【今三国志】序盤の効率的な進め方【初心者必見】

▼初心者向け記事はこちら!
序盤におすすめな陣容
序盤の効率的な進め方
毎日やるべきこと

▼武将・武技の詳細はこちら!
武将一覧
武技一覧

今三国志における、効率よく序盤を進める方法を掲載しています。資源獲得方法から武将の育成方法など初心者必見の情報が満載。今三国志を始めたばかりの方は是非参考にしてください。

初心者期間を有効活用

初心者期間は体力消費が半減

今三国志は初回プレイから48時間は初心者期間として体力の消費が半減されます。これにより1日の行動回数が増えるので効率よく資材や発展を行うことができます。この期間を活用して資材集めや施設の発展を行いましょう。

資材を集めて施設を強化しよう

領地を占領して資材集め

今三国志

まずは低レベルの領地から占領しましょう。Lv2の領地は戦力600とそこまで高くないので、徴兵をして兵を補充しつつどんどん領地を増やしていきましょう。初期段階では石材が不足しがちになるので、優先して占領すると良いでしょう。

土地の攻略とは?占領の方法や範囲拡大について解説!

任務を達成して報酬を受け取ろう

今三国志

ホーム画面の任務をタップすると名声の画面に遷移します。ここに提示されている任務をクリアすることで報酬がもらえます。一定数の任務をこなせば昇進して名声値が上昇します。任務の報酬には資材や銅貨などを入手できるのでどんどんこなしていきましょう。

資材を使って城を強化

今三国志
資材が貯まったら施設を強化しましょう。施設は強化することで様々な恩恵をもたらします。まずは「本陣」をLv2にして「裨将府」をLv1にグレードアップしましょう。これにより主力軍団の編成を3人体制にすることができます。

城の発展方法やメリットについて解説!

軍団を編成しよう

募集から武将と武技ポイントを入手

今三国志

ホーム画面の募集から武将と武技点が入手できます。珠玉による募集は連続募集することで名将を確定で入手できるのでなるべく貯めておくことをオススメします。銅貨では、一度に銅貨10万枚以上での連続募集によって4つ星の武将を獲得しやすくなり、武技点も大量に入手できます。

武技点の分配については主公の「王于興師」を初め軍団武将の主要武技を優先して強化しておくと良いでしょう。

主公府や太尉府を強化しよう

今三国志

主公府は強化することで軍団の将令値が上昇し、陣容に高い将令値の武将を編成できるようになります。大尉府は強化することで軍団の数を増設できます。軍団は一度行動すると休養期間が発生するので、大尉府を強化して行動できる軍団を増やしておくと良いでしょう。

本城と軍団について解説!

可能であれば関羽をとろう

関羽テキスト用画像

今三国志では初めて金額をチャージすると、関羽が獲得できます。関羽は武力と防御力が高く初期でとても活躍してくれる武将なので、可能であれば獲得するのがおすすめです。課金額は120円でも獲得できます。

関連リンク

初心者向け

序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと
序盤におすすめな陣容 リセマラはできる?できない?

お役立ち情報

本城と軍団について解説! 武技とは?武技の種類・付け方を解説!
武技の解放とは? 武将の突破とは?
兵種とは?兵種について解説! マスの攻略とは?占領の方法や範囲拡大について解説!
内政とは?内政で出来ることを解説! 城の発展方法やメリットについて解説!
連盟とは?連盟について解説!

効率関係

武将のレベル上げ方法 木材の効率的な入手方法
食糧の効率的な入手方法 鉄鉱の効率的な入手方法
石材の効率的な入手方法

コメント

8 名無しさん2時間前

☆今三国志招待コードです☆ B8YF7SNW よろしくおねがいします!

7 名無しさん16時間前

この招待コードも使ってくださいー 99K3H96

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る