【イドラ】エピソード1の主要キャラクターを紹介!

イドラ ファンタシースターサーガにおけるエピソード1の主要キャラクターを紹介しています。ストーリーの振り返りに是非参考にしてみてください。

イドラEP1主要キャラクター紹介

EP1の主要キャラクターの活躍をまとめました

今回は、イドラ・エピソード2の実装に先立って、エピソード1の主要キャラクターのストーリー中の活躍を紹介したいと思います。※ネタバレ注意ストーリー15章クリア後までのお話をしています。ストーリーを振り返ってもらって、エピソード2のプレイに臨んでいただければ嬉しいです。

白羊騎士団

ユリィ

ユリィ
所属 遊撃隊 隊長 性格 おおらか
【エピソード1での活躍】
ニュートラルの個性を活かし、ロウとカオス分け隔てなく取り成す。反乱軍との決戦後は、ダークファルスに対抗し得るイドラ「ポラリス」に変身できる能力を受け継ぎ、ギルベルト及びダークファルス・テアトルを撃破した。
【総評】
「仲間」の存在を誰よりも大切にし、ぶつかり合う関係だったロウとカオス両方を結束させました。ユリィがいなければロウとカオスの確執は消えず、ひいてはダークファルスに世界を滅ぼされていたでしょう。

ステラ

ステラ
所属 当主 性格 恥ずかしがり屋
【エピソード1での活躍】
いつも中立の指針を崩さず、困っている人の助けとなる選択を行った。ダークファルスとの決戦では、異界に連れ去られたユリィをスターゲート開放によって救い出し、勝利へと導いた。
【総評】
初めは引っ込み思案だったものの、冒険を通じて意志の強いキャラクターへと成長しました。今後のユリィとの関係や、白羊騎士団・当主としての活躍に注目です。

ジャスパー

ジャスパー
所属 カオス班 班長 性格 ひょうきん
(別人格のβは冷静)
【エピソード1での活躍】
野盗団のメンバーを率いて戦う。父ネヴィルの秘密を知ってから一度は戦線を離脱したものの、反乱軍との戦いで帰還。奇襲に成功し、ピンチを救った。最後の決戦では、ローザリンデとともにダークファルスにトドメを刺した。
【総評】
白羊騎士団のムードメーカーです。団に貢献しながらも、自由を重んじる自己選択はブレませんでした。ある意味、一番人間味のあるキャラクターだったのではないでしょうか。

ローザリンデ

ローザリンデ
所属 ロウ班 班長 性格 生真面目
【エピソード1での活躍】
ジークムンドの次女として、ダークファルス側につく兄姉3人を相手に戦いきった。最後の決戦では、エルウィンの命を代償にダークファルスへトドメを刺した。ダークファルスとの戦いが終息した後は、レオリア帝国の皇帝に即位した。
【総評】
兄姉のグスタフ、ゲルダ、エルウィンを倒さなくてはならないという、ストーリー中もっとも辛く過酷な立場にあったものの、見事に乗り越えました。今後はレオリア帝国の皇帝として、どのようにストーリーに関わるのでしょうか。

アンナマリー

アンナマリー
所属 先代白羊騎士団当主
元アルゴノーツ
性格 社交的
【活躍】
娘のステラに限らず白羊騎士団全員を後方から見守り、サポートした。ギルベルトとの戦いでは、イドラ化すると身を滅ぼしかねない中、決死の変身をして仲間を守った。
【総評】
ステラ、ユリィの成長は、アンナマリーなしではあり得なかったはずです。ストーリー終盤の自ら身を挺してイドラ化する場面はみなさんも心を強く打たれたのはないでしょうか。

反乱軍

メッサーラ

メッサーラ
所属 反乱(解放)軍盟主
元アルゴノーツ
性格 正々堂々
【エピソード1での活躍】
ロウ勢力の秩序と正義に対抗するため、解放軍を決起。ダークファルスの利用を企てる。誘拐したステラに協力を断られるものの、紳士的に解放した。ジークムンドとの一騎討ちに破れ最期を迎えた。
【総評】
ダークファルスを利用する悪手を用いようとしたものの、カオス勢力の平等を求めるという部分では人望高い良き主導者でした。

帝国軍

ジークムンド

ジークムンド
所属 レオリア帝国皇帝
元アルゴノーツ
性格 威風堂々
【エピソード1での活躍】
レオリア帝国を統治した。4人の子どもたちの中では長男のエルウィンを次期皇帝に見込んでいた。反乱軍との戦いでメッサーラを撃破した直後、エルウィンに刺され命を落とした。
【総評】
エルウィンに刺された後も、エルウィンを非難せず、自分自身の父親としての存在を責めるなど、男らしいキャラクターでした。ローザリンデが皇帝を継いだことを思うと、ジークムンドは報われたと言えます。

エルウィン

エルウィン
所属 レオリア帝国皇太子 性格 温和、野心家
【エピソード1での活躍】
次期皇帝候補ながらイドラ化できないことに苦悩していた。力を得るためにダークファルスと結託し、父をみずから手に掛けることも厭わなかった。最後の決戦では、白羊騎士団の勝利を認め、ダークファルスを体内に留め、犠牲になることで戦いを終息させた。
【総評】
イドラ化できないという皇帝の長男にあるまじき体質ながら、弟と妹には温厚に接する姿は、まるで仏のような存在でした。ダークファルスを利用するも、最後まで次期皇帝としての自覚を持ち続けていました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。みなさんが好きなEP1のキャラクターは誰ですか?今回紹介できなかった中にも魅力的なキャラクターはいっぱいいるので、是非ゲーム内の回想から、ストーリーを見直してみてください。

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【インストール不要】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!
5
ケモニスタオンライン
【インストール不要】
放置しても楽しめる、新感覚ブラウザMMOPRGゲーム!ちょっとした時間に手軽にMMOを遊ぼう

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「エピソード1の主要キャラクターを紹介!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[1314]
      thx
      持ってないのもあるから
      手持ちでなんとかならんか再編してみる

    • >>[101]
      各ガチャの注意書きと配布内容割合はよく読んでからガチャ回すか選ぶとストレス減りますよ

    権利表記

    トップへ戻る