【今三国志】土地の攻略とは?占領の方法や範囲拡大について解説!

▼初心者向け記事はこちら!
序盤におすすめな陣容
序盤の効率的な進め方
毎日やるべきこと
リセマラはできる?できない?

▼武将・武技の詳細はこちら!
武将一覧
武技一覧

今三国志における、土地の攻略方法を紹介しています。占領範囲を広げる際のルールや注意点なども記載しているので、土地の攻略方法を知りたい方はぜひご覧ください。

土地の攻略とは

土地を占領して資材入手や機能解放

今三国志
本城の周囲の土地を占領すると、資材を入手できたり「建設」「採集」「練将」などのコマンドが解放されます。

土地の占領方法

今三国志
占領したい土地をタップして、占領コマンドと軍団を選択するとNPCと戦闘になります。戦闘に勝利するとその土地を占領することができます。格土地にはレベルが存在するので、自軍のレベルに合わせて占領する土地を選択しましょう。

占領に成功するとその土地は5分間の免戦状態に入ります。(初心者期間は90秒)免戦期間が過ぎた後、その土地の周囲1土地を攻略することができます。

▼レベル5以降の攻略はこちら
レベル5以降の土地攻略

建設とは?

占領した土地をタップすると建設コマンドが使えるようになります。建設では、本城位置を移動する「本城遷移」や占拠範囲を広げる「物見櫓」など建物を建設することで様々な恩恵を得ることができます。
城の発展方法やメリットについて解説!

採集とは?

占領した土地をタップすると採集コマンドが使えるようになります。採集は1回15分かかり、獲得できる資源の量は土地レベルと採集に参加する武将が持つ武技に影響します。

練将とは?

占領した土地をタップすると練将コマンドが使えるようになります。練将指令を出すと軍団内の武将の体力を消費して、土地の守衛軍と銭湯を行います。戦闘を行えば経験値を獲得できるので武将のレベルアップも図れます。

武将のレベル上げ方法

関連リンク

初心者向け

序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと
序盤におすすめな陣容 リセマラはできる?できない?

お役立ち情報

本城と軍団について解説! 武技とは?武技の種類・付け方を解説!
武技の解放とは? 武将の突破とは?
武将のレベル上げ方法 兵種とは?兵種について解説!
内政とは?内政で出来ることを解説! 城の発展方法やメリットについて解説!
連盟とは?連盟について解説! 攻城とは?攻城について解説!
土地の攻略とは?占領の方法や範囲拡大について解説! レベル5以降の土地攻略
天気について 戦役とは?戦役ついて解説!
謀略とは? デバフ一覧

効率関係

木材の効率的な入手方法 食糧の効率的な入手方法
石材の効率的な入手方法 鉄鉱の効率的な入手方法

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る