【ジャンプチ】最強のパーティまとめ!属性別に紹介【ジャンプチヒーローズ】

★開催中イベントの攻略情報★

▼つけもの(団結バトル)の攻略はこちら!
つけもの(団結バトル)の攻略と適正キャラ
▼魚雷ガール(スコアチャレンジ)の攻略はこちら!
魚雷ガール(スコアチャレンジ)の攻略と適正キャラ
▼ハレクラニ(超究極)の攻略はこちら!
ハレクラニ(超究極)の攻略と適正キャラ
▼OVER(究極級)の攻略はこちら!
OVER(究極級)の攻略と適正キャラ

ジャンプチヒーローズにおける、最強のパーティについて属性別に紹介しています。赤、青、黄、緑それぞれの最強のパーティが知りたい!という方はぜひご覧ください。

赤属性の最強パーティ

メイン サポート
封印されしエクゾディア 武藤遊戯の画像武藤遊戯(限定) 阿散井恋次の画像阿散井恋次 バカ=キ=エル・ドグラの画像バカ=キ=エル・ドグラ メレオレオナ・ヴァーミリオンの画像メレオレオナ
邪王炎殺黒龍波を喰らいし者 飛影の画像飛影(限定) ザ・ニンジャの画像ザ・ニンジャ マイト・ガイの画像マイト・ガイ(限定) クラピカの画像クラピカ
継国縁壱の画像継国縁壱(限定) 変態仮面の画像変態仮面 大空ひばりの画像大空ひばり 大空翼の画像大空翼
井上織姫の画像井上織姫 レベッカの画像レベッカ 奴良リクオの画像リクオ "ハート"を背負いし者 ローの画像ロー(ガチャ)

赤属性最強パーティの解説

赤属性のキャラには、攻撃力の高いキャラが多くいます。1,4枠目キャラのサポートにプチ変換スキルや攻撃力UP、弱体化付与スキル持ちにキャラを編成することで、2,3枠目メインキャラの必殺プチの生成を助けたり、敵に大ダメージを与えることが可能です。そのため、2,3枠目メインキャラは、高火力な必殺ワザを持つキャラを編成しています。

また、1,4枠目メインのどちらかに回復スキル持ちのキャラを編成することで、安定してクエストを攻略することができます。

メインの入れ替え候補

キャラ 解説
山本元柳斎重國の画像山本元柳斎重國(限定) 強力な火傷を付与できるアタッカーです。瞬間火力が非常に高く、敵に大ダメージを与えることもできる必殺ワザを持っています。メインアタッカーの代役として使用するのがおすすめです。
煉獄杏寿郎の画像煉獄杏寿郎(限定) 高倍率な必殺ワザが非常に強力なアタッカーです。赤ペイントプチを出現させる効果を持っているため、盤面整理を行いながら戦うことができます。特性で弱体化ターンを短縮できるのも魅力の一つです。
制約と誓約の力 クラピカの画像クラピカ(限定) ジャンプチトップのHPを誇るタンクキャラです。高いHPと逆襲の相性がよく、HP管理をしっかり行うことで大ダメージを狙うこともできます。特性で反撃ガードの効果を持っており、反撃を使用してくるクエストで活躍することが可能です。
ヒノカミ神楽 竈門炭治郎の画像炭治郎(限定) 火傷ダメージが魅力のキャラです。火傷の効果で効率よくダメージを与えることができるため、非常に強力となっています。また、特性の効果で自身の行動前に虹プチを生成できるため、非常に優秀です。

サポートの入れ替え候補

キャラ 解説
小南の画像小南 右上隅のプチ1個を、必殺プチに変換することができます。基本ダメージがUPしている必殺プチを生成できるため、2,3枠目のサポーターとして編成するのがおすすめです。
真城最高の画像真城最高 黄プチを赤プチに変換することが可能です。また、攻撃力UP効果も同時に得ることができるため、1枠目のサポーターとして編成するのがおすすめです。
斉木楠雄の画像斉木楠雄 赤属性の攻撃力をUPでき、受けるダメージを軽減する効果を持っています。火力を上げながら被ダメを減らすことが可能です。
飛影の画像飛影 青プチを赤プチに変換 + 弱体化を付与できるスキルを持っています。盤面整理ができ、弱体化効果で敵に大ダメージを与えるチャンスが生まれます。1枠目のサポーターとして編成するのがおすすめです。

緑属性の最強パーティ

メイン サポート
ナルト&サスケの画像ナルト&サスケ(限定) 迅悠一の画像迅悠一 梧桐勢十郎の画像梧桐勢十郎 カイトの画像カイト
波風ミナトの画像波風ミナト(限定) シルバの画像シルバ 両津勘吉の画像両津勘吉 ゴンの画像ゴン
千手柱間の画像千手柱間(無双) 沖田総悟の画像沖田総悟 シャカの画像シャカ 霊獣を駆る道士 太公望の画像霊獣を駆る道士 太公望
東城綾の画像東城綾 脳噛ネウロの画像脳噛ネウロ たけしの画像たけし 秘められしサイヤ人の血 孫悟飯の画像孫悟飯(幼少期)

緑属性最強パーティの解説

緑属性のキャラには、優秀な回復キャラがいます。4枠目は回復スキルを持つキャラを編成して、攻撃力の高いキャラを2,3枠目に編成しています。1枠目には、追加タップ持ちのキャラを編成することで戦闘を優位に進めることが可能です。サポートは、緑プチ変換スキル持ちや必殺プチ変換スキル持ちのキャラを中心に編成しています。プチ変換スキル持ちのキャラを多めに編成することで、盤面の事故が減り安定してダメージを稼ぐことが可能です。

また、1,4枠目のサポーターに攻撃力UPや弱体化付与スキル持ちのキャラを編成することで、大ダメージを狙うことも可能となります。

メインの入れ替え候補

キャラ 解説
最後の月牙天衝 黒崎一護の画像最後の月牙天衝 一護(限定) 圧倒的火力を持つため、アタッカーの代わりとして編成することができます。特製で黄ペイントプチを生成できるため、必殺プチ生成の手助けを行うことも可能です。幅広いクエストでアタッカーとして活躍できるため、2,3枠目に編成しておくのがおすすめです。
ジュラキュール・ミホークの画像ミホーク(限定) 特殊タイプの敵に対して大ダメージを与えることができる。特性で反撃で受けるダメージを軽減できるため、反撃を使用してくるクエストで被ダメを抑えながら戦うことが可能です。高い攻撃性能を誇っているため、メインアタッカーの代役として使用することができます。
伝説の超サイヤ人 孫悟空の画像超サイヤ人 孫悟空(限定) ガードを無視して敵に大ダメージを与えることができるキャラです。バランスタイプの敵に追加ダメージを与えることもできるため、ボスがバランスタイプのクエストでも活躍できます。また、特性でHPが一定数以下の場合、必殺プチ生成短縮の効果も発動するのも魅力です。
自分を見失うほどの怒り 東方仗助の画像東方仗助(限定) 緑属性の必殺ワザで与えるダメージをUPする必殺ワザを持っています。パーティー全体の火力をUPすることができるため、メインの1枠目やメインアタッカーとしても運用できます。

サポートの入れ替え候補

キャラ 解説
薬師カブトの画像薬師カブト ハートプチを緑プチに変換する友情ワザを持っています。そのため、盤面整理要員として1枠目のサポーターに編成するのがおすすめです。また、緑属性の受けるダメージを最大8%ガードする効果も付いているため、被ダメを減らすことも可能です。
花京院典明の画像花京院典明 友情ワザで必殺プチ変換・青プチ変換・緑属性の攻撃力UPの3つの効果を持っています。1枠目に編成して盤面整理や味方の攻撃力UPに活用するもよし、メインアタッカーの必殺プチ変換に活用するのもよしと、万能なキャラとなっています。
不二周助の画像不二周助 敵全体を35%の弱体化を付与できる友情ワザを使用できます。この効果で、ダメージを稼ぎやすくなります。そのため、4枠目のサポーターとして編成するのがおすすめです。また、最大まで友情ワザを強化すると、緑属性の攻撃力をUPの効果も付いてくるため、非常に優秀です。
時透無一郎の画像時透無一郎 緑プチの出現率大UPが魅力なサポーターとなっています。うまくプチを消すことができれば、出現率大UPの効果で盤面を緑プチで埋めることが可能です。また、爆発範囲が2段階UPした必殺プチを生成できるのも強みの一つです。

黄属性の最強パーティ

メイン サポート
悪の救世主 DIOの画像DIO(限定) 海藤瞬の画像海藤瞬 土方十四郎の画像土方十四郎 橘万里花の画像橘万里花
超神速の一閃 我妻善逸の画像我妻善逸(限定) レオーネ・アバッキオの画像アバッキオ 空閑遊真の画像空閑遊真 ナメック星最強の戦士 ピッコロの画像ピッコロ(ナメック星)
シルバーズ・レイリーの画像レイリー(限定) エマの画像エマ 通形ミリオの画像通形ミリオ 桂小太郎の画像桂小太郎
西野つかさの画像西野つかさ 岸辺露伴の画像岸辺露伴 託されし死神の力 黒崎一護の画像黒崎一護(死神の力) 黄瀬涼太の画像黄瀬涼太

黄属性最強パーティの解説

黄属性には、レイリーや超神速の一閃 我妻善逸といった、強力なアタッカーがいます。2,3枠目のキャラに高火力キャラなキャラを編成して、サポーターに必殺プチ変換キャラを編成しています。高回転で必殺ワザを使用でき、効率よくダメージを稼ぐことができます。

1,4枠目キャラは、回復やサブアタッカーを編成してクエスト攻略の安定感を高ます。1枠目最強クラスの悪の救世主 DIOを編成することで、友情ワザや盤面整理をより確実に行うことが可能です。サポート枠には、黄プチ変換キャラや攻撃力UP、プチ吸収スキル持ちのキャラを多めに編成して、盤面整理や火力の底上げを狙えます。

メインの入れ替え候補

キャラ 解説
ネテロの画像ネテロ(限定) 強力な必殺ワザと特性を持っています。攻撃タイプの敵に対して大ダメージを与えられる効果を持っており、メインアタッカーとして活躍できます。また、特性で自身の行動前に赤ペイントプチを生成できるため、盤面整理の効果も持つ優秀なスキルとなっています。
ジョルノ・ジョバァーナの画像ジョルノ・ジョバァーナ(限定) パーティーのHPが低くなると与えるダメージがUPする逆襲を持っているのが魅力となっています。HP管理が少し難しいですが、ハマれば敵に大ダメージを与えることが可能です。また、特性で必殺プチ生成に必要なプチ数が6なのも魅力の一つとなっています。
崩玉との融合 藍染惣右介の画像藍染惣右介(崩玉) 体力タイプの中でもトップクラスのHPを誇ります。HPが少ないと感じた場合に編成することで、パーティーのHPを大幅に底上げすることが可能です。また、特性の毒のダメージを大幅に軽減することができるため、毒を使用してくるクエストでも活躍することができます。
バーダックの画像バーダック(限定) 圧倒的火力の必殺ワザを持っているアタッカーキャラです。高倍率な必殺ワザのダメージは、ジャンプチの中でもトップクラスのダメージを叩き出すことが可能です。反撃ガードの効果を持つ特性を持っており、反撃を使用してくるクエストで活躍することができます。

サポートの入れ替え候補

キャラ 解説
京楽春水の画像京楽春水 黄プチを最大9個、虹プチに変換できる友情ワザを持っています。プチが繋ぎやすくなり、必殺プチ生成を楽にしてくれるスキルとなっています。また、黄属性の必殺ワザで与えるダメージをUPする効果もついているため、火力の底上げも可能な優秀なキャラです。
真島零の画像真島零 必殺プチ生成に必要な数を2減らせる効果を持っています。必殺プチ生成を楽にしてくれるため、1枠目のサポーターとして編成するのがおすすめです。また、回復量は高くないですが、継続回復の効果も付いており非常に優秀なサポーターです。
トキの画像トキ 大量のプチを黄プチに変換できる能力を持っています。1枠目のサポーターに編成して盤面整理を行い、メインアタッカーの必殺プチ生成を手助けするのがおすすめです。また、HP回復と毒のターンを短縮する効果もついているため、非常に優秀です。
岸辺露伴の画像岸辺露伴 必殺プチ変換、必殺プチを吸収し黄属性の攻撃力をUPする効果を持っています。メインに強力な必殺ワザを持つキャラと相性がよいため、メインアタッカーのサポート枠に編成するのがおすすめです。

青属性の最強パーティ

メイン サポート
小野寺小咲の画像小野寺小咲 日番谷冬獅郎の画像日番谷冬獅郎 ヤミ・スケヒロの画像ヤミ 紫原敦の画像紫原敦
鬼舞辻無惨の画像鬼舞辻無惨(限定) 氷河の画像氷河 ハーデスの画像ハーデス 大原大次郎の画像大原大次郎
目覚めし夜兎の血 神楽の画像神楽(限定) 魔人ベジータの画像魔人ベジータ(限定) 風魔小太郎の画像風魔小太郎 キャベンディッシュの画像キャベンディッシュ
ペローナの画像ペローナ テンテンの画像テンテン 王貴人の画像王貴人 トランクスの画像トランクス

青属性最強パーティの解説

青属性は、強力な必殺ワザを持っているキャラが多くいます。1枠目に回復特化のキャラを編成して、HP管理をしつつ盤面整理ができる編成にしています。2,3枠目は、高火力な必殺ワザを持つキャラを編成し、4枠目で攻撃力UPや弱体化を付与して大ダメージを狙える編成です。

メインの入れ替え候補

キャラ 解説
孫悟空&ベジータの画像孫悟空&ベジータ(限定) 特性の効果で、HP100%の場合に追加タップが発動します。また、拘束の解除に必要なプチ数を減らすことができるため、拘束を付与してくるクエストでも活躍できます。必殺ワザも強力な効果を持っているため、メインアタッカーでも運用することが可能です。
冨岡義勇の画像冨岡義勇 必殺ワザで自身に必殺ワザのダメージUP + ダメージ軽減を付与することができる。火力を上げながら被ダメを減らせる優秀な必殺ワザです。また、特性で拘束解除に必要なプチ数を減らすことができるため、拘束を付与してくるクエストで活躍できます。
志村妙の画像志村妙 バランスのタイプの敵に滅法強いアタッカーです。爆弾ダメージを軽減できるため、爆弾を付与してくるクエストで被ダメを抑えながら戦うことができます。必殺ワザの倍率と攻撃力が高いため、敵に大ダメージを与えることが可能です。
ボボパッチの助の画像ボボパッチの助(限定) HPが非常に高いタンクキャラです。パーティーに編成するだけで大幅にHPを底上げすることができます。必殺ワザも強力で、ダメージソースとしても優秀な働きをしてくれます。

サポートの入れ替え候補

キャラ 解説
神田ユウの画像神田ユウ ハートプチを全て、青プチに変換できる効果を持っています。盤面の色を少なくでき、必殺プチ生成の手助けをしてくれます。また、2ターン、ハートプチが出現しなくなるため、メイン1枠目のサポーターとして編成するのがおすすめです。
サウザーの画像サウザー 緑プチを青プチに変換でき、青属性の必殺プチ生成に必要な個数を1個、減らすことができます。メイン1枠目のサポーターに編成すれば、メインアタッカーの必殺プチ生成が楽になり、大ダメージを狙うことができます。
竜魔人 ダイの画像竜魔人 ダイ 邪魔プチを3個破壊でき、敵に弱体化を付与できます。邪魔プチを使用してくるクエストで活躍できるのはもちろん、弱体化の効果で大ダメージを狙うこともできるスキルとなっています。
完全虚化 黒崎一護の画像完全虚化 一護(限定) 必殺プチを吸収して、青と緑属性の攻撃力をUPする効果を持っています。攻撃力がUPすることで、大ダメージを与えられるチャンスが生まれるのはもちろん、必殺プチを吸収できるため、取りこぼした必殺プチを処理することもできます。そのため、メイン4枠目のサポーターに編成するのがおすすめです。

最強パーティを組む時の注意点

星4キャラでも代替可能

上で紹介しているパーティ編成はパーティのステータスが高くなるようにほとんどを同属性の星5キャラで組んでいます。ただ、だからと言って星4キャラが使えないわけではなく、星4キャラでも十分活躍できるキャラは多いです。

使える星4キャラランキングはこちら!

クエストに合わせたパーティ編成をしよう

最強パーティだからと言って全てのクエストに対応しているわけではありません。特に究極級・超究極・限界バトルはギミックに対応しているかがパーティ編成のポイントとなります。クエスト攻略の場合はクエストの攻略情報を見てから適正キャラを編成するようにしていきましょう。

イベントアイランド攻略一覧はこちら!

皆様の意見を大募集!

最後までお読み頂きありがとうございます。「このパーティーの方が強い!」というご意見がありましたら、ぜひコメント欄にお寄せください。

紹介したパーティーに関する批判的な意見でも結構です。

関連記事

攻略トップに戻る.gif▶︎ジャンプチ攻略wikiトップページ
リセマラランキング
リセマラ
最強キャラランキング
最強キャラ
最強パーティ最強パーティ
全キャラ評価キャラ一覧 使える星4キャラ優秀★4 使える星3キャラ優秀★3
序盤の進め方序盤進め方 おすすめガチャガチャ情報 最新イベントイベント

コメント

84 名無しさん2日前

煉獄さんと縁壱、どっちの方が強い?

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「最強のパーティまとめ!属性別に紹介【ジャンプチヒーローズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[363763]
      今回は合宿と県大会編っぽい

    • テマリなどの弱体化必殺技はプチを割った数だけ弱体化の割合は増えるのでしょうか。何個割っても変わらないのでしょうか。

    権利表記

    トップへ戻る