【ジャンプチ】ライバーの評価とステータス【ジャンプチヒーローズ】

★ピックアップ情報★

ザクシャインラブの攻略情報はこちら!
ザクシャ イン ラブ(特別編)の攻略と適正キャラ
ラオウの攻略情報はこちら!
ラオウ(究極)の攻略と適正キャラ
はたけカカシの攻略情報はこちら!
はたけカカシ(究極)の攻略と適正キャラ
ジャンプチGame8ツイッターのフォローお願いします!
ジャンプチGame8ツイッター

ジャンプチにおける、ライバーの評価とステータスを掲載しています。ライバーの必殺ワザや友情ワザなどのスキル情報もまとめているので、ライバーについて知りたい方は、ぜひご利用ください。

ライバーの評価

ライバー画像ライバー
総合評価 8.5点
▶︎最強キャラランキング
メイン評価 9.0点
サポート評価 8.5点

※10点満点でキャラの評価点数を表示しています。

最新版リセマラ当たりランキング

攻撃力が高い敵に対して強い

ライバーの必殺ワザは、対象の敵キャラに対してダメージを与え、追加効果で攻撃力を10%下げることができます。そのため、攻撃力が高い敵に対して非常に優秀なキャラとなっています。

しかし、攻撃力バフをかき消すものではないため、攻撃力バフを使用してくる敵に対しては、高架が半減します。

ライバーのおすすめの使い方

運枠として運用しよう

ライバーは、超絶級降臨のキャラのため、運極にしやすいのが特徴です。ライバーの必殺ワザは、ガチャキャラと引けを取らないほど優秀なものなので、黄属性の運極枠として活躍することができます。

▼おすすめのサポーター

おすすめキャラ
ムヒョの画像ムヒョ ザーマスの画像ザーマス アレン・ウォーカーの画像アレン

反撃スキルを使用してくるクエストに連れて行こう

ライバーの友情ワザは、敵全体にかかった反撃のターン数を短縮するものです。そのため、反撃スキルを使用してくる敵に対して優秀な友情ワザを持っています。

また、黄属性の攻撃力を上昇させることができるので、黄属性のバフ役としての運用も可能です。

▼おすすめのメイン

おすすめキャラ
孫悟空(超サイヤ人3)の画像孫悟空(超サイヤ人3) うずまきナルトの画像ナルト 前田慶次の画像前田慶次

ライバーの基本情報

レア度
星5アイコン星5
属性
黄属性黄属性
タイプ
バランスタイプバランス
登場作品 入手方法
まじかる☆タルるートくん画像まじかる☆タルるートくん ライバーの大逆襲!!画像ライバーの大逆襲!!

ステータス

HPHP
攻撃攻撃
回復回復
★5(Lv1) 2,454 632 689
★6(Lv99)

必殺ワザ【雷来拳】

スキルLv.1
(初期)
敵単体に攻撃力の202%ダメージを与え、1ターン、攻撃力10%DOWNにする
スキルLv6
(無凸最大)
-
スキルLv12
(完凸最大)
-

友情ワザ【オレ様の魔法だぜーっ】

スキルLv.1
(初期)
敵全体にかかった反撃のターンを1短縮し、1ターン、黄属性の攻撃力を17%UP
スキルLv6
(無凸最大)
-
スキルLv12
(完凸最大)
-

特性【タルるートのライバル】

スキルLv.1
(初期)
HPが95%以上のとき、友情ワザ封印されるサポーターの数を1枠減らし、自身の攻撃力を12%UP
スキルLv6
(無凸最大)
-
スキルLv12
(完凸最大)
-

ライバーのプロフィール

`title`

作品 まじかる☆タルるートくん
タルるートのライバル魔法使い。タルるートに思いを寄せるミモラの事を好いているため、タルるートに勝負を挑むが、やることなすことが裏目に出てしまい毎回失敗に終わっている。しかし、魔法使いとしての実力はタルるートを上回っている。後に本丸達の担任である大綾先生によって召喚され、先生の家で居候することになる。

関連記事

攻略トップに戻る.gif▶︎ジャンプチ攻略wikiトップページ
リセマラランキング
リセマラ
最強キャラランキング
最強キャラ
最強パーティ最強パーティ
全キャラ評価キャラ一覧 使える星4キャラ優秀★4 使える星3キャラ優秀★3
序盤の進め方序盤進め方 おすすめガチャガチャ情報 最新イベントイベント

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ライバーの評価とステータス【ジャンプチヒーローズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る