【ジャンプチ】日向翔陽&影山飛雄の評価とステータス【ジャンプチヒーローズ】

★開催中イベントの攻略情報★

▼氷月(超究極)の攻略はこちら!
氷月(超究極)の攻略と適正キャラ
▼銀狼(超絶級)の攻略はこちら!
銀狼(超絶級)の攻略と適正キャラ
▼出動!クロム科学発掘隊!!!(収集イベント)の攻略はこちら!
出動!クロム科学発掘隊!!!(収集イベント)の攻略と適正キャラ

★難易度の高いクエストランキング開設★

▼みなさんの意見をお待ちしています!
難易度の高いクエストランキング【最新版】

ジャンプチにおける、日向翔陽&影山飛雄の評価とステータスを掲載しています。日向翔陽&影山飛雄の必殺ワザや友情ワザなどのスキル情報もまとめているので、日向翔陽&影山飛雄について知りたい方は、ぜひご利用ください。

日向翔陽&影山飛雄の評価

日向翔陽&影山飛雄画像日向翔陽&影山飛雄
総合評価 10.0点
▶︎最強キャラランキング
メイン評価 10.0点
決闘評価 10.0点
サポート評価 9.5点

※10点満点でキャラの評価点数を表示しています。

※決闘の評価はメインと友情を混合した点数です。

最新版リセマラ当たりランキング

逆襲持ちの必殺ワザが強力!

日向翔陽&影山飛雄の必殺ワザには、逆襲が付いています。パーティーのHPが低ければ低くなるほど、敵に与えるダメージがUPする効果です。パーティーにタンクキャラを編成して、HP管理を行いながら運用することで、効率よく敵にダメージを与えることができるようになります。

また、最大強化で必殺倍率も500%に乗るため、大ダメージを狙いやすい強力な必殺ワザとなっています。

特性の感電ダメージ軽減が魅力!

日向翔陽&影山飛雄の特性は、感電ダメージを軽減する効果を持っています。感電を付与してくるクエストにおいて、被ダメを抑えながら戦うことができます。また、決闘で使用する場合、最大430000も軽減できるようになり、感電パーティー対策キャラとして活躍することが可能です。

自身の行動前にハート&邪魔プチを虹プチに変換できるため、盤面整理もできる優秀な効果です。

日向翔陽&影山飛雄のおすすめの使い方

メインでの使い方

日向翔陽&影山飛雄をメインで使用する場合は、メインアタッカーとして運用するようにしましょう。強力な必殺ワザを発動できるように、必殺プチ変換スキル持ちのキャラを編成しておくのがおすすめです。また、HP管理で必殺ワザのダメージが変わるため、他のメインにはHP高いタンクキャラを一緒に編成しましょう。

おすすめのサポーター

おすすめキャラ
時透無一郎の画像時透無一郎 霊獣を駆る道士 太公望の画像霊獣を駆る道士 太公望 影山飛雄の画像影山飛雄 ピッコロの画像ピッコロ

サポーターでの使い方

日向翔陽&影山飛雄をサポーターで使用する場合は、体力タイプの強キャラと編成するようにしましょう。強力な必殺プチを生成でき、体力タイプの必殺ワザで与えるダメージをUPすることができるため、大ダメージを狙いたい場面で使用するのがおすすめです。

おすすめのメイン

おすすめキャラ
極めし界王拳 孫悟空の画像界王拳 悟空(限定) 手塚国光の画像手塚国光(限定) バルトロメオの画像バルトロメオ サー・クロコダイルの画像クロコダイル

決闘での使い方

日向翔陽&影山飛雄を決闘で使用する場合は、メインで運用するようにしましょう。感電のダメージを大幅に軽減できるため、メイン3,4枠目に編成しておいて感電の対策を行っておくのがおすすめです。

おすすめのキャラ

おすすめキャラ
沖田総悟の画像沖田総悟 花京院典明の画像花京院典明 虹村億泰の画像虹村億泰 甘露寺蜜璃の画像甘露寺蜜璃

適正クエスト

日向翔陽&影山飛雄は、特性で感電のダメージを軽減できます。感電を付与してくるクエストで活躍することができるキャラとなっています。また、行動前に邪魔プチを変換できるため、邪魔プチを生成してくるクエストでも活躍することが可能です。

おすすめのクエスト
"その瞬間"が有るか、無いかだ画像"その瞬間"が有るか、無いかだ はじけてまざれっ!!!!画像はじけてまざれっ!!!!
不快 不愉快 極まれり画像不快 不愉快 極まれり 天下分け目の超決戦!!画像天下分け目の超決戦!!

ハイキュー‼︎からタッグ!

ハイキューの2人組が登場!

日向&影山のキャラデザイン画像

大特集祭 ハイキュー‼︎編で登場したタッグキャラ「日向翔陽&影山飛雄」。いつかは出るんだろうな〜と予想していましたが、こんなに早く登場するとは驚きました!この2人が並んで戦う姿にワクワク感を持ったファンの方も多いのではないでしょうか?

ホーム画面の2人もいい!

ホーム画面の画像

ホーム画面にいる2人をタップすると…いい顔してますね!しばらくホーム画面から離れることができなさそうです…。

木兎光太郎(超究極)に挑戦!

バトルの画像

今回も記念キャラ実装と同時に開催されている木兎光太郎(超究極)に挑戦していきます。このクエストでは「日向翔陽&影山飛雄」の必殺プチ生成に必要な数が減るので、強力な必殺ワザを効率よく発動させることができます。逆襲のダメージに注目しながら戦っていきたいと思います!

逆襲が強い!

ダメージの画像

攻撃力UPや弱体化を使わなくても、HPが低ければダメージが出ます。スキルを上手く使いながらHP管理すればまだまだダメージは伸びますね。ステータスのバランスがいいんで、パーティーのHPの底上げができたりアタッカーとして活躍できたりと汎用性の高いキャラだなと感じました。

クエスト&決闘の両方で活躍できる!

勝利ポーズの画像

今回の大特集祭で実装された記念キャラは、クエスト・決闘で使えるバランスのよいキャラですね。クエストでは逆襲のダメージで大ダメージを狙えますし、決闘では特性の感電ダメージ軽減で被ダメを大幅に減らすことができます。特に感電パーティーが流行っている決闘においては、感電ダメージ軽減の数値の大きい特性はかなり強いのではないでしょうか。

筆者は決闘のメイン3枠目でしばらく固定しておこうと思います!

必殺アニメーション!

日向&影山GIF

連携プレーを仕掛けるアニメーションがかっこいいですね!最後の羽が生える演出が印象に残ります!

日向翔陽&影山飛雄の基本情報

レア度
星5アイコン星5
属性
緑属性緑属性
タイプ
バランスタイプバランス
登場作品 入手方法
ハイキュー!!画像ハイキュー!! 限定ガチャ限定ガチャ

ステータス

HPHP
攻撃攻撃
回復回復
★6(Lv99) 14,070 2,503 1,503

必殺ワザ【おれが居ればお前は最強だ!!!】

スキルLv.1
(初期)
敵単体に攻撃力の389%ダメージを与え、味方パーティーの減少しているHPの40%(決闘の場合は5%)で逆襲ダメージ
スキルLv6
(無凸最大)
敵単体に攻撃力の425%ダメージを与え、味方パーティーの減少しているHPの40%(決闘の場合は5%)で逆襲ダメージ
スキルLv12
(完凸最大)
敵単体に攻撃力の500%ダメージを与え、味方パーティーの減少しているHPの40%(決闘の場合は5%)で逆襲ダメージ

友情ワザ【コートの横幅めいっぱい】

スキルLv.1
(初期)
ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが105%で爆発範囲が1段階UPした必殺プチに変換、3ターン体力タイプの必殺ワザで与えるダメージ16%UP【8ターン】
スキルLv6
(無凸最大)
ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが105%で爆発範囲が1段階UPした必殺プチに変換、3ターン体力タイプの必殺ワザで与えるダメージ21%UP【8ターン】
スキルLv12
(完凸最大)
ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが117%で爆発範囲が1段階UPした必殺プチに変換、3ターン体力タイプの必殺ワザで与えるダメージ30%UP【8ターン】

特性【最強の味方】

スキルLv.1
(初期)
自身が受ける感電のダメージを4300軽減(決闘の場合は70000軽減)し、自身の攻撃力を6%UP。自身の行動前にハート2個&邪魔1個、虹プチに変換
スキルLv6
(無凸最大)
自身が受ける感電のダメージを4300軽減(決闘の場合は130000軽減)し、自身の攻撃力を7%UP。自身の行動前にハート2個&邪魔1個、虹プチに変換
スキルLv12
(完凸最大)
自身が受ける感電のダメージを4300軽減(決闘の場合は430000軽減)し、自身の攻撃力を14%UP。自身の行動前にハート2個&邪魔1個、虹プチに変換

みんなの使い方は?

日向翔陽&影山飛雄のプロフィール

`title`

作品 ハイキュー!!
烏野高校バレーボール部に所属している1年生コンビ。ポジションは日向がミドルブロッカー、影山がセッター。反目しあう二人だが、日向の身長の低さを感じさせない驚異的なジャンプ力とスタミナ、影山の高精度なトスや状況判断力が、互いの能力を最大限に引き出し合って化学変化を起こし、「落ちた強豪、飛べない烏」と揶揄されている烏野に新しい風を吹かせた。

関連記事

攻略トップに戻る.gif▶︎ジャンプチ攻略wikiトップページ
リセマラランキング
リセマラ
最強キャラランキング
最強キャラ
最強パーティ最強パーティ
全キャラ評価キャラ一覧 使える星4キャラ優秀★4 使える星3キャラ優秀★3
序盤の進め方序盤進め方 おすすめガチャガチャ情報 最新イベントイベント

コメント

9 名無しさん20日前

普通に性能見ると強いよね

8 名無しさん約2ヶ月前

これは憎伯天の適正やぞ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「日向翔陽&影山飛雄の評価とステータス【ジャンプチヒーローズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[368351]
      ???の所はもう呪術廻戦以外に思いつかんな、わざわざ隠す必要のある作品なんて無いし。鬼滅の時も流行に乗って大特集祭やったしタイムリーな呪術廻戦だと考えるのが妥当だね

    • >>[8618]
      じゃあレアガチャにしかいないキャラが欲しい場合は特設ガチャとかでピックアップされるまで待った方がいいんですか?

    権利表記

    トップへ戻る