【イドラ】[毒]の効果と使用者一覧

イドラ ファンタシースターサーガにおける状態異常[毒][猛毒]の効果の詳細と対象のキャラ・シンボルの一覧掲載しています。効果の詳細や使い方を知りたい方は参考にしてみてください!

毒・猛毒の効果

状態 効果
毒 数ターン、1ターンにつき最大HPの5%のダメージを受ける(上限1000)
猛毒猛毒 数ターン、1ターンにつき最大HPの10%のダメージを受ける(上限2000)

ターン終了時に一定量のダメージ

[毒][猛毒]状態になると、ターン終了時に自身の最大HPに応じた割合ダメージを受けます。いずれもダメージには上限があり、ダメージ量はそれぞれ異なります。

また、この効果のダメージでHPは0にできず、必ずHP1が残ります。

[毒]は[猛毒]状態の敵へ上書きできない

[猛毒]は[毒]の上位効果となっていて、[猛毒]状態の敵へは[毒]を上書き付与できません。そのため、効果の劣化を気にせず[毒]付与の技を振っていけます。

毒・猛毒を付与できる要素一覧

毒付与を持つキャラ

猛毒付与を持つキャラ

毒・猛毒で追加効果を発動する要素一覧

毒・猛毒で追加効果を発動するシンボル

関連リンク

関連記事一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「[毒]の効果と使用者一覧」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る