【今三国志】連盟とは?連盟について解説!

▼初心者向け記事はこちら!
序盤におすすめな陣容
序盤の効率的な進め方
毎日やるべきこと
リセマラはできる?できない?

▼武将・武技の詳細はこちら!
武将一覧
武技一覧

今三国志における、連盟のメリットと加入方法を紹介しています。連盟に入る際の注意点や連盟を脱退した場合の影響なども記載しているので、連盟について知りたい方はぜひご覧ください。

連盟に加入するメリット

連盟俸禄として資材を入手

今三国志

連盟に加入すると「都市」から、連盟占領中の城池状況と連盟メンバーの官職に応じて「木材」「鉄鉱」「石材」「食糧」の資材を受け取ることができます。毎日0時に報酬内容が決算され、一日一度だけ受け取ることができます。

技術で戦闘能力向上やクールタイムを減少できる

今三国志

連盟技術は連盟レベルが一定数に達すると、初級連盟技術が解放されます。連盟技術を研究すれば、メンバー内全員の戦闘能力の向上や内政建物のクールタイムを減少させることができます。

連盟技術の研究には連盟資源を消費します。連盟資源は個人資源を寄付することで獲得できます。

上級連盟技術の解放には連盟レベルのレベルアップや初級連盟技術の研究が必要です。

寄付について

今三国志

寄付は連盟ページの左側にある「寄付」から行うことができます。各資源の下部のバーを調節して寄付する資源量を調整しましょう。

また、寄付画面の左下に連盟レベルアップ後の収益効果が表示されています。個人資源を一度に100ポイント貢献することで連盟の経験値が1上昇し、1ポイントの連盟貢献度を獲得できるので資源に余裕がある時は寄付を惜しまず、連盟レベル上げに貢献しましょう。

出兵の範囲が広がる

連盟に加入すると都市や他プレイヤーの本城を攻撃できるようになる他、盟友の領土に隣接した土地を占領することができます。連盟に加入している人数が多いほど、行動できる範囲が広くなるため、人数が多い連盟に加入するのがおすすめです。

盟友メンバーの土地を守れる

連盟に加入すると盟友同士の土地に駐屯できます。駐屯は目標土地と周囲1土地内の土地を守衛することが可能です。

攻城ができるようになる

連盟に加入すると、他プレイヤーの本城や都市などの攻城ができるようになります。攻城に成功した場合、俸禄の報酬がアップするため、連盟の仲間と協力して積極的に攻城を行いましょう。

連盟メンバーは盟友の陥落状態から解放できる

捕虜になったプレイヤーが所属している連盟のメンバーは陥落状態の盟友を救出することができます。救出方法は捕虜になった盟友の本城を攻撃する必要があります。

また、陥落状態を自力で解除するには本城を別の土地に遷移するか一定の資源を納める必要があります。
攻城とは?攻城について解説!

関連リンク

初心者向け

序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと
序盤におすすめな陣容 リセマラはできる?できない?

お役立ち情報

本城と軍団について解説! 武技とは?武技の種類・付け方を解説!
武技の解放とは? 武将の突破とは?
武将のレベル上げ方法 兵種とは?兵種について解説!
内政とは?内政で出来ることを解説! 城の発展方法やメリットについて解説!
連盟とは?連盟について解説! 攻城とは?攻城について解説!
土地の攻略とは?占領の方法や範囲拡大について解説! レベル5以降の土地攻略
天気について 戦役とは?戦役ついて解説!
謀略とは? デバフ一覧

効率関係

木材の効率的な入手方法 食糧の効率的な入手方法
石材の効率的な入手方法 鉄鉱の効率的な入手方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る