【喧嘩道】総合力と実戦総合力の違いは?

【イベント・キャンペーン最新情報】
▶︎第2回game8杯 優勝者インタビュー記事公開中!

【舎弟・装備の最新記事】
★新支援舎弟登場!!
 └威風堂々 宗真龍臣
★新属性!心舎弟登場!!
 └DARK ANGEL 天羽尊流

総合力と実戦総合力の違いは?.png

喧嘩道における、総合力と実戦総合力の違いについてまとめた記事です。総合力か実戦総合力どちらを優先して強化すべきなのか分からないという方は、ぜひ参考にしてください。

総合力とは?

主人公や舎弟の見えるステータスを足した数値

総合力

総合力とは、主人公や舎弟のステータスを全て足した数値で、装備や舎弟の特攻技による強化はここには含まれません。

そのため、喧嘩や抗争のバトルでの強さでは無く、そのデッキの見た目上の強さと言えます。

他のユーザーに見られる数値

連合ページ

連合ページで自分のアバターの下に表記されるステータスは、公式デッキの総合力なので、ユーザー間の強さの指針となる数値でもあります。

実戦総合力とは?

喧嘩・抗争を想定した数値

実戦総合力

実戦総合力とは、主人公や舎弟のステータスを全て足した数値に加え、特攻技やステータスアップによるステータスの強化も含まれた数値になります。

喧嘩や抗争でのバトルを想定した数値であり、そのデッキの潜在的な強さと言えます。

他のユーザーには見られない数値

実戦総合力は、他のユーザーに見られることはなく、プレイヤーの特攻技の強化具合によって総合力と実戦総合力の差は異なります。

そのため、「総合力では勝っているのに勝てない」というときは、実戦総合力で負けている可能性があります。

総合力と実戦総合力はどっちが大事?

実戦総合力が大事!

バトル

喧嘩道は、喧嘩や抗争といった対人戦がメインのゲームのため、喧嘩や抗争での強さとなる実戦総合力が最も大切です。

総合力が高くても、実戦総合力をしっかり上げているプレイヤーには負けてしまうので、実戦総合力を意識した編成や強化が大切です。

実戦総合力を上げるには?

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る