い方は以下のリンクから!

ファイターの必須キャラと
基本の立ち回りを解説!

ファイターの基本編成はやはりアガレスを召喚スキルに添えた、炎/雷属性を中心にした編成になります。

ただ闇属性・光属性にも優秀なキャラが多いので、光属性や闇属性の編成も十分強力なのがファイターになります。敵に応じて属性を使い分けて編成できるとおすすめです。

ファイターのロール特性上、敵のデバフ攻撃を受ける状況も多いため、「自身の弱体デバフ解除」効果を持つスキルを多く編成すると便利です。

▼ファイターのその他の編成例はこちらから!
ファイターのおすすめデッキ編成例まとめ

ソーサラーのおすすめデッキ編成

ソーサラーのデッキ編成例(闇編成)

ソーサラーのおすすめデッキ編成例
闇属性
強化
闇属性
高威力
高威力闇属性攻撃&火力アップ 必須級
ベルゼブブの画像 サタンの画像 ジークフリートの画像 ツクヨミの画像 アリスの画像
ソーサラー必須級スキル 召喚スキル
アスモデウスの画像 アンドロメダの画像 アフロディーテの画像 モルドレッドの画像 バハムートの画像

ソーサラー最強デッキ編成に欠かせない
必須キャラ一覧
ソーサラー最強デッキに欠かせないキャラ
キャラ 解説
アリスの画像アリス
・敵に 被ダメージ増加デバフの画像 被ダメージ増加デバフ2(解除不可)を付与する。
・同様の効果を持つアポロンでも代用可能だが、水属性デッキも組めるソーサラーはアリスのほうが相性が良い局面が多い。
アスモデウスの画像アスモデウス
・味方単体に 攻撃力バフの画像 攻撃力バフ3器用さ回復力バフの画像 器用さ&回復力バフ3を付与する。
・非常に強力な2種類のバフで味方や自身を強化できる。
アンドロメダの画像アンドロメダ
被ダメージMP回復バフの画像 MP回復速度バフ1を味方全体に付与する。

・味方全体のMP効率を上げ、強力なスキルを多用できるようにする。
アフロディーテの画像アフロディーテ ・黒騎士と白の魔王必須効果の「ラクリナ」効果を持つキャラ。
・他のラクリナキャラでも代用可能。
・ソーサラーの場合、ケット・シーと性能が一長一短になるので、基本は好みの方を採用すれば良い。

※必須キャラの効果的な使い方は以下のリンクから!

ソーサラーの必須キャラと
基本の立ち回りを解説!

ソーサラーの基本編成はモルドレッドを召喚スキルに添えた闇属性を中心にした編成になります。

また、ルサリィを召喚スキルに使用する水属性中心の編成も強力です。敵に応じて属性を使い分けて編成できるとおすすめです。

非常に高い攻撃力を発揮できるのがこの編成の特徴となりますが、デバフスキルを重視することで、妨害もこなせるのがソーサラーの特徴です。

▼ソーサラーのその他の編成例はこちらから!
ソーサラーのおすすめデッキ編成例まとめ

ハンターのおすすめデッキ編成例

ハンターのデッキ編成例(雷編成)

ハンターのおすすめデッキ編成例
雷属性
強化
雷属性
高威力攻撃
バフ解除
ガブリエルの画像 トールの画像 ソロモンの画像 ヘイムダルの画像 ペルセポネの画像
ハンター必須級スキル 召喚スキル
ベオウルフの画像 アリスの画像 ケット・シーの画像 ゼウスの画像 アガレスの画像

ハンター最強デッキ編成に欠かせない
必須キャラ一覧
ハンター最強デッキに欠かせないキャラ
キャラ 解説
ベオウルフの画像ベオウルフ
・自身に ヘイストの画像 ヘイストを付与する、いわゆるヘイスト要員キャラ。
・スキルを発動するまでのウェイトを短縮できるため、ヘイストはハンターの必須効果となる。
・基本的にはベオウルフorハニープリンセスを使用したいがSRのキャラで代用も可能。
アリスの画像アリス
・敵に 被ダメージ増加デバフの画像 被ダメージ増加デバフ2(解除不可)を付与する。

・ハンター使用時には スロウの画像 スロウを付与できる点がさらに強力。
・同様の効果を持つアポロンでも代用可能だが、属性的にアリスのほうがハンターとは相性が良い。
ケット・シーの画像ケット・シー ・黒騎士と白の魔王必須効果の「ラクリナ」効果を持つキャラ。
・他のラクリナキャラでも代用可能。
・ハンターの場合、ややアフロディーテよりケット・シーのほうが強力か。
ハンターおすすめキャラ
キャラ 解説
ペルセポネの画像ペルセポネ ・敵のバフを確定解除し、自分のバフにできるキャラ。
・特に神獄級などの高難易度のクエストでは非常に役に立つ。
・ハンター必須キャラとまではいかないが、所持しておくと非常に便利。

※必須キャラの効果的な使い方は以下のリンクから!

ハンターの必須キャラと
基本の立ち回りを解説!

ハンターの基本編成は雷属性を中心にした編成となります。また水、光属性に寄せることも可能です。

敵に応じて属性を使い分けて編成できるとおすすめです。

ハンターの編成では、ハンター自身のウェイトを短縮できるバフ「ヘイスト」を付与するヘイスト要員が欠かせません。

▼ハンターのその他の編成例はこちらから!
ハンターのおすすめデッキ編成例まとめ

ヒーラーのおすすめデッキ編成例

ヒーラーのデッキ編成例

ヒーラーのおすすめデッキ編成例
水属性
強化
HP回復スキル 必須級
リヴァイアサンの画像 ナンナの画像 ミスラの画像 ヘラの画像 ワダツミの画像
ヒーラー必須級スキル 召喚スキル
オデュッセウスの画像 イシスの画像 アフロディーテの画像 ルサリィの画像 スノープリンセスの画像

ヒーラー最強デッキ編成に欠かせない
必須キャラ一覧
ヒーラー最強デッキに欠かせないキャラ
キャラ 解説
ルサリィの画像ルサリィ
・ヒーラーの攻撃召喚スキルはルサリィ一択といえるほどヒーラーと相性の良いスキル。
・性質上、ヒーラー使用時の威力は伸びやすいため、極めて高いダメージとHP吸収効果を期待できる。
スノープリンセスの画像スノープリンセス ・味方全体を大回復+蘇生させる回復召喚スキル。
ヒーラーの回復の切り札で、敵の必殺技に合わせて使用してダメージを帳消しにする使い方が強力。
・SRのアンフィトリテで代用できる。
オデュッセウスの画像オデュッセウス
・味方全体に 被ダメージ軽減バフの画像 被ダメージ軽減バフ2を付与する。

・味方全体の被ダメージ量が抑えられることで、ヒーラーの回復が間に合いやすくなる。
・SRのオリオンで代用できる。
イシスの画像イシス ・味方単体のHP回復+確定で蘇生を行うキャラ。
・単体回復スキルとしても最大の回復量を持ち、戦闘不能の味方を100%蘇生させられる。
・SRのヘルミオネで代用できる。
アフロディーテの画像アフロディーテ ・黒騎士と白の魔王必須効果の「ラクリナ」効果を持つキャラ。
・他のラクリナキャラでも代用可能だが、性能を考えるとヒーラーはアフロディーテ一択になる。
ワダツミの画像ワダツミ
・自身に 器用さ回復力バフの画像 器用さ&回復力バフ3を付与し、デバフを2つ解除する。

・自身の回復スキルの効力を強化し、さらに味方のデバフを2つも解除できるヒーラーにとって超優秀な効果。

※必須キャラの効果的な使い方は以下のリンクから!

ヒーラーの必須キャラと基本の立ち回りを解説

ヒーラーの基本編成は回復・サポートスキルを中心に編成する形となります。

ヒーラーは敵やクエストに応じて使用属性を変えるというよりは、使用する回復スキルやサポートスキルを変えて状況に対応する考え方になります。

▼ヒーラーのその他の編成例はこちらから!
ヒーラーのおすすめデッキ編成例まとめ

最強のデッキ編成とは?

全ての状況に対応できるデッキはない

黒騎士と白の魔王では、参加する降臨クエストやギルバト、コロシアムによって有効になるキャラが大きく異なっています。

その為、上記のデッキ編成例を使用して全てのバトルで活躍できるというわけではありません。

しかし、上記のおすすめデッキ編成例は各ロールごとの使用頻度の高いキャラが編成されているので、上記のデッキを使用用途に応じて参考&改良し、自分の最強デッキを編成していくと良いでしょう。

黒騎士と白の魔王 関連リンク

最強ランキングの画像最強キャラランキング
獄ガチャのアイコン獄ガチャ当たり 神ガチャ神ガチャ当たり
SRおすすめガチャSRおすすめ 最強デッキ最強デッキ
リセマラランキングの画像リセマラ パラメータ別ランキングのアイコンパラメータ別

コメント

24 名無しさん約3ヶ月前

管理人さんのおかげでアーサー等助かったてるので、また早く更新お願いします

23 名無しさん約6ヶ月前

>>22 むしろアガレスいる分アポロンの方が会心的にもいいのにな

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最強デッキ編成は?おすすめパーティを紹介!【1/31更新】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 160657998 フレンドおねがいします!

    • 【ギルド名】パチンカスの集い【 マスター】ぱおぱお先生 【募集者のID】934329288【ギルバト】22時 【戦闘力】問いません!【 ギルドランク】A
      めちゃくちゃ自由なギルドです!
      現在は2人でやってます!もしかしたら2人復帰して4人になるかもですが、楽しくやってます!
      グループしたり通話しながらワイワイしてエンジョイギルドなので、初心者さんから上級者さんまで是非来てください!
      まってます!

    権利表記

    トップへ戻る