【クロブレ】リセマラ当たりランキング!

クロブレ(クロノスブレイド)におけるリセマラランキングを掲載しています。リセマラするときにどのキャラで始めれば良いのか、どのキャラが強いのかを掲載しているので、是非参考にしてください。

【面白いゲームアプリが勢ぞろい!】
▼寝不足注意!おすすめ無料ゲームアプリ30選!

クロブレリセマラ

クロブレ(クロノスブレイド)におけるリセマラランキングを掲載しています。リセマラするときにどのキャラで始めれば良いのか、どのキャラが強いのかを掲載しているので、是非参考にしてください。

効率的なリセマラ方法

リセマラランキング早見表

SSランク(超絶大当たり)

キャラ名 レア度 属性 入手可否
土方歳三の画像土方歳三 ★6 水属性
呂布の画像呂布 ★6 地属性
三蔵法師の画像三蔵法師 ★6 地属性
真田幸村の画像真田幸村 ★6 火属性
ハクの画像ハク ★6 風属性
坂本竜馬の画像坂本竜馬 ★6 地属性
風魔小太郎の画像風魔小太郎 ★6 風属性

Sランク(超大当たり)

キャラ名 レア度 属性 入手可否
アマテラスの画像アマテラス ★6 地属性
関羽の画像関羽 ★6 風属性
ヤマトタケルの画像ヤマトタケル ★6 風属性
前田慶次の画像前田慶次 ★6 火属性
スサノオの画像スサノオ ★6 地属性

Aランク(大当たり!)

キャラ名 レア度 属性 入手可否
ガブリエルの画像ガブリエル ★6 水属性
南海竜王子の画像南海竜王子 ★6 水属性
王子ラーマの画像王子ラーマ ★6 地属性
織田信長の画像織田信長 ★6 火属性
諸葛亮の画像諸葛亮 ★6 風属性

Bランク(及第点!)

キャラ名 レア度 属性 入手可否
マーリンの画像マーリン ★6 風属性
月神ディアナの画像月神ディアナ ★6 風属性
周瑜の画像周瑜 ★6 火属性
暗殺者ラウムの画像暗殺者ラウム ★5 風属性
バアルの画像バアル ★5 風属性
カチューシャの画像カチューシャ ★5 火属性

【入手可否】
◯=イベントガチャで入手可能
✕=現在のガチャでは入手不可能

SSランクキャラの詳細

真田幸村

真田幸村の画像

真田幸村は、ステータスが全体的に高く、どんな場面でも活躍できる性能を持っています。その中でも攻撃性能が高く、必殺スキル使用した場合、敵縦列に230%-250%のダメージを与えた後に、敵前列にも150%-170%のダメージを与えることができるので、敵殲滅能力が高いです。

真田幸村は、組み合わせ効果が少ないもの、1つ解放すると上がる能力が高いです。組み合わせ効果が少ない分、他キャラの組み合わせ効果解放する余裕が生まれるので、味方キャラの能力を伸ばすこともできます。

土方歳三

土方歳三の画像

土方歳三は、ステータスバランスが良く、防御面に関してもぬかりのない性能を持っています。更に、スキル攻撃の倍率が高く、敵後列に250%-260%のダメージを与えることができ、65%の確率で発動する「刃傷」が非常に強力なのです。

敵のパーティーが、後列にヒーラーや魔法使いが多く配置している場合は、大ダメージを与えることができるので、戦闘を優位に進めることができます。パーティーに居るだけで頼りになるキャラです。

呂布

呂布の画像

呂布は、他キャラに比べるとHPが若干低いものの、スキル攻撃が全体攻撃で180%-200%のダメージを与えることができ、攻撃時にクリティカルが発動すれば、敵を必ず「眩暈」状態にすることができるので、敵を一気に攻撃することができます。

全体攻撃できる点が非常に強力で、敵のHPを偏りなく削ることができるので、戦闘において優秀な活躍をすることができます。

三蔵法師

三蔵法師の画像

三蔵法師は、全体的なステータスが高く耐久性が高いです。スキルの慈聖経文「継」では、HPの低い味方3人のHPを105%-130%回復することができ、対象となったキャラを完璧状態にすることができるので、戦闘時に強力なヒーラーとして活躍することができます。

更に、三蔵法師の覚醒スキルが特殊で、それぞれ孫悟空の能力を上げることができるので、手持ちキャラに孫悟空がいる場合は、孫悟空と組み合わせて戦わせましょう。

ハク

ハクの画像

ハクは、通常スキルと必殺スキルの性能が非常に良く、どちらも敵に状態異常を与えることができます。全体的なステータスバランスも非常に高く、入手した段階で即戦力として使用することができるキャラです。覚醒スキルでは、自身の能力のアップだけではなく、特定のキャラの能力も上げることができるので、パーティーを編成する際は、一緒に編成することで戦闘を優位に進めることができます。

ハクの組み合わせ効果は、他キャラと違い全て装備で解放されます。どれも入手難しいですが、全て解放することができれば、隙がなく全てのクエストで活躍することができます。

坂本竜馬

坂本竜馬の画像

坂本竜馬は、攻撃性能が非常に高いキャラです。通常スキルは攻撃対象となった敵の残りHPが60%以上だった場合、相手を1ターン盲目状態にすることができます。必殺スキルは、敵2体に290%-310%のダメージを与えることができ、自身の体力が50%以下だった場合、もう1回必殺スキルを発動することができます。非常に攻撃性能が高く、戦闘において即戦力になることができます。

更に、組み合わせ効果で発動できる能力も高く、解放条件も厳しいですが、入手して組み合わせまで解放することができれば、非常に強力なキャラとして活躍することができます。

風魔小太郎

風魔小太郎の画像

風魔小太郎は、アサシンタイプの中でも高い攻撃力と防御力を持っているキャラです。特に、攻撃性能が非常に高く、必殺スキルで敵に与えることができるダメージ量が多いです。このとき、攻撃対象となった敵を混乱状態にすることもできるので、戦闘において非常に優秀な活躍をすることができます。

更に、覚醒スキルも強力です。無条件で敵を麻痺状態にすることができたり、自身への状態異常を無効化したりと、隙がないキャラなので即戦力として活躍することができます。

Sランクキャラの詳細

アマテラス

アマテラスの画像

アマテラスは、ステータスは他キャラともあまり変わらず平均的ですが、回復能力に特化しており、スキルで味方全体を回復できるうえ、50%の確率で後列のキャラの状態異常を回復することができるので、パーティーに1体アマテラスがいるだけで、戦闘に安心感が生まれます。

更に、50%の確率で攻撃力の高い味方キャラのクリティカル率を20%上げることができるので、必ず入手したいキャラです。

スサノオ

スサノオの画像

スサノオは、全キャラの中でも比較的高いステータスを持ち、物防と魔防も非常に高いので、活躍できる幅が非常に広いです。更に、敵単体に310%-330%のダメージを与え、前列の敵にも130%-150%のダメージを与えることができるキャラです。

ガーディアンとして優秀な防御能力と、高い攻撃性能を持ち合わせているキャラなので、是非とも入手したいキャラの1体です。

関羽

関羽の画像

関羽は、物理攻撃に対しての防御性能が高く、前衛に配置しておくことで味方キャラの盾役として活躍することができます。スキル攻撃も優秀で、敵縦列と前列の敵に対して「140%-160%」のダメージを与えることができます。

更に関羽は、組み合わせ効果でより攻撃性能を上げることができます。パーティーに1体いるだけで、敵の殲滅性能がグッと上がるので、優秀な攻撃役として活躍することができます。

前田慶次

前田慶次の画像

前田慶次は、ガーディアンタイプのキャラなので、HPと物防が高く前衛で盾役として活躍できます。防御性能だけではなく、攻撃性能も高く、スキルの「天翔餓狼斬」は、敵前列に280%-300%のダメージを与えることができます。更に、スキル発動時クリティカルが発生すれば、相手を必ず封印状態にすることができるので、汎用性の高いキャラです。

ヤマトタケル

ヤマトタケルの画像

ヤマトタケルは、物理攻撃に対する防御力が非常に高く、味方キャラの盾役として非常に活躍することができます。スキル「秘剣・アマノムラクモ」で、敵前列に180%-200%のダメージを与えつつ、味方2体のHPを敵に与えたダメージ総量の35%分回復のすることができるので、攻守に渡り活躍の場面が多いキャラです。

序盤でヒーラータイプやガーディアンタイプが揃っていない状態でも、攻撃と回復が自分自身でできるので自己完結ができ、非常に優秀なキャラと言えます。

Aランクキャラの詳細

王子ラーマ

王子ラーマの画像

王子ラーマは攻撃力が高く、スキル「ヴィデーハの弓」で敵2体に220%-240%のダメージを出しつつ、65%の確立で敵を混乱状態にすることができます。覚醒スキルの「神罰3」の効果が優秀で、特定の敵に追加でダメージを与えることができるので、戦闘において高いポテンシャルを出すことができるでしょう。

通常アサシンタイプのキャラは、攻撃力が高い変わりに、HPと防御能力が多少低いですが、王子ラーマは初期HPも高く、レベル上昇に合わせて伸びるHPも多いので、前衛に配置することができます。序盤から大いに活躍することができる点が優秀です。

南海竜王子

南海竜王子の画像

南海竜王子は、魔防が高いので魔法攻撃に強いキャラです。防御性能だけではなく、攻撃性能も高く、スキル「竜王の呪」は、敵前列に160%-180%のダメージを与え、50%の確立で敵を凍結状態にすることができます。戦闘ではバランスの良い活躍が期待できます。

自陣の後方で、前衛に守ってもらいつつ、攻撃する形がメインとなります。やはり、必殺スキル使用時の50%で敵を凍結状態にすることができる点が優秀で、毎回敵を凍結させることができれば、戦闘を優位に進めることができるので、優秀なキャラと言えます。

織田信長

織田信長の画像

織田信長は、攻撃性能が高くスキル攻撃で、敵横列の敵に対して「150%-170%」の攻撃できます。更に、このスキル攻撃を使用したときに、クリティカルが発生した場合、クリティカル対象となった敵を眩暈状態にすることができるので、優位に戦闘を進めることができます。

攻撃面も非常に優秀なキャラですが、組み合わせ効果を解放することで、HPと防御性能を大幅に伸ばすことができるので、戦士タイプでありながら前衛で後衛キャラの盾役として活躍することができる優秀なキャラです。

ガブリエル

ガブリエルの画像

ガブリエルは、魔防に特化した性能を持っており、敵の魔法攻撃からの盾役として優秀です。スキル「スノーブリザード」は、敵後列に140%-160%のダメージを与えるというもの。この攻撃は、36%の確立で敵を凍結状態にします。決して36%は、高い確立ではないものの、上手く敵を凍結状態にすることができれば、戦闘を優位に進めることができます。

ガブリエルは魔法使いなので、後衛に配置するのが基本的ですが、組み合わせ効果でHPと防御性能を上げることができます。パーティー編成の際に、どうしても後衛に配置したいキャラがいる場合は、ガブリエルを前衛に配置しても良いぐらいの性能を持っています。

諸葛亮

諸葛亮の画像

諸葛亮は、魔法使いながら高いHPを持っているキャラです。攻撃面では、スキルを使用した場合、敵に状態異常をかける他、敵のSPも減らすこともできるので、戦闘においては優秀な活躍をするキャラです。しかし、戦闘を決着づけるフィニッシャーとしては、ダメージ不足が否めないです。パーティーに編成する場合は、高いダメージをだすことのできるキャラと一緒に編成しましょう。

リセマラランキング選定基準

  1. 自身のステータスが高い
    • 敵の殲滅能力が高い
    • どのパーティーでも活躍できる能力を持つ
    • 序盤から終盤まで活躍できる

関連リンク

星6キャラ一覧
2018.06.15 17:13 コメント数(0)
星5キャラ一覧
2018.06.15 17:16 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「リセマラ当たりランキング!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • >>[649]
      バラ乞食さんだからしゃーないw

    • >>[205]
      自分もです。インストールし直してもダメでした。面白さが半減した。

    権利表記

    トップへ戻る