【黒騎士と白の魔王】最強キャラクターランキング!【1/31更新】

【お知らせ】
2018年1月31日をもって「黒騎士攻略wiki」の更新を終了いたしました。記事の内容は2018年1月31日時点の情報となりますのでご注意ください。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

メタトロンの画像
黒騎士と白の魔王における、最強キャラクターランキングになります。黒騎士における、最強キャラクターを知りたい方はぜひ、参考にしてください!

関連ランキング記事
黒騎士リセマラランキングの画像リセマラランキング

全ロール共通の最強ランキング

キャラ名 理由
ルサリィの画像ルサリィ
【10点】
※神フェス限定
・光/水属性の高威力召喚スキル。
・ファイター以外のロールで最強召喚スキル候補となる超優秀な召喚スキル。
特にヒーラー使用時は非常に強力。
アリスの画像アリス
【10点】
※獄フェス限定
敵へのダメージアップ効果が非常に強力
・全ロールに適性があり、ロール別の追加効果も総じて強力。
・威力、ステータス面も優秀。
アポロンの画像アポロン
【10点】
※神フェス限定
敵へのダメージアップ効果が非常に強力
・ヒーラー以外に適性があり、ロール別の追加効果も総じて強力。
・威力、ステータス面も優秀。
ケット・シーの画像ケット・シー
【10点】
※神フェス限定
・バフ、デバフの影響が大きい黒騎士において、味方全体のデバフを1つ解除できる効果は全ロール必須効果になる。
・デバフを解除した数のぶん、攻撃ができる。
アフロディーテの画像アフロディーテ
【10点】
・バフ、デバフの影響が大きい黒騎士において、味方全体のデバフを1つ解除できる効果は全ロール必須効果になる。
・デバフを解除しなかった時は代わりにリジェネを付与する。

全ロール最強ランキングでは、全ロールor多くのロールで非常に強力な効果を発揮するスキルがランクインしています。

ルサリィはファイター以外のロールで最強クラスの召喚スキルです。属性も光/水属性の2つを有している点から活躍できるスキルも非常に多く、極めて高い汎用性と性能を両立した優秀な召喚となります。

アリス/アポロンの2体がもつダメージ増加デバフ効果は非常に強力です。2体とも複数のロールに適性があり、デバフ効果だけでなく全体的な性能も高いので、全ロール共通の最強ランキングにランクインしています。

ケット・シー/アフロディーテは黒騎士必須級の効果「ラクリナ」を持つキャラです。
全ロールで必須の効果なので、全ロール共通の最強ランキング入りしています。

ファイターの最強キャラランキング

順位 キャラ 選定理由
1位 アガレスの画像アガレス
【10.0】
※神フェス限定
・炎/雷属性の超威力召喚スキル
アリス/アポロンと相性が非常に良い効果をもつ。
・属性&追加効果もファイターの召喚スキルとしては頭一つ抜けているキャラ。
同率
1位
トールの画像トール
【9.5】
・ファイターでスタン付与攻撃ができるようになる。
・50%の確率ではあるがスタンによって敵の攻撃をキャンセルさせることが可能。
同率
3位
モルドレッドの画像モルドレッド
【9.5】
※神フェス限定
・超威力の闇属性召喚スキル。
攻撃威力は全キャラトップ
・自身のバフを解除して、解除した分を威力に還元する効果を持つ。
アーサー降臨では心強い。
同率
3位
エオストレの画像エオストレ
【9.5】
※獄フェス限定
・高威力の光属性召喚スキル。
・威力も高いが、デバフ解除×2&HP吸収効果による防御面での優秀さも光る。
ロキ降臨では非常に心強い。
同率
3位
ゼウスの画像ゼウス
【9.5】
※獄フェス限定
・高威力の雷属性3回攻撃の召喚スキル。
・安定して高い総ダメージ量を発揮する優秀な召喚スキル。
トールアガレスとの相性が良い。

5位
アシュラの画像アシュラ
【9.5】
・同じ効果を持つヘラクレス/セトも5位。
・敵からの攻撃ダメージを一回だけ半減することができる。

※ルサリィ、アリス、アポロン、ケット・シー、アフロディーテはランキング対象外です。

ファイターの最強キャラランキングにはアガレストールが同率1位ランクインしています。

1位の召喚スキルのアガレスは属性・効果のすべてがファイターと非常に相性の良いフェス限定召喚スキルで、間違いなくファイターの召喚スキル枠の最有力候補キャラです。

同率1位トールは敵に50%の確率でスタン状態にする効果をもつキャラです。このスタン効果は黒騎士と白の魔王においても強力な効果の一つで敵のスキルをキャンセルする効果があります。

3位の3キャラはファイターに適正のあるフェス限定召喚キャラとなります。各3体とも有効な状況やクエストは異なりますが、いずれも強力な召喚スキルであるため、ランクインしてきます。

5位にはたえる効果をもつキャラがランクインしています。ファイターは敵の攻撃を引きつける「挑発」のスキルがあるので、挑発で攻撃を引きつけて、「たえる」で半減するのが非常に強力です。

ソーサラーの最強キャラランキング

順位 キャラ 選定理由
1位 アスモデウスの画像アスモデウス
【9.5】
攻撃力、器用さ、回復力の3つのステータスを大きく強化できるバフをかける。
・自身や味方の強化だけでなく、デバフ解除にも大活躍。
2位 モルドレッドの画像モルドレッド
【9.5】
※神フェス限定
・超威力の闇属性召喚スキル。
攻撃威力は全キャラトップ
・自身のバフを解除して、解除した分を威力に還元する効果を持つ。
アスモデウスのバフを吸収させると極めて高い威力に
3位 アンドロメダの画像アンドロメダ
【9.0】
・味方全体にMP回復速度を上げるバフをかける。
・味方がMP消費の激しいスキルを多用できるようになるため、ソーサラーでは必須。
・対人戦ではラクリナ効果が追加され、アフロディーテの役割もこのキャラでできる。
4位 ジークフリートの画像ジークフリート
【9.0】
※神フェス限定
・高威力の闇属性スキル。
・さらに自身の攻撃力を強化するスタンバリアを展開する。
・スタンバリアの攻撃力バフにより更なる攻撃力の底上げが可能。

※ルサリィ、アリス、アポロン、ケット・シー、アフロディーテはランキング対象外です。

ソーサラーの最強ランキング1位はHP以外のステータスを大きく強化するアスモデウスです。単体バフとしては最高性能で、自身や味方に撒いてあげるだけでも強力です。

2位モルドレッドフェス限定召喚キャラです。モルドレッドは1位のアスモデウスと相性が極めて良い上に、ソーサラーの得意な闇属性ということもあってファイター使用時よりもさらに凶悪な威力を発揮できます。

3位アンドロメダは味方全体のMP効率をあげる効果を持っており、サポートキャラでありながらパーティ全体の火力を左右するキャラです。対人戦ではロール共通ランキングにランクインしたアフロディーテと同様の効果が追加されるため、更に強力です。

4位ジークフリートは優秀な闇属性攻撃であり、攻撃力を強化するスタンバリアを張ります。自身の攻撃力バフと効果が重複するためアスモデウス、ツクヨミと併用することでソーサラーの攻撃力を超強化することができます。

ハンターの最強キャラランキング

順位 キャラ 選定理由
1位 アザゼルの画像アザゼル
【9.5】
※神フェス限定
・超威力の水属性攻撃の召喚スキル。
・敵のデバフ数に応じて
2位 ベオウルフの画像ベオウルフ
【9.5】
※獄フェス限定
・最高性能の「ヘイスト」要員キャラ。
・2回攻撃+器用さ&回復力バフ+ヘイスト1効果をもつ。
・一度に多くの効果を望めるヘイストキャラ。
同率2位 ハニープリンセスの画像ハニープリンセス
【9.5】
・最高性能の「ヘイスト」要員キャラ。
・重ねがけすることでヘイスト2を付与できる。
・より高い性能のヘイストを求めるならばこちら。
4位 ペルセポネの画像ペルセポネ
【9.5】
・敵のバフを盗むキャラ。
・黒騎士と白の魔王においては敵のバフを確定解除できる点が非常に強力。
・高難易度クエストで大活躍。
4位 カグツチの画像カグツチ
【8.0】
・敵に踊りを付与するキャラ。
・対人戦では付与確率が75%まで上昇する。
・擬似的な「スタン撃」としても使用できる。
・対人戦では特に大活躍。
5位 ティターニアの画像ティターニア
【9.0】
・味方全体にスタンバリアを2枚展開するキャラ。
・スタン無効と被ダメージ軽減効果が強力。
特定のクエストでは必須効果になる。

※ルサリィ、アリス、アポロン、ケット・シー、アフロディーテはランキング対象外です。

ハンターの最強ランキング1位ゼウスです。優秀な雷属性召喚スキルを多く擁するハンターは「雷・会心」などの効果をより重ねやすく、ファイター使用時よりさらに威力が伸ばしやすいのが強力です。

またロール共通最強ランキングの召喚スキル、ルサリィもハンターの召喚スキルとしては非常に優秀で、ゼウスと同格の召喚スキルとなります。

2位ベオウルフはハンター固有の強力バフで必須級能力「ヘイスト」を使用できるSSRキャラの一体です。こちらは2回攻撃と優秀なバフ付与効果をもっています。

同率2位ハニープリンセスです。こちらは攻撃能力は有していませんが、代わりにヘイストの性能をより高める性能があります。

4位ベルセポネは敵のバフを盗むことができる非常に特殊なキャラです。黒騎士では敵のバフを100%解除する手段が限られており、ベルセポネは数少ないそれが可能なキャラになります。敵のバフを盗むという性能上、降臨などの高難易度クエスト向きです。

同率4位カグツチはベルセポネとは逆に対人戦向けの性能を持つキャラです。敵を踊り状態にすることで一定時間行動不能とします。踊りの付与を成功させると敵のスキルカウントがキャンセルされるので、事実上スタンバリアに引っかからないスタンとして使用できます。

5位ティターニアは味方全体にスタンバリアを展開するキャラです。このキャラの持つ「ラバリジェ」はスタン無効だけでなくダメージ軽減効果もあり、降臨クエストやギルバド双方で使用する防御手段になります。

ヒーラーの最強キャラランキング

順位 キャラ 選定理由
1位 ルサリィの画像ルサリィ
【9.5】
※神フェス限定
・光と水の2つの属性を持つ召喚キャラ。
・一番高いステータスを攻撃威力に反映する仕様上、回復力に特化するヒーラーでの威力は極めて高い。
・さらに与えたダメージの25%で味方全体を回復するため攻撃&防御ともにヒーラーの切り札といえる性能をもつ。
2位 ワダツミの画像ワダツミ
【9.5】
※神フェス限定
・味方単体のデバフを2つ解除するキャラ。
・さらに回復力にバフをかけるため、自身の回復性能を強化しながら味方のデバフを解除できる。
3位 スノープリンセスの画像スノープリンセス
【9.5】
※神フェス限定
・唯一の回復専門召喚スキル。
・召喚スキルであるため、圧倒的な回復量で味方全体を回復できる。
・SRアンフィトリテで代用可能。
4位 オデュッセウスの画像オデュッセウス
【9.0】
※獄フェス限定
・味方全体に被ダメージを軽減するバフをかける。
受けるダメージが減る=必要な回復量を減らすことができるということなので非常に優秀。
5位 アメノウズメの画像アメノウズメ
【9.5】
※獄フェス限定
・高威力の水属性攻撃。
・さらに与えたダメージ分でそのまま味方を回復する。
・攻撃と回復を高い次元で両立するスキル。

※アリス、アポロン、ケット・シー、アフロディーテはランキング対象外です。

ヒーラーの最強キャラランキング1位フェス限定召喚ルサリィです。他のロールでも強力な召喚で既にロール共通最強ランキングでランクインしていますが、ヒーラー使用時は特に強力な効果を発揮できるため、ヒーラーのランキングでもあえてランクインさせています。

その為、ほぼ確定でヒーラーの召喚スキル枠に入ってくるキャラとなります。

3位アンフィトリテはSRでありながら、もう1枠の召喚スキルとして有力なキャラです。味方全体を大きく回復できるため、回復の切り札として非常に有用なキャラになります。

2位ワダツミは自身に回復力バフをかけながら、味方単体のデバフを2つも解除できます。

4位オデュッセウスは味方全体に被ダメージ軽減バフをかけるキャラです。必要な総回復量を抑えられるため、ヒーラーには必須のキャラになります。

5位アメノウズメは攻撃と回復を高い次元で両立しているキャラです。ギルドバトルでは特に高い性能を発揮します。

最強召喚キャラランキング

順位 キャラ 選定理由
1位タイ ルサリィの画像ルサリィ
【10】
※獄フェス限定
・光と水の2つの属性を持つ召喚キャラ。
・ファイター以外のロールで絶対的な性能をもつ召喚スキル。
・特にヒーラー使用時の破壊力と回復力は強力。
1位タイ アガレスの画像アガレス
【10】
※神フェス限定
・炎と雷の2つの属性を持つ召喚キャラ。
・ファイターで絶対的な性能をもつ召喚スキルであり、ソーサラー/ハンター使用時もそこそこ優秀。
1位タイ アザゼルの画像アザゼル
【10】
※神フェス限定
・トップクラスの威力をもつ召喚スキル
・敵のデバフ数に応じて威力を更に上昇させられる
・デバフが大量に付与されている状況は黒騎士では起こりやすいため強力。
4位 モルドレッドの画像モルドレッド
【9.5】
※神フェス限定
全スキル最高威力の闇属性召喚スキル。
・自身のバフを吸収して更に威力を上げられる。
・ソーサラーと特に相性が良く、ソーサラー使用時の破壊力は非常に高い。
5位 ゼウスの画像ゼウス
【9.5】
※獄フェス限定
・高威力3連続攻撃の雷属性召喚スキル。
・攻撃一回ごとに「会心」の発動判定があるため、威力を伸ばしやすく、さらに安定して高威力を発揮できる。

最強召喚スキルはキャラ自体の性能と、複数のロールで活躍できることが評価基準となっています。

1位はルサリィで、上記の各ロール別最強ランキングにもファイター以外で選出されるほどの性能の高さとロールを選ばない汎用性から、どんなプレイヤーも持っておいて損はないほどの超優秀な召喚スキルです。

アガレスはファイターで絶対的な性能をもつ召喚スキルです。召喚スキルとしてトップクラスの威力を持つため、ソーサラー/ハンター使用時にもその高い威力からそこそこ優秀な点も魅力的です。複数属性&暗闇耐性からアンラマンユ降臨で活躍を見込める点も大きなポイントです。

アザゼルはトップクラスの威力を持つ召喚スキルです。敵のデバフ数に応じて威力があがるため、更に高い威力を発揮しやすい点も魅力です。

4位のモルドレッドは召喚スキルに最も求められる威力面に特化した召喚スキルということが大きな選出理由です。属性的な相性からファイターとソーサラーでの召喚スキルとなります。

5位のゼウスは高い攻撃威力と安定した使いやすい性能が選定理由です。3連続攻撃の途中で敵を撃破すると別の敵を攻撃するため総ダメージ量を無駄に損ないにくい点や、「会心」によって威力を伸ばしやすいため火力も引き出しやすいのも大きなポイントになります。

最強ロール(最強ジョブ)は?

役割が分かれていて一概に言えない

最強職(ジョブ)については、各ジョブに長所短所があり、役割も分かれているので、一概にどの職業が最強とは言えません。プレイヤー同士の組み合わせや相性によって変わってきます。

黒騎士のランキング関連リンク

最強ランキングの画像最強キャラランキング
獄ガチャのアイコン獄ガチャ当たり 神ガチャ神ガチャ当たり
SRおすすめガチャSRおすすめ 最強デッキ最強デッキ
リセマラランキングの画像リセマラ パラメータ別ランキングのアイコンパラメータ別

コメント

57 名無しさん約3ヶ月前

ルサリィーって獄フェス限定でアリスは神フェス限定ですよね?

56 名無しさん約3ヶ月前

ハニプリってフェス限じゃないような……

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最強キャラクターランキング!【1/31更新】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • >>[40]
      始めて2カ月ですけど、オーディンとバハムート持ってます〜。
      パーティーも全部SSRです〜

    • ギルド名 初代HIRO団
      ギルド人数11人
      募集者のID981717395
      平均戦闘力5200くらい
      ランクS
      ギルバト時間21時
      このギルドは優しい方が多く降臨から神獄まで様々なクエストを一緒に回ってくれます!
      ジョブ毎に揃えたいので今は皿2半1平1板1で募集してます!
      戦闘力はだいたい4500〜で募集してます!
      もし気になった方がいればメッセージお願いします!
      ...

    権利表記

    トップへ戻る