【喧嘩道】序盤の効率の良い進め方を解説!

喧嘩道における、序盤の効率的な進め方についてまとめた記事です。チュートリアル直後に何から進めたら良いのかわからないという方は、ぜひ参考にしてください。

リセマラはしたほうが良い?しなくても良い?

喧嘩道の序盤の目標

伝説舎弟5体を「レベルMAX+5覚醒」にする

伝説舎弟の画像
喧嘩道を始めたら、まずは伝説舎弟5体をレベルMAX+5覚醒にすることを目標にしましょう。喧嘩道では「タイマン総合力」を上げていくことが重要になりますが、装備よりも舎弟を強化するほうが「タイマン総合力」の上がり幅が大きいため、まず舎弟の育成が優先となります。

「伝説舎弟5体をレベルMAX+5覚醒」という目標は時間をかければ、無課金でも実現可能な編成なのでまずはこれを目標にゲームを進めていきましょう。

舎弟の育成については以下のリンク先で解説しております。
舎弟(キャラ)を育成する5つの方法

チュートリアル直後は何から着手すべき?

自動売却機能の設定をしよう

自動売却機能.png
チュートリアルを開始したらまずは「自動売却機能」をONにしましょう。この機能はレア度の低い舎弟・装備をオートで売却してくれます。

この機能をONにするメリットは以下の2点が挙げられます。

・無料ガチャで引ける低レア舎弟や装備によるBOXの圧迫を防ぐ ・強い舎弟や装備は全てBOXに残してくれる
(=強い舎弟や装備を判別してくれる)

ボックス整理や、強い舎弟・装備の判別をオートでしてくれるので、喧嘩道のプレイを格段に快適にしてくれます。右上の「メニュー」→「設定」→「自動売却機能」で全ての項目を「する」にしましょう。

キャンペーンページから無料で単車を受け取ろう

単車
ゲーム開始から24時間以内であれば、実は無料で装備の一種である単車(バイク)を受け取ることが出来ます。マイページ下のバナーか、もしくは右上の「メニュー」→「お知らせ」から以下のバナーを探して単車を忘れずに受け取っておきましょう。

ゲーム内単車バナー⬆ゲーム内のこのバナーから単車を受け取ろう!

イベントクエスト「裏取引強襲」を周回しよう

裏取引
チュートリアル完了後から「裏取引強襲」というイベントクエストが開放されます。このイベントクエストは舎弟や装備のレベル上げ素材である「ダンベル」「ハンマー」を大量に取得できます。

本来時間限定のイベントですが、初心者であればプレイヤーレベル14まではいつでも出来るため、まずはこちらを進めましょう。伝説舎弟がいれば上級も余裕でクリア出来るため、上級を周回しましょう。

初期の連合を脱退しよう

初期連合

クエストを「練馬駅前5」のクリアまで進めると連合加入の通知が来ます。この時点で自動的に初期連合に暫定的に加入させられるので、この連合を脱退して他の連合に入隊、もしくは連合の作成を行いましょう。

別の連合に移れば他ユーザーとの交流やミッション報酬などの恩恵が受けられる他、他の連合に入隊すると育成素材などの報酬も獲得できます。

連合の加入と脱退の方法

関連リンク

喧嘩道で毎日やるべきことはここでチェック

毎日必ずやっておくべきこと
2019.09.11 18:01 コメント数(3)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の効率の良い進め方を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る