【今三国志】内政とは?内政で出来ることを解説!

今三国志における、内政について紹介しています。政務や任命、市場など内政に関することを記載しているので、内政について知りたい方はぜひご覧ください。

内政とは?

内政で出来ること

今三国志

内政では「任命」「土地」「市場」「倉庫」「行商人」「政務」「城務」の7種類のコマンドが実行できます。自陣の占拠した土地の管理やアイテムの取引などが行えます。

7つの項目

1.任命

今三国志

任命コマンドでは、各役職に武将を任命すると、資源生産量や市場での取引比率ボーナス等を得ることができます。

任命できる官職は「大司農」「督糧官」「石匠官」「林業官」「治金官」「微税官」「商貿官」の7種で、それぞれ任命するには一定の条件を満たす必要があります。
任命とは?

2.土地

今三国志

土地コマンドでは、占領した土地を確認できます。座標をタップするとその土地の座標に素早く移動でき、「放棄」をタップする占領した土地を放棄することが可能です。
土地とは?占領した土地の確認方法や管理について

3.市場

今三国志
市場では資源取引をすることができます。市場は城建設で建設することが可能です。ただし主公府レベルを6まで上げる必要があります。

4.倉庫

今三国志
獲得した装備、材料、道具等のアイテムを確認できます。アイテムをタップすると詳細を確認でき、使用コマンドと売却コマンドが表示されます。

倉庫はゲーム開始時から解放されているため建築する必要はありません。

5.行商人

行商人コマンドでは資源や、貨幣、戦功を消費して行商人からアイテムを購入できます。行商人のアイテムは一定時間経過すると自動的に更新されます。珠玉を消費して更新することも可能ですが、こちらは回数制限があります。
行商人とは?

6.政務

今三国志

政務は政務クエストというクエストをクリアすることで報酬を得ることができるコマンドです。政務クエストは毎日10回まで行うことができ、5回実行時と10回実行時に珠玉を獲得できます。
領地に表示されている政務地点をタップし軍団を向かわせ、政務を行いましょう。

政務クエストは名声が7以上で行えるようになり、名声レベルが高くなるほど報酬も豪華になります。
政務について

7.城務

今三国志

城務コマンドでは「外見」「免戦」「再起」の三種類の機能があります。

  • 「外見」では本城の見た目を変更できます。
  • 「免戦」では免戦期間に入り、自軍が出撃できなくなる代わりに敵の侵攻を阻止できます。
  • 「再起」緊急遷移、東山再起のどちらかで陥落状態を解除することができます。ただし占領した土地や建物は放棄されます。
    ※東山再起は本城建物レベルも1にリセットされます。

関連リンク

初心者向け

序盤にオススメ
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべきこと
序盤におすすめな陣容序盤におすすめな陣容 リセマラはできる?できない?リセマラはできる?できない?
初心者向け
序盤に優先すべき城建設 城の発展方法とメリット
土地の攻略とは? レベル5以降の土地攻略方法
編成のやり方とコツ 謀略とは?
内政の機能まとめ 本城の機能まとめ
攻城の手順について 攻城隊におすすめな武将
効率関係
木材の効率的な入手方法 食糧の効率的な入手方法
石材の効率的な入手方法 鉄鉱の効率的な入手方法
効率的な武将のレベル上げ方法

ゲームに慣れてきた人向け

シーズン関係
シーズンとは?
シーズン段階と決算
S2の新規要素と引き継ぎ要素
遊侠とは?S2の新機能「遊侠」について 正規軍(非遊侠)における遊侠への対策方法について解説!
守備軍関係
洛陽守備軍の詳細一覧

武将・武技関連

武将関係
武将の強化方法まとめ 武将のレベル上げ方法
兵種の種類と相性 武将の突破について
武将の状態について 天気が武将に与える影響
状態異常・デバフ効果一覧
武技関係
武技とは? 武技の特徴について
武技の強化方法と
武技点数の稼ぎ方
武技の解放について

システム解説

本城関連
政務とは? 任命とは?
土地とは? 行商人とは?
市場とは? 城務とは?
内政関連
徴兵とは? 徴税とは?
練軍とは? 城建設とは?
その他
戦役とは? 連盟とは?
攻城とは? 天賦とは?

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る