【今三国志】正規軍(非遊侠)における遊侠への対策方法について解説!

今三国志における正規軍(非遊侠)が遊侠に攻め込まれた時の対策方法について記載しています。本城の防御対策から、資源略奪対策なども記載していますので是非ご参考ください。

遊侠対策とは?

今三国志画像.png
遊侠プレイヤーは資源を獲得するために、正規軍(非遊侠プレイヤー)の保有する土地や城を攻撃して略奪を図ります。故に遊侠プレイヤーに攻め込まれても対抗できるようにあらゆる対策を施す必要ああります。今回は「事前対策方法」と「遊侠に攻め込まれた時の対処方法」の二つに分けてご紹介します。

遊侠とは?S2(シーズン2)の新機能「遊侠」について解説

遊侠事前対策方法

本城の耐久面を強化

今三国志画像.png
遊侠対策の事前準備として、まずは本城の耐久面を強化しておきましょう。具体的には本城に待機させている守衛軍や城壁のレベルアップ、拒馬の設営等を優先的に行うことで城の耐久値を強化できます。本城の耐久度が高ければ高いほど、遊侠プレイヤーは主力軍団で挑まなければならないので、攻城難易度も引き上げられます。

攻城とは?攻城について解説!

免戦状態にする

今三国志画像.png
地域的に遊侠プレイヤーが多発する場合や遊侠プレイヤーとの連戦が予想される場合は本城を免戦状態にしておくのも一つの手です。

免戦は本城を免戦状態にして他プレイヤーからの攻城を阻止することができます。免戦期間中は本城の外にいる部隊は自動的に撤退し出撃不可能になります。免戦状態は最長6時間まで持続しますが状態に入る準備期間として2.5時間の時間を要し、さらに状態終了後はクールタイムが6時間発生するため注意しましょう。

城務とは?城務機能について解説!

遊侠から攻撃された場合の対策案

資源を使い切ること

今三国志画像.png
遊侠からの攻城を受けた際に、「戦力に差がある」「同盟の援助が期待できない」といった状況に陥ってしまった場合は保有する全ての資源を使い切ってしまいましょう。

遊侠は土地の占領ができないので資源を獲得する場合は正規軍(非遊侠プレイヤー)の土地から略奪する他ありません。資源を空にすることで遊侠側のメリットを無くすことができるので、免戦状態にできない場合などでも資源を消費して対策しましょう。消費しきれない分は連盟に寄付するのもおすすめです。

軍団の主将を外す

今三国志画像.png
資源を使い切れたら、本城に待機させている軍団の主将を全て外しましょう。軍団に主将が配置されていなければ、遊侠プレイヤーは軍団への攻撃ができなくなります。故に後方に下がらせる、または別軍団の副将に配置し直す等を行い、全体の損壊を抑えるようにしましょう。連盟が所属する都市等に軍団を避難させるのもおすすめです。

関連リンク

初心者向け

序盤にオススメ
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべきこと
序盤におすすめな陣容序盤におすすめな陣容 リセマラはできる?できない?リセマラはできる?できない?
初心者向け
序盤に優先すべき城建設 城の発展方法とメリット
土地の攻略とは? レベル5以降の土地攻略方法
編成のやり方とコツ 謀略とは?
内政の機能まとめ 本城の機能まとめ
攻城の手順について 攻城隊におすすめな武将
効率関係
木材の効率的な入手方法 食糧の効率的な入手方法
石材の効率的な入手方法 鉄鉱の効率的な入手方法
効率的な武将のレベル上げ方法

ゲームに慣れてきた人向け

シーズン関係
シーズンとは?
シーズン段階と決算
S2の新規要素と引き継ぎ要素
遊侠とは?S2の新機能「遊侠」について 正規軍(非遊侠)における遊侠への対策方法について解説!
守備軍関係
洛陽守備軍の詳細一覧

武将・武技関連

武将関係
武将の強化方法まとめ 武将のレベル上げ方法
兵種の種類と相性 武将の突破について
武将の状態について 天気が武将に与える影響
状態異常・デバフ効果一覧
武技関係
武技とは? 武技の特徴について
武技の強化方法と
武技点数の稼ぎ方
武技の解放について

システム解説

本城関連
政務とは? 任命とは?
土地とは? 行商人とは?
市場とは? 城務とは?
内政関連
徴兵とは? 徴税とは?
練軍とは? 城建設とは?
その他
戦役とは? 連盟とは?
攻城とは? 天賦とは?

コメント

1 名無しさん25日前

遊侠における正規軍への対策方法は?

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 所属の州を変更って可能ですか?

    • 「今三国志」で待っています!使っていただければ幸いです。自分の招待コード:CTYTSYG3

    権利表記

    トップへ戻る