【イドラ】限界突破のメリットとやり方

イドラ ファンタシースターサーガにおける限界突破のやり方とメリットについて解説しています。限界突破について知りたい方はぜひ参考にしてみてください!

限界突破のメリット

ステータスがアップ

限界突破をすると、ステータスがアップします。限界突破と同様にキャラクターを複数用意してキャラクターのステータスを上げる“デスティニーボーナス”よりもステータスの上昇は大きいです。

▶︎デスティニーボーナスとは?発動条件を解説

初期属性値がアップ

限界突破をすると1段階につき、そのキャラクターの初期属性値を0.25上げることができます。最大まで限界突破(4凸)することで、属性値が+1に達し、スキルやEBの必要属性値を素早く用意できるようになります。この恩恵は、デスティニーボーナスにはないメリットとなっています。

限界突破のやり方

同じ種類のキャラクターとメセタを用意

限界突破 キャラ同士.png

限界突破は同じ種類のキャラクター、いわゆる「被り」を消費して行います。「ステラ」と「ステラ[メモリーズ]」といったバージョン違いについては、別種類となります。

また、限界突破にはメセタも必要です。段階が上がるごとに高額になるので、使いたいキャラクターを優先して限界突破させましょう。

▼限界突破に必要なメセタ

限界突破段階 必要メセタ
1 50,000
2 100,000
3 300,000
4 600,000

素材キャラはプラチナドールやリミテッドドールで代用可能

限界突破 リミテッドドール.png

「プラチナドール」もしくは「リミテッドドール」を用いることで、キャラを重ねなくても限界突破が可能です。1回の限界突破には10個のドール系アイテムが必要になります。プラチナドールは全キャラクターへ、リミテッドドールは「Limited」表記のあるキャラクターにのみ使うことができます。

ドール系のアイテムは入手機会が限られるので、強いキャラクター1体に集中して大切に使っていきましょう。

限界突破は4段階まで可能

限界突破は4段階までできます。キャラクターを最大まで限界突破させる場合、ベースとなる1体と、素材となる4体の計5体が必要です。

運命分岐後キャラも素材にできる

限界突破 運命分岐 (1).png

同じ種類のキャラクターであれば、運命分岐後のキャラクターも素材にして限界突破させることができます。

イドラ お役立ち記事関連リンク

関連リンク

フロントバナー‖お役立ち情報.png▶お役立ち記事一覧に戻る

人気記事一覧

イドラ トップページに戻る.pngイドラ攻略トップページに戻る
リセマラ.pngリセマラ 最強ランキング.png最強ランキング キャラクター.pngキャラクター
お役立ち.pngお役立ち 最新情報.png最新情報 掲示板.png掲示板

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「限界突破のメリットとやり方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る