【今三国志】武将のレベル上げ方法

▼初心者向け記事はこちら!
序盤におすすめな陣容
序盤の効率的な進め方
毎日やるべきこと
リセマラはできる?できない?

▼武将・武技の詳細はこちら!
武将一覧
武技一覧

今三国志における、武将のレベル上げ方法をまとめています。どういう手順で武将のレベルを上げることができるか記載しているので、武将のレベル上げ方法がわからない方はぜひご覧ください。

武将のレベル上げ方法

戦闘で経験値を入手

今三国志

今三国志では占領、訓練、耕戦やプレイヤー同士の交戦など、戦闘に参加した武将に経験値が加算されます。土地レベルが高くなるほど入手できる経験値量も多くなるため、レベルを上げたい場合はなるべく高レベルの土地に出兵しましょう。

ただし、自分のレベルに見合っていない土地への出兵は軍団の被害が大きくなるため注意が必要です。

武将はレベルアップにより能力の成長地に基づいて強くなれます。武将のLv上限は50となっています。Lvが10上がるごとに各パラメーターの数値を上げられる能力値点数が10ポイント付与されます。

練軍を行う

本城の軍事訓練画面から武将訓練を行うことができます。軍事訓練機能は練軍所を建造して解放できます。軍事訓練で獲得できる経験値量は練軍所のLvに合わせて変化します。軍事訓練で得た経験値は参加した武将に均等に入ります。

注意点として、訓練中の武将は軍団に編成できません。また重症及び疲労状態の武将は軍事訓練に参加できないので注意しましょう。

関連リンク

初心者向け

序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと
序盤におすすめな陣容 リセマラはできる?できない?

お役立ち情報

本城と軍団について解説! 武技とは?武技の種類・付け方を解説!
武技の解放とは? 武将の突破とは?
武将のレベル上げ方法 兵種とは?兵種について解説!
内政とは?内政で出来ることを解説! 城の発展方法やメリットについて解説!
連盟とは?連盟について解説! 攻城とは?攻城について解説!
土地の攻略とは?占領の方法や範囲拡大について解説! レベル5以降の土地攻略
天気について 戦役とは?戦役ついて解説!
謀略とは? デバフ一覧

効率関係

木材の効率的な入手方法 食糧の効率的な入手方法
石材の効率的な入手方法 鉄鉱の効率的な入手方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    権利表記

    トップへ戻る