【今三国志】攻城とは?攻城について解説!

▼初心者向け記事はこちら!
序盤におすすめな陣容
序盤の効率的な進め方
毎日やるべきこと
リセマラはできる?できない?

▼武将・武技の詳細はこちら!
武将一覧
武技一覧

今三国志における攻城について紹介しています。攻城のやり方や陥落状態時の対処の仕方なども記載しているので、攻城について知りたい方はぜひご覧ください。

攻城とは

他プレイヤーや都市への攻撃

今三国志

連盟に加入すると、他プレイヤーの本城や都市などの攻城ができるようになります。攻城できる建築物は占領可能範囲内に入っている必要があるため、物見櫓で範囲を拡大するか同名の土地と隣接している建築物を狙いましょう。

攻城に成功した場合、俸禄の報酬がアップするため、連盟の仲間と協力して積極的に攻城を行いましょう。
攻城の手順について

逆に攻城されると陥落

本城を攻撃され、本城防衛値が0になると城が陥落して連盟の捕虜になってしまいます。陥落すると軍隊や土地上級連盟の陣営とみなされ、資源生産量が10%減少します。

攻城対策

敵からの攻城対策として、建築で「拒馬」を設置しましょう。拒馬は占領した土地から建設コマンドにて設置することができ、敵の進入を阻止することができます。拒馬を建設するのは城建設から拒馬工営を建設する必要があります。

陥落状態からの解放方法

今三国志

捕虜になったプレイヤーが所属している連盟のメンバーは陥落状態の盟友を救出することができます。救出方法は捕虜になった盟友の本城を攻撃する必要があります。

また、陥落状態を自力で解除するには本城を別の土地に遷移するか一定の資源を納める必要があります。

遷移したい場合は内政の城務から「再起」を選択しましょう。

関連リンク

初心者向け

序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと
序盤におすすめな陣容 リセマラはできる?できない?

お役立ち情報

本城と軍団について解説! 武技とは?武技の種類・付け方を解説!
武技の解放とは? 武将の突破とは?
武将のレベル上げ方法 兵種とは?兵種について解説!
内政とは?内政で出来ることを解説! 城の発展方法やメリットについて解説!
連盟とは?連盟について解説! 攻城とは?攻城について解説!
土地の攻略とは?占領の方法や範囲拡大について解説! レベル5以降の土地攻略
天気について 戦役とは?戦役ついて解説!
謀略とは? デバフ一覧

効率関係

木材の効率的な入手方法 食糧の効率的な入手方法
石材の効率的な入手方法 鉄鉱の効率的な入手方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    新着コメント

    • すいません
      物見櫓や砦から出陣した後、部隊が物見櫓や砦に戻ってくれず、城に戻ってしまいます。どうすればいいですか?

    • 「今三国志」で待っています!私の招待コード:CHVHAFRV
      よろしくお願いします。

    権利表記

    トップへ戻る