【喧嘩道】アバター進化の方法とメリットについて徹底解説

【イベント・キャンペーン最新情報】
◉IWGPコラボ開催中!!NEW
 └IWGPコラボ開催
◎ハッピーハロウィンキャンペーン開催!!
 └ハッピーハロウィンフェスティバル2020
【舎弟・装備の最新記事】
★新闇属性・幻舎弟登場!!NEW
 └幻影妖美 無月神那の評価とステータス
☆IWGPコラボ舎弟登場!!
 └マコトの評価とステータス
 └タカシの評価とステータス
 └キョウイチの評価とステータス
【攻略班プレイ記事!あづきのアジト】NEW
vol.6「今育てるべき舎弟ランキング!」

喧嘩道における、アバター進化について解説した記事です。アバター進化の方法やメリットを知りたいという方は、ぜひ参考にしてください。

アバター進化の方法

①画面下の装備&愛車から装備メニューを開く

装備メニュー

アバターの進化を行うためには、装備メニューの画面を開く必要があります。

ゲーム画面下部にある装備&愛車のボタンをタップすると、装備メニューの画面を開くことができます。

②装備メニューからアバター進化を選択

アバター進化

装備メニューを開いたら、アバター進化を選択しましょう。

装備メニューの画面の中にある「アバター進化」と書かれたボタンをタップすることでアバターを進化させるための画面に移動することができます。

③進化させたいアバターを選択して進化を行う

進化成功

アバター進化の画面を開いたら、進化させたいアバターを選択しましょう。アバターを選んで画面下の進化ボタンを押したら、アバターの進化が完了します。

進化素材は、進化画面でアイコンが明るい色になっているため、進化したいアバターが選択できなければ進化の条件を確認しましょう。

▼必要な進化素材の一例はこちらから!
進化素材の効率の良い集め方

進化できない時はレベルと素材をチェックしよう

進化させるには一定のレベルが必要

レベルが足りません

進化できない場合には、進化させたいアバターのレベルを確認しましょう。アバターそれぞれには進化に必要なレベルが決められています。

そのため、進化を行うには一定のレベル以上育成させなければいけません。アバターのレベルを上げるためには、装備メニュー画面にあるアバター・愛車強化を行いましょう。

アバター強化の方法とメリットについて徹底解説

進化に必要な素材を持っていないと進化できない

素材が足りません

進化ができない場合には、進化に必要な素材が足りているのか確認する必要があります。アバターの進化にはそれぞれ必要な素材が決められているため、素材を所有していないと進化を行うことができません。

また、素材としてアバターを使用する場合には、所有しているアバターの数も確認する必要があります。素材となるアバターの数が、決められた数値になっていないと進化素材として使用することができないので、素材として利用する場合には注意しましょう。

進化のメリット

ビジュアル(イラスト)が変化する

進化の最大の特徴は、アバターのイラストが変化することです。アバターによっては、進化前のイラストと進化後のイラストが大きく異なるアバターもあるため、進化する楽しみの一つになります。

しかし、イラストが変化することによってステータスに変化が起こったり、抗争などの対人戦が有利になるなどの効果はありません。

レアリティが1段階アップする

超激レア

進化することで、アバターのレアリティが1つ上がります。星5のアバターは星6に、星6のアバターは星7に変化します。

最終的なステータスが上昇する

IMG_C4AFE1D10AD4-1 (1).jpeg

▲進化してすぐの状態はレベルが1に戻るため、見かけのステータスは下がってしまう。

進化することでアバターの最終的なステータスは大きく上昇します。ただし、進化させた直後はレベルが1に戻ってしまうため、レベルで上がるはずのステータス分下がっています。

そのため、進化させたアバターはレベルを上げ直す必要があるので、再度強化を行いましょう。

関連リンク

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「アバター進化の方法とメリットについて徹底解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る