【喧嘩道】親衛隊のメリットと使い方

【イベント・キャンペーン最新情報】
◉IWGPコラボ開催中!!NEW
 └IWGPコラボ開催
◎ハッピーハロウィンキャンペーン開催!!
 └ハッピーハロウィンフェスティバル2020
【舎弟・装備の最新記事】
★新闇属性・幻舎弟登場!!NEW
 └幻影妖美 無月神那の評価とステータス
☆IWGPコラボ舎弟登場!!
 └マコトの評価とステータス
 └タカシの評価とステータス
 └キョウイチの評価とステータス
【攻略班プレイ記事!あづきのアジト】NEW
vol.7「攻撃力・素早さの基準について考える」

喧嘩道における、親衛隊のメリットと使い方について紹介した記事です。親衛隊の使い方について、詳しく知りたい方はぜひ参考にしてください。

親衛隊とは

抗争の守備メンバーで使える守りを重視した編成

デッキ

親衛隊とは、抗争時のみ使うことができる防御専用の編成です。限られた場面でしか使えず、編成時の制限も厳しいのが特徴ですので、上級者向けの編成と言えます。

また、親衛隊は相手からの攻撃から本隊デッキを守るというデッキであるため、守備メンバーに設定している時に非常に有効であるため、親衛隊を編成している方は守備メンバーに設定しておくと良いでしょう。

抗争のやり方とメリットについて紹介

親衛隊のメリット

本隊デッキを攻撃から守る

show.png

親衛隊を使う一番のメリットは、本隊を敵の攻撃から守ることができることです。そのため、親衛隊を編成している時に攻撃を受けても本隊デッキがやられることはありません。

そのため、守備メンバーに就いていても本隊が傷つきにくいため、スムーズに攻撃を行う戦術をとることも可能になります。

親衛隊の使い方

抗争前の専用デッキに編成しよう

スクリーンショット 2020-06-19 23.43.11.png

注意点 ・抗争が始まる前に編成すること
・メインの編成(抗争)と同一の舎弟を編成しないこと

親衛隊を利用するためには、親衛隊を編成しておく必要があります。親衛隊は、通常の編成と異なり専用の枠が用意されているため、専用にパーティを組まなくてはいけません。

また、親衛隊は抗争が開催されている時間に変更することはできないため、予め編成しておくようにしましょう。

おすすめパーティ(デッキ)編成の紹介!

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「親衛隊のメリットと使い方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る