【イドラ】[獅子の国の魔女]ゲルダのおすすめ分岐先と性能データ

イドラファンタシースターサーガにおける、[獅子の国の魔女]ゲルダ(ハロウィンゲルダ)の特徴やおすすめ運命分岐先について詳しく掲載しております。[獅子の国の魔女]ゲルダのキャラ性能の概要やおすすめの運命分岐先を知りたい方は是非参考にしてみてください!

[獅子の国の魔女]ゲルダのおすすめ分岐先・分岐前の評価

追加EBを発動しやすいカオスがおすすめ

[獅子の国の魔女]ゲルダ【運命分岐カオス】の画像 カオス分岐評価 分岐後の特徴
タイプ「技」
・スキル1が変化
 ➠必要属性値が2に減少
・スキル2が変化
 ➠敵の全属性値を2減少可能に
・EBが変化
 ➠威力890に増加、必要属性値は8
 ➠敵の属性値が6以上のときの属性値増減の効果がそれぞれ「4」に強化
Sランク

カオス分岐はスキル2で敵の属性値を下げることができ、自身のEB発動までに敵の属性値を6未満に抑えて[悪戯(EB)]を発動しやすくなります。そして、敵の属性値が6以上であったときの属性値増減の効果も強化されており、再度[悪戯(EB)]の発動を狙いやすいことも優秀です。

[獅子の国の魔女]ゲルダ【運命分岐カオス】の評価とデータ

[恐怖]状態の敵への与ダメージが高いロウ

[獅子の国の魔女]ゲルダ【運命分岐ロウ】の画像 ロウ分岐評価 分岐後の特徴
タイプ「破」
・スキル1が変化
 ➠必要属性値が4に増加
 ➠効果が3ターンに増加
・スキル2が変化
 ➠[恐怖]状態の敵に対して与ダメージアップ
・EBが強化
 ➠必要属性値10,威力860に変更
 ➠[恐怖]の敵に対する与ダメージが100%アップ
Sランク

ロウ分岐のスキル2とEBは、[恐怖]状態の敵に対して威力が上昇する効果を持ちます。大型の敵単体へダメージを出していく、という状況に優れており、恐怖の効果を交えながら安定して大ダメージを出すことが可能です。

[獅子の国の魔女]ゲルダ【運命分岐ロウ】の評価とデータ

ロウで属性値8のEBを使うなら分岐前

[獅子の国の魔女]ゲルダの画像 分岐前評価 分岐前の特徴
・技の必要属性値がロウ分岐より少なめ
・素のEB威力が860と高め(恐怖を絡めた与ダメージアップは無し)
Sランク

分岐前は[恐怖]を絡めた追加効果のある技がなく、技の必要属性値がロウ分岐より少ない特徴を持ちます。EBの必要属性値が8であるため、属性値の回りを良くしてEBを多用したい、といった場合は分岐前の運用もおすすめです。

[獅子の国の魔女]ゲルダのキャラ概要

敵の属性値が少ないと追加のEBが撃てる風エレメンター

状態 効果
魔女の加護魔女の加護 ウィーク時の与ダメージアップ ウィーク時、対象の敵の属性値を減少させる
悪戯(EB)悪戯(EB) ターン終了時に、追加でエレメンタルブラストを発動する

[獅子の国の魔女]ゲルダは単体EBを持つ風属性のエレメンターです。EB発動時、対象の敵の属性値が6より少ない場合[悪戯(EB)]によってターン終了時に追加のEBを撃ちます。自身が持つ支援効果[魔女の加護]をはじめ、敵の属性値を減少する要素を活かして、追加EB発動の条件を揃えることが可能です。

また、敵の属性値が6以上であっても敵の全属性値減少と味方の全属性値増加が発動するため、属性値を整えて次のターンの動きもサポートできます。

[悪戯(EB)]効果による追加のEBでは、属性値消費はなく、EB効果を持ちません。

魔女の加護はウィーク攻撃を決めるたび効果発動

状態 効果
魔女の加護魔女の加護 ウィーク時の与ダメージアップ ウィーク時、対象の敵の属性値を減少させる

スキル1「ウィッチズアクワイア」で味方全体へ展開できる[魔女の加護]は、ウィーク攻撃の与ダメージを30%アップし、ウィーク時に敵の属性値を0.5減少させることが可能です。効果中であれば何度も効果を発動できるため、複数回の攻撃を狙える技(ポポナの[共演]など)と組み合わせると、敵の属性値を抑えてゲルダの悪戯(EB)発動の条件を整えやすくなります。

[獅子の国の魔女]ゲルダ(分岐前)のデータ

基本情報

[獅子の国の魔女]ゲルダ
勢力
ロウアイコンロウ
タイプ
速アイコン
クラス
エレメンターアイコンエレメンター
属性
風属性アイコン風属性
種族
人間のアイコン人間
[獅子の国の魔女]ゲルダ イドラ化

ステータス

HP 攻撃 防御 素早さ
Lv.100時 22689
(26189)
582
(592)
559
(559)
589
(629)

*()内はタイプオーブ最大強化時の数値です。

HP 攻撃 防御 素早さ
最大強化時
D-MAX
27829
(31329)
678
(688)
625
(625)
665
(705)

*()内はタイプオーブ最大強化時の数値です。

限界突破の追加ステータス

限界突破 HP 攻撃 防御 素早さ
限界突破1 +600 +10 +10 +10
限界突破22 +1200 +20 +20 +20
限界突破33 +1950 +32 +32 +32
限界突破44 +3000 +50 +50 +50

デスティニーボーナスの追加ステータス

段階 HP 攻撃 防御 素早さ
0 480 11 7 9
1 640 14 8 10
2 820 18 9 12
3 1010 22 10 14
4 1210 26 11 16
5 1420 31 12 18
6 1640 36 13 20
7 1880 41 14 23
MAX 2140 46 16 26

タイプオーブ100%強化時の追加ステータス

HP 攻撃 防御 素早さ
3500 10 0 40

[獅子の国の魔女]ゲルダの技詳細

通常攻撃

※間隔=使用間隔、必要=必要属性値、()表記内は最大威力

通常攻撃
段階 効果 威力 対象 必要
段階1 敵を攻撃した時、自身の属性値を追加で2増加 50(65) 敵単体 -
段階2 対象の敵を40%で[恐怖]にする 敵を攻撃した時、自身の属性値を追加で2増加 80(104) 敵単体
風属性アイコン3
段階3 - - -

スキル

スキル:ウィッチズアクワイア
効果 威力 対象 間隔 必要
【最速】味方全体を[属性値コンバート]状態にする(2ターン) 味方全体を[魔女の加護]状態にする(2ターン) 0 味方全体 11(7)T
風属性アイコン3
※()はLv.5到達時の効果
スキル:ゴーストヘルファイア
効果 威力 対象 間隔 必要
対象の敵を60%で[恐怖]にする 193(250) 敵全体 5T
風属性アイコン5
※()はLv.5到達時の効果

エレメンタルブラスト

EB:ナイトメア・フォー・ユー
効果 威力 対象 必要属性値
対象の敵の属性値が6未満の時、自身を[悪戯(EB)]状態にする(1ターン) 対象の敵の属性値が6以上の時、対象の敵の属性値を2減少・味方の全属性値を2増加 614(860) 敵単体
風属性アイコン8

[獅子の国の魔女]ゲルダのユニークウェポンシンボル

[獅子の国の魔女]ゲルダの限界突破「+4」で入手可能なシンボル

ヘクセ・ロリポップの画像ヘクセ・ロリポップ

[獅子の国の魔女]ゲルダが装備可能なユニークウェポンシンボル

シンボル 効果
奇術杖シンクハートの画像奇術杖シンクハート 各バトルの開始時、水の属性値が1(2)増加 【潜在能力】エレメンタルブラストからの被ダメージを10%ダウン
ヘクセ・ロリポップの画像ヘクセ・ロリポップ 各バトルの開始時、風の属性値が1(2)増加 【潜在能力】対象の敵の属性値が少ないほど与ダメージが最大10%アップ

[獅子の国の魔女]ゲルダの育成に必要な素材

エレメンタルブラスト素材一覧

Lv. 素材1 素材2 素材3 素材4 メセタ
Lv.2 錆びたネジ×12 精巧なネジ×3 - - 50000
Lv.3 ミステリーパウダー×10 ワンダーパウダー×15 エナジークリスタル×2 - 100000
Lv.4 ミステリーパウダー×30 エナジークリスタル×4 永劫の歯車×1 - 200000
Lv.5 精巧なネジ×50 機軸の歯車×15 永劫の歯車×3 神秘の結晶×1 350000

イドラ キャラクター関連リンク

[獅子の国の魔女]ゲルダの運命分岐後
[獅子の国の魔女]ゲルダ【運命分岐ロウ】の画像[獅子の国の魔女]ゲルダ【運命分岐ロウ】 [獅子の国の魔女]ゲルダ【運命分岐カオス】の画像[獅子の国の魔女]ゲルダ【運命分岐カオス】

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コメント

6 名無しさん23日前

評価おかしいのはこのキャラに限ったことではないけど、カオス分岐はSS=あらゆるクエストで活躍できる(EP2ステラと同ランク) というほど汎用性があるわけでもないし、未分岐は評価外(メルダー未満?)というのもちょっと無い。 夏ポポナがA評価だった時も思ったけど、確定していないなら適当な評価つけずに空欄にしておいた方がいいのでは。

5 名無しさん約1ヶ月前

必要属性値のさ

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    新着コメント

    • >>[4520]
      レート1000のカケラは毎月10個追加で交換しやすくしてあるだけだから恒常だよ
      何が来るかは更新時にランダムだからメインで使うキャラのカケラあったら取っておいた方がいいね

    • >>[233]
      ありがとうございます!
      やっぱり防ぐ手段はかなり限定的なのですね…

    権利表記

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