【ジャンプチ】海外版ジャンプチをプレイ!記念キャラ「綱手」も登場!【ジャンプチヒーローズ】

★開催中イベントの攻略情報★

▼猗窩座(超究極)の攻略はこちら!
猗窩座(超究極)の攻略と適正キャラ
▼憎珀天(超究極)の攻略はこちら!
憎珀天(超究極)の攻略と適正キャラ
▼カイドウ(超究極)の攻略はこちら!
カイドウ(超究極)の攻略と適正キャラ
▼ルフィ太郎(超究極)の攻略はこちら!
ルフィ太郎(超究極)の攻略と適正キャラ

この記事は、海外版のジャンプチをプレイしてみての感想や日本版との違いをまとめている記事です。海外版のジャンプチてどうなの?キャラとかは同じなの?と興味がある方は、ぜひご覧下さい!

海外版のジャンプチって?

海外で2019年6月18日に配信されたジャンプチ!

海外版のタイトル画像

海外版のジャンプチは、2019年6月18日に台湾/香港/マカオ/シンガポール/マレーシアで配信が開始されました。海外版ジャンプチの正式名称は「JUMPUTI HEROES 英雄氣泡」となっています。今回は、その海外版ジャンプチをプレイしてみての感想や日本版のジャンプチとどこが違うのかを見ていきたいと思います。気になる方は、ぜひ最後までお付き合い下さい!

筆者は、DLしてすぐに「開催中の大特集祭が違うんだ」と思いました。

日本版と海外版の違い!

ホーム画面が違う!

ホーム画面の画像

海外版のジャンプチは、筆者がインストールした日時(8/14)にダークヒーローの大特集祭を開催していました。「何か違和感がある…」そう感じてホーム画面をよくみてみると…大特集祭で登場しているキャラ達が船の中まで進入してきています。タップをすることで、セリフを読むこともできるため、最初はガチャで引いたと勘違いしてしまうほどでした。(手前と奥、合わせて2人の三虎さんがいるのはご愛嬌です)

筆者は、このホーム画面のキャラ配置は好きですね。推しキャラが登場した際には、そのキャラのセリフを聞くことができるので、愛のあるキャラにより愛着が湧くと感じました。(ガチャでひけるとは限らないですが…)日本のジャンプチでも1回試してみて欲しいですね!

選べるチケットで選べるキャラの種類!

選べるチケットのキャラ画像

選べるチケットで選べるキャラが日本版と海外版では違います。海外版ではなんと「ジャンプチ 夏休みガチャ」から排出されるキャラが選べるのです。筆者は、ガチャ画面を初めて見たときは思わず「え?嘘やん」と溢してしまうほどの衝撃でした。他にも「雲雀恭弥」や「六道骸」、日本で大特集祭真っ只中の聖闘士星矢(8/26まで)のキャラ達も選べるキャラに入っていました。

ここまで違うのかと一番衝撃を受けた違いでした。夏休みの期間限定キャラを選べるなんて…ただただ羨ましいの一言です。日本のジャンプチでも6月にラインナップが変わって魅力的なキャラが選べるようになりましたが、海外版の選べるチケットのキャラも魅力的でした…。(筆者は悩んだ挙句「オマツリ 小野寺春」を選びました)

実装されているキャラが違う!

図鑑の画像

「他にも何かないか?」、そう考えながら図鑑を開いてみると…なんだこのキャラは?「レイリー」と見たことのない「ルフィ」がいるではないですか。実装されているキャラも少し違うのにビックリしました。この2人の他にも写輪眼を使用している「はたけカカシ」や「うちはオビト」、赤い目の「クラピカ」などが実装されていました。どのキャラが記念キャラなのかが気になりますね…。

また、逆に日本版にいるのに海外版にいないキャラも複数いました。日本、海外の双方で魅力的なキャラが実装されているので、将来的には日本と海外のキャラが同じになることを願っています!(筆者はレイリーが本当に欲しい…)

文字の太さが若干違う…

文字の太さの画像

海外版のジャンプチは、細かいところなんですが文字の太さが違い小さく表示されています。文字の形が違うので、こうなるのは仕方ないと思いますが、目が悪い筆者にとっては少し見づらいですかね…。しかし、プレイ自体にはなんの支障もないので、快適にプレイはできています。筆者の個人的に気になったことなので、そこまで大きな違いではありません。

2020年8月25日 記念キャラ「綱手」登場!

記念キャラにまさかの…

綱手の画像

筆者が海外版のジャンプチをDLして10日ほどたった時に来てしまいました…記念キャラでNARUTOから「綱手」の参戦です。24日にいきなり告知されてびっくりしましたが、ルビーに余裕があったのでなんとかお迎えできました!日本で登場していないキャラを目にして筆者は終始興奮が治りませんでした。しかも大好きな漫画の一つ、NARUTOからなのがたまらんです…。(この記事を作成している時に告知が来て慌てて追加しました!)

性能を紹介!

ステータスの画像

ステータスは、回復力が驚異の3,000超えとなっていおります。これはジャンプチ界の中でトップの数字となっており、原作通り回復に特化した味付けとなっています。HPも10,957になっており、攻撃力が若干低いのが気になるくらいで他は文句の付けようがありませんね…。(原作では怪力キャラも受け持っていたので少し攻撃力が気になりました)

必殺ワザ!

必殺ワザの画像

綱手の必殺ワザは、回復力依存でダメージを与えるものとなっているようです。回復タイプの綱手には相性のよい効果となっており、緑属性の必殺ワザで与えるダメージをUPする効果も付いていて使い勝手が良さそうですね。また、HP回復の効果も持っているので、HP管理も楽になります。

友情ワザ!

友情ワザの画像

綱手の友情ワザは、必殺プチを吸収してHPを回復する効果となっています。吸収した必殺プチの数で回復量がUPするので、必殺プチが溜まっている状態で使用すると必殺ワザを発動しつつHPを大幅に回復できる優秀な効果ですね。敵の攻撃力をDOWNできて、被ダメを抑えられるのもポイントの一つです。

特性!

特性の画像

綱手の特性は、呪いのターンを短縮して必殺ワザで与えるダメージをUPする効果を持っています。呪いを付与してくるクエストで力を発揮してくれる特性となっています。また、HPが一定数以下の場合にダメージを軽減する効果も付いているので、被ダメを抑えながら戦うことも可能です。

実際に使ってみた!

バトルの画像

では、せっかくなので海外版で登場した「綱手」を使ってみたいと思います。今回の挑戦するクエストは、「綱手」の実装と共に開催された「薬師カブト」。この「薬師カブト」も日本では実装されていない物語序盤の姿となっおります。日本のクエストでは、仙人モードのカブトしか登場していないので、ぜひともこのクエストも早く日本のジャンプチに実装して欲しいです!

しかし、筆者はこっちのカブトより日本でも実装されている仙人モードのカブトの方が好きですかね。

凄まじいダメージ!

ダメージの画像

必殺ワザの威力も申し分ありませんね。約15万のダメージを平然と叩き出せる性能となっています。緑属性の必殺ワザも強化できるので、パーティー全体の火力を底上げしながら戦えるのが非常に強力だなと感じました。さすが記念キャラ…。

早く日本でも実装を…!

綱手の画像

今回は、海外版のジャンプチに登場した「綱手」について少しご紹介させていただきました。日本で実装されていないキャラを使用できて筆者は満足しています。しかし、日本のジャンプチでも「綱手」の姿を見てみたい…!時間がかかってもいいので、ぜひとも日本のジャンプチに登場させてもらいたいと心の底から思えるキャラでした。

日本版と海外版をプレイしてみて!

同じゲームでも所々違う!

ジャンプチの画像

同じジャンプチでも日本と海外では、少しプレイしただけでもかなり違うことが分かります。登場しているキャラやガチャの内容など、海外仕様になっているものが多く見れて新鮮な気持ちになりました。これから少しずつ海外版のジャンプチをプレイして、日本と違ったことがあれば記事にしていきたいと思います。海外版のジャンプチも魅力的となっているので、機会があったらぜひ1回DLして遊んでみてはいかがでしょうか?(海外のApple IDが必要で少し手間ですが…)ジャンプチの新しい発見があるかもしれませんよ!

関連リンク

攻略トップに戻る.gif▶︎ジャンプチ攻略wikiトップページ
リセマラランキング
リセマラ
最強キャラランキング
最強キャラ
最強パーティ最強パーティ
全キャラ評価キャラ一覧 使える星4キャラ優秀★4 使える星3キャラ優秀★3
序盤の進め方序盤進め方 おすすめガチャガチャ情報 最新イベントイベント

コメント

4 名無しさん29日前

これは…待つしかないな……待ち遠しすぎる

3 名無しさん29日前

自来也はキャラでもレジェンドでもあるのに、綱手はレジェンドですら無いし、なぜ選べるチケでこんな差を付けるんだろうな。 海外ユーザーの課金額か。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「海外版ジャンプチをプレイ!記念キャラ「綱手」も登場!【ジャンプチヒーローズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • のどかちゃん可愛いんだけど
      グレースはうちの娘に不評だわ
      なんかウサギの生首ついた杖?が怖いらしい

    • >>[5054]
      ジャンプチやなくてワンピースのゲームやね

    権利表記

    トップへ戻る