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イドラファンタシースターサーガにおける、ファーリィの特徴やおすすめ運命分岐先について詳しく掲載しております。ファーリィのキャラ性能の概要やおすすめの運命分岐先を知りたい方は是非参考にしてみてください!
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分岐後の特徴 タイプ「技」 ・スキル1が変化 ➠威力低下(190→175) ➠《デメリット》の属性値-1を削除 ・スキル2が変化 ➠威力低下(330→300) ➠防御力ダウン追加 ・EBが変化 ➠防御力ダウン削除 ➠敵全属性値-1追加 |
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Sランク |
ロウ分岐はスキル1「モールキャノン」の風属性値-1のデメリットがなくなったことで、次ターンの技が展開しやすくなります。スキル2の防御力ダウン効果やタイプ「技」のクリティカル発生率40%アップなどを絡めて大ダメージを狙うことが可能です。
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分岐後の特徴 タイプ「破」 ・スキル1が変化 ➠威力上昇(190→200) ・スキル2が変化 ➠威力低下(330→300) ➠攻撃力ダウン追加 ・EBが変化 ➠威力上昇(475→550) ➠防御力ダウン削除 |
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Sランク |
カオス分岐はタイプ「破」を持ち、水属性の敵に対して高い与ダメージを出せます。単体攻撃のスキル2「アニヒレーションボム[破]」で20%の攻撃力ダウン効果を付与でき、大型の敵単体が扱う大ダメージを抑えることが可能です。
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分岐前の特徴 タイプ「速」 ・スキル1 ➠【超最速】威力190,敵全体,デメリット有り ・スキル2 ➠威力330(全分岐で威力1位) ➠攻/防ダウン効果はナシ ・EB ➠威力475(ロウ分岐と同じ) ➠20%効果の防御力ダウン有り |
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Aランク |
分岐前はタイプ「速」となり、全キャラクターでもトップクラスの素早さを持ちます。敵全体EBの効果に防御力ダウンを持ち、ファーリィーのEBの後に続く味方の与ダメージを高めやすいのが特徴です。また、ニュートラルであるため、編成の小回りが利くメリットも持ちます。
ファーリィは【超最速】スキル1「モールキャノン」を持つ風属性のソルジャーです。スキル1は必要属性値0,使用間隔1ターンとなっており、スキルフィーバー効果やサイコウォンドなどと組み合わせることで連発が可能になります。
また、新クラス「ソルジャー」のユニークウェポンシンボル「重装砲サーシス」を装備可能です。
▶︎重装砲サーシスの基本データ
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勢力 | ![]() |
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タイプ |
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クラス |
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属性 | ![]() |
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種族 | ![]() |
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ファーリィ | イドラ化 |
HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|
Lv.100時 |
22549 (26049) |
633 (643) |
488 (488) |
621 (661) |
*()内はタイプオーブ最大強化時の数値です。
HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|
最大強化時 D-MAX |
28114 (31614) |
700 (710) |
570 (570) |
708 (748) |
*()内はタイプオーブ最大強化時の数値です。
限界突破 | HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ |
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+660 | +8 | +12 | +10 |
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+1320 | +16 | +24 | +20 |
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+2150 | +26 | +38 | +32 |
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+3300 | +40 | +60 | +50 |
段階 | HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ |
---|---|---|---|---|
0 | 510 | 9 | 8 | 10 |
1 | 657 | 10 | 9 | 12 |
2 | 827 | 11 | 10 | 14 |
3 | 1012 | 13 | 11 | 17 |
4 | 1220 | 15 | 12 | 20 |
5 | 1452 | 17 | 14 | 24 |
6 | 1705 | 20 | 16 | 28 |
7 | 1975 | 23 | 19 | 32 |
MAX | 2265 | 27 | 22 | 37 |
HP | 攻撃 | 防御 | 素早さ |
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3500 | 10 | 0 | 40 |
※間隔=使用間隔、必要=必要属性値、()表記内は最大威力
通常攻撃 | ||||
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段階 | 効果 | 威力 | 対象 | 必要 |
段階1 | 対象の敵を30%で[恐怖]にする | 85(110) | 敵ランダム2体 | - |
段階2 | - | - | - | |
段階3 | - | - | - |
スキル:モールキャノン | ||||
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効果 | 威力 | 対象 | 間隔 | 必要 |
【超最速】 《デメリット》風の属性値を1消費 | 146(190) | 敵全体 | 1T |
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スキル:アニヒレーションボム | ||||
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効果 | 威力 | 対象 | 間隔 | 必要 |
状態異常の敵に対する与ダメージが50%アップ | 254(330) | 敵単体 | 6T |
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EB:ブレイクインパルス | ||||
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効果 | 威力 | 対象 | 必要属性値 | |
対象の敵を40%で[恐怖]にする 対象の敵の防御力を20%ダウン(2ターン) | 340(475) | 敵全体 |
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シンボル | 効果 |
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バトル開始時に自身を[気合の一撃]状態にする 【潜在能力】自身がエレメンタルブラストを発動した後 自身を[気合の一撃]状態にする |
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最初のバトル開始時に自身を[狂気の一撃]状態にする 【潜在能力】自身の与ダメージを10%アップ |
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最初のバトル開始時に自身を[気合の一撃]状態にする 【潜在能力】自身が「最速」もしくは「超最速」の技を発動した後 自身を[気合の一撃]状態にする |
Lv. | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | メセタ |
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Lv.2 | 戦人の布きれ×12 | 強者の布きれ×3 | - | - | 50000 |
Lv.3 | 錆びたネジ×10 | 精巧なネジ×15 | 機軸の歯車×2 | - | 100000 |
Lv.4 | 錆びたネジ×30 | 機軸の歯車×4 | 歴戦の板金×1 | - | 200000 |
Lv.5 | 強者の布きれ×50 | 傷付いた板金×15 | 歴戦の板金×3 | 神秘の結晶×1 | 350000 |
ファーリィの運命分岐後 | |
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ファーリィのおすすめ分岐先と性能データ
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リンジー少佐狙いのおレズちゃんでええやん 外伝ストーリー見たけど、ロウカオス化する要素がなかったから どちらもニュートラルのままで良かったんじゃないですかね…