【ジャンプチ】友情サポーター(サポート)の設定方法と効果【ジャンプチヒーローズ】

★開催中イベントの攻略情報★

▼木兎光太郎(超究極)の攻略はこちら!
木兎光太郎(超究極)の攻略と適正キャラ
▼俺の仕事はただひたすら繋ぐことの攻略はこちら!
俺の仕事はただひたすら繋ぐことの攻略と適正キャラ
▼音駒高校(超絶級)の攻略はこちら!
音駒高校(超絶級)の攻略と適正キャラ

友情サポーターについて

ジャンプチ ヒーローズにおける、友情サポーター(サポート)の設定方法と効果についてまとめています。友情サポーター(サポート)ってどうやって設定するの?など、疑問に思っている方は是非ご覧ください。

初心者必見!パーティの組み方とコツはこちら!

友情サポーターの効果

友情ワザが使える

発動

ジャンプチ ヒーローズの「友情サポーター」に設定したキャラは、友情ワザを使うことができます。友情ワザは、「ドロップ変化」や「攻撃量アップ」など、強力な効果を持ったものばかりです。

友情ワザの発動条件と効果はこちら!

キャラのステータスがアップ

属性ブーストの発動

「友情サポーター」に設定したキャラクターのステータスは、メインキャラクターに15%継承されます。なお、メインキャラクターと同じ属性のキャラクターを友情サポーターに設定していると、「属性ブースト」が発動して18%継承することができます。

属性ブーストの発動条件と効果はこちら!

最大で3キャラ設定可能

ロック

ジャンプチヒーローズの友情サポーターは、1体のメインキャラにつき3体まで設定可能です。しかし、最初は1体しか選択できず、ランクを上げることによって複数体設定できるようになります。

友情サポーターの設定方法

①「キャラ」を選択

メニューバーの画像

メニューバーから「キャラ」を選択します。

②「パーティ編成」を選択

パーティ編成を選択

キャラのメニューの中から、「パーティ編成」を選択します。

③メインキャラの横のボタンをタップ

サポートキャラ選択1

メインキャラの横にあるボタンをタップします。

④友情サポーターにしたいキャラを選択

サポートキャラの選択2

友情サポーターにしたいキャラを選択し、「OK」を選択すると友情サポーターが設定されます。

関連リンク

攻略トップに戻る.gif▶︎ジャンプチ攻略wikiトップページ
リセマラランキング
リセマラ
最強キャラランキング
最強キャラ
最強パーティ最強パーティ
全キャラ評価キャラ一覧 使える星4キャラ優秀★4 使える星3キャラ優秀★3
序盤の進め方序盤進め方 おすすめガチャガチャ情報 最新イベントイベント

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「友情サポーター(サポート)の設定方法と効果【ジャンプチヒーローズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る