【今三国志】城の発展方法やメリットについて解説!

▼初心者向け記事はこちら!
序盤におすすめな陣容
序盤の効率的な進め方
毎日やるべきこと
リセマラはできる?できない?

▼武将・武技の詳細はこちら!
武将一覧
武技一覧

今三国志における、城の発展方法と発展によるメリットを紹介しています。城のレベルアップによるメリットと、城の拡張について記載しているので、城について知りたい方はぜひご覧ください。

城の発展とメリット

主公府のレベルを上げよう

今三国志

建設は本城をタップして入城し、城建設から行いましょう。中でも主公府は城の中枢です。レベルを上げると将令値上限を上げられ、軍団編成により強力な武将を編成できます。なので主公府は優先して強化しましょう。

太尉府と裨将府で軍団数を増やせる

今三国志

太尉府はレベルを上げることで軍団の数を増やすことができます。また、裨将府をレベルアップすることで第二副将が配置可能になるので、三人編成の軍団を量産するためにもレベル上げに注力しましょう。

城建設で資材効率をアップ

今三国志

建設コマンドでは城建設と軍事に大きく分かれています。城建設では、建設に必要な資材の生産量アップやマスの占領範囲を増やす物見櫓など、資材の生産効率をアップすることができます。

他にも武将のレベル上げができる練軍所や資材取引のできる市場の建設ができます。

軍事で武将ステータスやダメージ能力を強化

今三国志

軍事では戦闘時に武将の戦闘ステータスやダメージ効率を上げられる施設を建設できます。太尉府と裨将府も軍事の方からレベル上げが可能です。

関連リンク

初心者向け

序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと
序盤におすすめな陣容 リセマラはできる?できない?

お役立ち情報

本城と軍団について解説! 武技とは?武技の種類・付け方を解説!
武技の解放とは? 武将の突破とは?
武将のレベル上げ方法 兵種とは?兵種について解説!
内政とは?内政で出来ることを解説! 城の発展方法やメリットについて解説!
連盟とは?連盟について解説! 攻城とは?攻城について解説!
土地の攻略とは?占領の方法や範囲拡大について解説! レベル5以降の土地攻略
天気について 戦役とは?戦役ついて解説!
謀略とは? デバフ一覧

効率関係

木材の効率的な入手方法 食糧の効率的な入手方法
石材の効率的な入手方法 鉄鉱の効率的な入手方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る