【今三国志】序盤の効率的な進め方【初心者必見】

▼初心者向け記事はこちら!
序盤の効率的な進め方
毎日やるべきこと
編成のやり方とコツ

▼編成についての記事はこちら!
S1のおすすめ編成
シーズン別スタダ編成

▼新シーズン開幕前にチェック!
シーズン段階と決算について
S2の新規要素と引き継ぎ要素について
遊侠とは?

▼アイドルイベント開催中!
初のアイドルイベント「今三国志アイドル曲争奪戦~三国で名を刻もう~」開催のお知らせ

今三国志における、効率よく序盤を進める方法を掲載しています。資源獲得方法から武将の育成方法など初心者必見の情報が満載。今三国志を始めたばかりの方は是非参考にしてください。

初心者期間を有効活用

初心者期間は体力消費が半減

今三国志では初回プレイから48時間、初心者期間として体力の消費が半減されます。これにより1日の行動回数が増えるので効率よく資材や発展を行うことができます。この期間を活用して資材集めや施設の発展を行いましょう。

1日目の目標

1日目
軍団を編成しよう 120円の課金で関羽を入手
資材を集めよう 土地を占領して資源を集める
任務を達成しよう 任務を達成して報酬を入手

軍団を編成しよう

最小課金額で関羽(星5)を入手できる

関羽テキスト用画像

今三国志では初めて金額をチャージすると、関羽が獲得できます。関羽は武力と防御力が高く初期でとても活躍してくれる武将なので、可能であれば獲得するのがおすすめです。課金額は120円でも獲得できます。

募集から武将と武技ポイントを入手

今三国志

ホーム画面の募集から武将と武技点が入手できます。珠玉による募集は連続募集することで名将を確定で入手できるのでなるべく貯めておくことをオススメします。銅貨では、一度に銅貨10万枚以上での連続募集によって4つ星の武将を獲得しやすくなり、武技点も大量に入手できます。

資材を集めて施設を強化しよう

Lv2土地を攻略しよう

今三国志

まずは低レベルの領地から占領しましょう。Lv2の土地は兵力600とそこまで高くないので、徴兵をして兵を補充しながらどんどん領地を増やしていきましょう。初期段階では石材が不足しがちになるので、優先して占領すると良いでしょう。

土地の攻略とは?占領の方法や範囲拡大について解説!

主公府や太尉府を強化しよう

今三国志

主公府は強化することで軍団の将令値が上昇し、陣容に高い将令値の武将を編成できるようになります。大尉府は強化することで軍団の数を増設できます。軍団は一度行動すると休養期間が発生するので、大尉府を強化して行動できる軍団を増やしておくと良いでしょう。

本城と軍団について解説!

任務を達成して報酬を受け取ろう

今三国志

ホーム画面の任務をタップすると名声の画面に遷移します。ここに提示されている任務をクリアすることで報酬がもらえます。一定数の任務をこなせば昇進して名声値が上昇します。任務の報酬には資材や銅貨などを入手できるのでどんどんこなしていきましょう。

2日目の目標

2日目
小喬を編成する 小喬を軍団に編成
主公を育成する 主公のレベルと武技を最優先で強化
施設を建設しよう 資源生産施設の解放

小喬(星5)をへ編成する

今三国志

2日目になるとログインボーナスで小喬を入手できます。小喬は名将(星5)のため基本ステータスが高く、持参武技にてデバフの浄化や兵力回復などサポーターとして非常に優秀な性能のため入手したら編成して育成に移りましょう。

関羽を所持していて将令値の関係で同じ軍団への編成が難しい場合は、軍団2に編成して主将メインで運用するのがおすすめです。

主公を育成しよう

今三国志

主公は防御力が高く、武将と智将それぞれにダメージ増加バフをかけることができる武将です。将令値が低いため編成コストも大きくかからない非常に優秀なキャラとなっています。

まずは土地Lv2の占領や練将を進めながら、経験値を稼いで育成していきましょう。武技点の分配については主公の「王于興師」を優先して強化しておくと良いでしょう。

資材を使って施設を建設しよう

今三国志
資材が貯まったら施設を建設または強化しましょう。施設は強化することで様々な恩恵をもたらします。「裨将府」をLv2にアップグレードすると、3人編成の軍団を2つにすることができるので資源の採集や占領の効率化のためにも優先して強化しておきましょう。

次に「主公府」をレベル2までアップグレードしましょう。主公府がレベル2になると「農耕,伐採,採石,製鉄」の4つの施設が建設可能になります。所版では石が不足しがちになるため、まずは採石から優先して建設するのがおすすめです。

後は持ち前の資源と占領している土地資源を考慮して、生産量を増やしたい施設から建築していきましょう。

序盤に優先すべき城建設は?

3日目の目標

3日目
張繍を編成する 張繍を軍団に編成する
Lv3土地を攻略しよう 武将レベル6、兵力1500以上
施設を建設しよう 資源生産施設を追加で解放

張繍(星4)を編成する

今三国志

3日目は張繍がログインボーナスで入手できます。張繍はチュートリアルで入手できる主公や劉表と比べて武力値も高いので、武力特化のアタッカーとしてゲーム序盤で活躍できます。土地Lv2の占領や練将を進めながら、経験値を稼いで育成していきましょう。

Lv3土地を攻略しよう

Lv3の土地は兵力1500の守衛軍Lv8になります。軍団の武将レベルが6以上であれば問題なく攻略できるので、Lv3の土地資源を優先して占領していきましょう。

資材を使って施設を強化しよう

今三国志
資材が貯まったら新たな施設の建設または強化を行いましょう。まずは「主公府」をレベル3までアップグレードがおすすめです。主公府がレベル3になると「課税」「校場」「募兵所」「城壁」の4つの施設が建設可能になります。

特に「課税」はガチャ等に必要な銅貨の生産量を増やせるため最優先での建設が必須です。他の「校場」や「募兵所」に関しては、予備役の上限や徴兵の速度が上昇するので兵力回復を効率良く行えるようになります。そのためこちらも資材に余裕がある時に建設すると良いでしょう。

序盤に優先すべき城建設は?

関連リンク

初心者向け

序盤にオススメ
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべきこと
序盤におすすめな陣容序盤におすすめな陣容 リセマラはできる?できない?リセマラはできる?できない?
初心者向け
序盤に優先すべき城建設 城の発展方法とメリット
土地の攻略とは? レベル5以降の土地攻略方法
編成のやり方とコツ 謀略とは?
内政の機能まとめ 本城の機能まとめ
攻城の手順について 攻城隊におすすめな武将
効率関係
木材の効率的な入手方法 食糧の効率的な入手方法
石材の効率的な入手方法 鉄鉱の効率的な入手方法
効率的な武将のレベル上げ方法

ゲームに慣れてきた人向け

シーズン関係
シーズンとは?
シーズン段階と決算
S2の新規要素と引き継ぎ要素
遊侠とは?S2の新機能「遊侠」について 正規軍(非遊侠)における遊侠への対策方法について解説!
守備軍関係
洛陽守備軍の詳細一覧

武将・武技関連

武将関係
武将の強化方法まとめ 武将のレベル上げ方法
兵種の種類と相性 武将の突破について
武将の状態について 天気が武将に与える影響
状態異常・デバフ効果一覧
武技関係
武技とは? 武技の特徴について
武技の強化方法と
武技点数の稼ぎ方
武技の解放について

システム解説

本城関連
政務とは? 任命とは?
土地とは? 行商人とは?
市場とは? 城務とは?
内政関連
徴兵とは? 徴税とは?
練軍とは? 城建設とは?
その他
戦役とは? 連盟とは?
攻城とは? 天賦とは?

コメント

37 名無しさん約1ヶ月前

これから始める方、よければ入力お願いしまーす 招待コード:DGRARRHW

36 名無しさん約4ヶ月前

「今三国志」で待っています! 自分の招待コード:C7PQJC8E

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る