【イドラ】公式生放送で発表された新情報まとめ

イドラファンタシースターサーガにおける公式生放送の情報をまとめました。新情報について知りたい方は是非参考にしてみてください!

イドラ公式生放送.png

2/17公式生放送で発表された新情報まとめ

新キャラが続々と登場!

▼テアトルが登場予定!

テアトル.png

※下記情報は公式放送の情報を書き出したものです。

※実装時は効果が異なる可能性がございます。

※スキルやEBは全てロウ分岐のものです。

通常攻撃:ジェスターワンド
威力
(Lv.2時)
57 対象 敵ランダム2体 必要 -
効果 対象の敵を10%で[属性遮断]にする
スキル1:ストレンジバルーン
威力
(Lv.3時)
177 対象 敵単体 必要 3
効果 攻撃後、自身を対象の敵に有利な属性へ変化させる
スキル2:ラッフィングパフォーマー
威力
(Lv.3時)
172 対象 敵全体 必要 5
効果 対象の敵を30%の確率で[属性遮断]にする。対象の敵のウィーク時、被ダメージを20%UP(2ターン)
EB:スペクタクルパニック
威力
(Lv.5時)
530 対象 敵全体 必要 9
効果 対象の敵の支援効果を消す。対象の敵の妨害効果継続ターンを2延長する

公式生放送で行われた実機プレイ動画から分かるスキルをまとめてみました。これらの技は全てロウ分岐になります。カオス分岐のエレメンタルブラストは情報公開は僅かでしたが、名前は「生贄人形劇」で対象は単体、効果は対象の敵を数ターンの間[生贄]にするでした。[生贄]状態はどんな効果か気になりますね!今後の情報公開を待ちましょう。

▼2/18にパロミッタが登場!

パロミッタ.png
パロミッタは新状態異常であるヒールトラップや激痛を扱うキャラクターです。詳細は下記リンクをご覧ください。

パロミッタのおすすめ分岐先と性能データ

▼アベーユ[EX]登場予定!

アベーユ[EX].png
アベーユ[EX]は属性は水のままで、各スキルやEBに高確率な凍結付与攻撃があるそうです。またロウ分岐はHP回復に加え味方全体の素早さバフ、カオス分岐のEBは防御力デバフであると公言されました。[EX]キャラなのでステータスがどの様に変化したかも気になります。

イドラEPISODE 2新情報の一部を公開!

イドラEPISODE 2.png

▼イドラEPISODE 2の物語を少しだけ公開!

ダークファルスとの戦いをへて、平和が訪れたレオリア帝国。だがレオリアに新たな脅威が訪れる。レオリアと海をへだてた軍事国家「北の国」...。その名は「キャンシード公国」白羊騎士団の戦いが再び、始まる。

▼新キャラクター登場!

ロッキンガム.pngロッキンガム 新ヒロイン ジゼル.pngジゼル

イドラEPISODE 2の新キャラクターが公開されました。ロッキンガムはキャンシード公国の太子にして軍の総司令官。さらにキャンサー[巨蟹]のゾディアートです。ジゼルというEPISODE 2の新ヒロインも公開され、これからどんな展開になっていくのでしょうか?

▼新主人公はカスタマイズできる!

新主人公.png
なんとEPISODE 2は主人公のカスタマイズが可能です。属性から名前、外見までいつでも変更できるので、自分だけのキャラを作ることができます。

新イベント情報を公開!

▼ 3月3日のEPISODE 1最終アップデート情報

EPISODE 1最後のアップデート情報.png

3月3日に行われるEPISODE 1最後のアップデートでは新クエスト「マテリアルホール」実装され、「幻の地図[素材]」を消費してエレメンタルブラスト素材を多数入手することができます。「幻の地図[素材]」はログインボーナスや採取クエストの交換報酬で入手が可能です。またアリーナの属性貢献値上限がUPする調整が入ります。

▼2〜3月もイベントが盛り沢山!

2月後半〜3月のイベント.png
EPISODE 2までの間もイベントが盛り沢山です。ヴァルターの戦士道Ⅱや水の聖域の復刻版などで、限定アイテムを取りそびれた方はこの機会に入手しちゃいましょう。

▼EPISODE 1とEPISODE 2を繋ぐ特別編ストーリー

特別編ストーリー.png
EPISODE 1とEPISODE 2を繋ぐ3つの特別ストーリーが公開予定です。ローザリンデが即位後どの様にして物語が動いていくのか...。必見です!

毎月1日の「イドラの日」で豪華アイテムを貰おう!

イドラの日.png
来月から毎月1日は「イドラの日!」と制定されました!イドラの日では様々なアイテムを貰うことができるので、欠かさずログインしましょう。

イドラ関連グッツをご紹介!

▼「イドラ」設定資料集(仮)発売決定!

「イドラ」設定資料集(仮).png
全キャラクターイラストや未公開イラストが詰まった「イドラ」設定資料集(仮)発売決定しました。なんとEPISODE 2の一部キャラクターも収録されています。発売日等は未定なので最新情報の公開を待ちましょう。

▼ツイッターオリジナルグッズプレゼント企画!

応募期限
2月17日〜2月23日(日)23:59まで

上記のアカウントをフォロー&ツイートをリツイートでイドラオリジナルグッツであるパーカーが20名様に当たります。この機会にアカウントをフォローしてみてはいかがでしょうか?

▼「イドラ」BGMプレゼントキャンペーン

「イドラ」BGMプレゼントキャンペーン.png
イドラ公式サイトにて「ダークレオ戦」や「ダークファルス戦」のBGMを無料でDL可能になるようです!3〜4月に順次配信予定なので、公式サイトをチェックして詳しい情報公開を待ちましょう!

過去の生放送まとめ

1/17公式生放送で発表された新情報まとめ

メインストーリー「エピソード2」の制作開始!

イドラEP2制作開始.png
Ver.2.0.0大型アップデートにあたる、メインストーリー「エピソード2」の制作開始が発表されました。実装はゴールデンウィークを予定しているとのこと。

1月21日ストーリー14章と同時に「最終章」15章が配信!

イドラEP1最終章.png
1/14『PSO2 STATION!+』で発表された、ストーリー14章の配信ですが、なんと“最終章”15章を同時配信することが発表されました。1/21、白羊騎士団とエルウィン率いるダークファルスとの決戦に終着が来そうです…!

新キャラクターの実装が決定!

リサ(ハリエット)

リサ(ハリエット).png
『PSO2』発、リサ(ハリエット)が火属性キャラクターとして登場!敵ランダム10回のEBが紹介されました。ロウの運命分岐でハリエットに人格が入れ替わるとのことです。

エルウィン

エルウィン.png

エルウィンが火属性キャラクターとして登場!実機プレイにて、ロウ分岐は90%の[ダメージ軽減]と全体HP回復、攻撃バフが扱える支援特化のEBが公開されました。今まで叶わなかったイドラ化「ダークレオ」に変身できることも明かされました。

チロル[EX]

チロル[EX].png
アリーナガチャ景品で登場予定。属性は土で、睡魔を扱えるキャラクターのようです。

他にもプレイ機能の改修機能が公開

ランク上限が100→120に解放したり、クエスト自動再戦機能の実装をしたりなどの予定が公開されました。詳しくはイドラ公式YoutubeLiveのアーカイブをご覧ください。

関連リンク

速報・最新情報一覧
2020.02.26 12:00 コメント数(0)

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「公式生放送で発表された新情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ダークファルス

    • >>[95]
      確か10T目は敵残り1体でHP5000切ってたので、そこでリバスラしてたらミッションクリアになってたと思います。

    権利表記

    トップへ戻る