【ジャンプチ】初心者必見!序盤の効率的な進め方!【ジャンプチヒーローズ】

★ピックアップ情報★

ザクシャインラブの攻略情報はこちら!
ザクシャ イン ラブ(特別編)の攻略と適正キャラ
ラオウの攻略情報はこちら!
ラオウ(究極)の攻略と適正キャラ
はたけカカシの攻略情報はこちら!
はたけカカシ(究極)の攻略と適正キャラ
ジャンプチGame8ツイッターのフォローお願いします!
ジャンプチGame8ツイッター

序盤の効率的な進め方

ジャンプチにおける、序盤の効率的な進め方を紹介している記事です。ジャンプチ初心者が、効率よく強くなるための方法をまとめているので、ジョンプチをはじめたばかりの初心者の方は、ぜひ参考にしてください!

選べる星5ガチャで回復役を入手しよう!

ジャプチの選べる星5確定ガチャの画像

回復キャラはガチャで引きづらい

ジャンプチでは、チュートリアルにて、星5キャラを選択して確定ガチャを引くことができます。現在、ジャンプチでは、星5の回復役キャラがいまだに少なくガチャで引くのが難しいです。そのため、回復役を選んでスタートすることをGame8のジャンプチ攻略班はおすすめしています。

どのキャラを選んだら良いか、分からない方は下記のリンク先で確認しましょう。

選べる星5確定ガチャのおすすめキャラ

▼最初に選べるキャラクター一覧

孫悟空画像孫悟空 モンキー・D・ルフィ画像ルフィ 星矢画像星矢
剣桃太郎画像剣桃太郎 両津勘吉画像両津勘吉 銀画像
来生瞳画像来生瞳 コブラ画像コブラ 花中島マサル画像花中島マサル
変態仮面画像変態仮面 ラッキーマン画像ラッキーマン 山田太郎画像山田太郎
鵺野鳴介画像鵺野鳴介 男鹿辰巳画像男鹿辰巳 太公望画像太公望
アレン・ウォーカー画像アレン 黒神めだか画像黒神めだか ボボボーボ・ボーボボ画像ボーボボ
黒子テツヤ画像黒子テツヤ ララ・サタリン・デビルーク画像ララ 東城綾画像東城綾
脳噛ネウロ画像脳噛ネウロ 緑谷出久画像緑谷出久 空閑遊真画像空閑遊真
潮火ノ丸画像潮火ノ丸 風助画像風助 緋村剣心画像緋村剣心
浦飯幽助画像浦飯幽助 坂田銀時画像坂田銀時

リセマラで強いキャラをもう1体手に入れよう!

リセマラランキング上位の星5キャラを引こう!

ジャンプチでは初めのキャラ選びの10連の他に、14日間限定無料ガチャ、チュートリアルが終わるとルビーを使ってガチャを10連することができます。ここで、星5キャラを最低でも1体手に入れましょう。

▼リセマラ情報についてはこちらから

リセマラ当たりランキング

効果的なパーティを組もう!

パーティ編成の解説

メイン枠とサポート枠で役割が全然違う!

ジャンプチのパーティには、メイン枠(4体)とサポート枠(最大12体)が存在します。メイン枠とサポート枠で求められる性能が変わるので、それぞれに適したキャラを配置しましょう。

▼メイン枠とサポート枠の特徴

メイン枠 ・ステータスは100%影響する
・必殺ワザで攻撃
・パネルを消して攻撃・回復する
・特性発動可能
サポート枠 ・ステータスは15%影響する
(メインと属性一致なら18%)
・友情ワザでサポート

初心者必見!パーティの組み方とコツ

メイン枠のキャラを選ぶ基準

ジャンプチのパーティ編成において、メイン枠のキャラを選ぶ基準は、以下の4点です。

▼メイン枠を選ぶ基準

  • ステータスの高さ
  • 必殺ワザの強さ
  • 特性の強さ
  • 挑むクエストに有利な属性か?

サポート枠のキャラを選ぶ基準

ジャンプチのパーティ編成において、サポート枠を選ぶうえで重視したいのは、「友情ワザ」です。他のサポートキャラと友情ワザを組み合わせる事も考えてサポートキャラを選びましょう。

メイン枠とサポート枠の強いキャラは、以下の最強ランキングで紹介しています。合わせて参考にしてください。

最強キャラランキングを確認!

ヒーローアイランド(ノマクエ)でルビーを集めよう!

ジャンプチのヒーローアイランドでルビーを獲得できることを解説している画像

5つ目の島(銀魂)をクリアするとガチャ10連分のルビーが溜まる!

ジャンプチでは、ヒーローアイランド(ノーマルクエスト)を進めていくと、初クリアボーナスやミッション報酬でルビーが貰えます。5つ目の島(銀魂)をクリアした頃には、10連分のルビーが溜まるので、更なる戦力を獲得するために、まずはヒーローアイランドを進めましょう。

ルビーの効率的な集め方

ログインボーナスを溜めてガチャを引こう!

ログボ

ログインボーナスでルビーや星5確定ガチャチケット獲得!

ジャンプチでは現在ログインボーナスを獲得することができ、その中にはルビーや星5確定ガチャチケットがあります。ログインをするだけでガチャを引くこともできるので、毎日ログインするようにしましょう。

また、「黒髪悟空」や「チョッパー」などの星5キャラを獲得することができるので、欠かさずログインするようにしましょう。

キャラのレベルを上げよう!

ヒーロー強化計画で強化素材を手に入れよう!

ジャンプチでヒーロー強化書を入手できるクエストの画像

ジャンプチでキャラのレベルを上げるのに、最も効率の良い手段が、強化書を合成することです。一般的なクエストを攻略しているだけだと、強化書は集まらないので、まずはキャラのレベルを上げるために、ヒーロー強化計画にて、強化書を集めましょう。

▼レベル上げの方法を知りたい方はこちら

キャラ強化(レベル上げ)のやり方

▼強化書の効率的な集め方を知りたい方はこちら

強化書の効率的な集め方

コインが眠る島で強化に必要なコインを集めよう!

ジャンプチでコインを入手できるクエストの画像

ジャンプチでは、キャラの強化に大量のコインが必要となります。そんな時にうってつけなクエストが「コインが眠る島」です。超級をクリアすれば、約6万コインが手に入ります。

ルビーに余裕がある方は、トレジャーアイランドの「超コインが眠る島」でコインを集めるのがおすすめです。

コインの効率的な集め方

キャラを覚醒させて更に強くしよう!

ジャンプチの覚醒素材を入手できるクエストの画像

キャラのレベルが最大になったら、覚醒素材を集めて、キャラを覚醒しましょう。覚醒することでレアリティが1つ上がり、レベルの上限も上がります。レベルは1から再スタートしますが、一気にステータスが落ちてしまうことはないので、安心してください。

▼覚醒方法について知りたい方はこちら

覚醒(星6進化)のやり方

▼ジャン魂の効率的な入手方法を知りたい方はこちら

ジャン魂の効率的な入手方法

キャラのワザレベルを上げよう!

クエストでワザ経験値を獲得!

ジャンプチでワザ経験値を獲得している画像

ジャンプチでは、クエストをクリアした時に、ワザ経験値(必殺EXP、友情EXP、特性EXP)を獲得できます。これによって、必殺ワザや友情ワザ・特性のレベルが上がります。

ワザレベルを上げるのは大変ですが、苦労に見合った成長があるので、好きなキャラ・強いキャラは、ワザレベルまで強化するようにしましょう。

ワザレベルの上げ方

イベントクエストでワザ経験値を大量に獲得しよう!

ジャンプチのワザ経験値を大量に獲得できるクエストの画像

イベントクエストの中には、ワザ経験値を大量に獲得できるものがあります。クエストバナーに「ワザ経験値」の記載があるクエストでは、特定のキャラに限り、ワザ経験値にボーナスがつき、他のキャラの5倍ものワザ経験値を獲得できます。

イベントクエスト攻略一覧

降臨クエストに挑戦してみよう!

イベント限定キャラがドロップ!

イベントキャラのドロップ

イベントアイランドに定期的に登場する降臨クエストでは、イベント限定キャラをドロップで入手することができます。無課金でも強力な星5キャラを入手するチャンスなので、積極的に挑んでみましょう!

運極を作ろう!

運ボーナス

イベントアイランドの降臨が来ているうちは、運極キャラを作ることを目標にしてみましょう。運極キャラでクエストをクリアすると、確定で報酬が+2されるため、今後のキャラ育成なども有利になります。

▼運極おすすめランキングを確認したい方はこちら

おすすめ運極ランキング

▼運極の作り方を確認したい方はこちらから

運の上げ方と効果│運極の作り方

関連記事

攻略トップに戻る.gif▶︎ジャンプチ攻略wikiトップページ
リセマラランキング
リセマラ
最強キャラランキング
最強キャラ
最強パーティ最強パーティ
全キャラ評価キャラ一覧 使える星4キャラ優秀★4 使える星3キャラ優秀★3
序盤の進め方序盤進め方 おすすめガチャガチャ情報 最新イベントイベント

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「初心者必見!序盤の効率的な進め方!【ジャンプチヒーローズ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 今日の特別篇クリアで銃5つギリギリたまったから覚醒できた!と、思ったらミッションでまたぬいぐるみ貰えて運25までいけた!頑張ろう!

    • >>[2936]
      どうゆうこと?

    権利表記

    トップへ戻る