【イドラ】ジェミニの攻略方法とデータ

イドラ ファンタシースターサーガにおける、イドラ「ジェミニ」の攻略方法をまとめた記事となります。ジェミニのスキルや変身者も掲載しているので、ジェミニについて詳しく知りたい方は是非参考にしてみてください。

ジェミニ(ベータフォーム).png

ジェミニの攻略方法

ジェミニの画像

痺れや攻撃力アップ+EBに注意

ジェミニは部位「双児の翼」による通常攻撃による痺れの付与や、αフォームチェンジ時の攻撃力アップ+本体の全体EBが厄介です。部位「双児の翼」が厄介なため、真っ先に撃破を狙いましょう。フォームチェンジ時のバフはダウンを奪うことで解除できます。

ジェミニ(ベータフォーム)のスキル

▼ジェミニの部位ごとのスキル一覧へ移動
ジェミニ(βフォーム) 双児の翼(βフォーム) 双児の具足(βフォーム)
ジェミニ(αフォーム) 双児の翼(αフォーム) 双児の具足(αフォーム)

エレメンタルブラスト

EB:ディオスクーロイ
威力 640 対象 敵全体 必要 9
効果 対象の敵の支援効果を消す

EB:ディオスクーロイ【天恵】
威力 704 対象 敵全体 必要 9
効果 対象の敵の支援効果を消す
EB:ディオスクーロイ【星光】
威力 768 対象 敵全体 必要 9
効果 対象の敵の支援効果を消す

スキル

スキル:アタックチェンジ
威力 0 対象 自分 必要 2
効果 【最終】攻撃力が20%アップ(3ターン) 「双児」の片方と切り替わる

スキル:アタックチェンジ【刹那】
威力 0 対象 自分 必要 1
効果 【最終】攻撃力が23%アップ(3ターン) 「双児」の片方と切り替わる
スキル:アタックチェンジ【瞬拍】
威力 0 対象 自分 必要 2
効果 【最終】攻撃力が21%アップ(3ターン) 「双児」の片方と切り替わる
スキル:アタックチェンジ【猛威】
威力 0 対象 自分 必要 3
効果 【最終】攻撃力が25%アップ(3ターン) 「双児」の片方と切り替わる
スキル:アタックチェンジ【錬成】
威力 0 対象 自分 必要 2
効果 【最終】攻撃力が25%アップ(3ターン) 「双児」の片方と切り替わる

スキル:クイックホーン
威力 260 対象 敵単体 必要 4
効果 【最速】

スキル:クイックホーン【刹那】
威力 286 対象 敵単体 必要 3
効果 【最速】
スキル:クイックホーン【瞬拍】
威力 273 対象 敵単体 必要 4
効果 【最速】
スキル:クイックホーン【猛威】
威力 312 対象 敵単体 必要 5
効果 【最速】
スキル:クイックホーン【錬成】
威力 338 対象 敵単体 必要 4
効果 【最速】

スキル:双生剣
威力 0 対象 味方全体 必要 2
効果 【最速】状態異常付与率を25%アップ(3ターン) 自身全体のスキル使用間隔を1短縮

スキル:双生剣【刹那】
威力 0 対象 味方全体 必要 1
効果 【最速】状態異常付与率を27%アップ(3ターン) 自身全体のスキル使用間隔を1短縮
スキル:双生剣【猛威】
威力 0 対象 味方全体 必要 3
効果 【最速】状態異常付与率を30%アップ(3ターン) 自身全体のスキル使用間隔を1短縮
スキル:双生剣【瞬拍】
威力 0 対象 味方全体 必要 2
効果 【最速】状態異常付与率を26%アップ(3ターン) 自身全体のスキル使用間隔を1短縮
スキル:双生剣【錬成】
威力 0 対象 味方全体 必要 2
効果 【最速】状態異常付与率を32%アップ(3ターン) 自身全体のスキル使用間隔を1短縮

通常攻撃

通常攻撃:片蹴り
威力 140 対象 敵単体 必要 0
効果 追加効果なし

ジェミニ(アルファフォーム)のスキル

▼ジェミニの部位ごとのスキル一覧へ移動
ジェミニ(βフォーム) 双児の翼(βフォーム) 双児の具足(βフォーム)
ジェミニ(αフォーム) 双児の翼(αフォーム) 双児の具足(αフォーム)

エレメンタルブラスト

EB:ディオスクーロイ
威力 640 対象 敵全体 必要 9
効果 対象の敵の支援効果を消す

EB:ディオスクーロイ【天恵】
威力 704 対象 敵全体 必要 9
効果 対象の敵の支援効果を消す
EB:ディオスクーロイ【星光】
威力 768 対象 敵全体 必要 9
効果 対象の敵の支援効果を消す

スキル

スキル:ストロングホーン
威力 400 対象 敵単体 必要 8
効果 【最終】

スキル:ストロングホーン【刹那】
威力 440 対象 敵単体 必要 7
効果 【最終】
スキル:ストロングホーン【猛威】
威力 480 対象 敵単体 必要 9
効果 【最終】
スキル:ストロングホーン【瞬拍】
威力 420 対象 敵単体 必要 8
効果 【最終】
スキル:ストロングホーン【錬成】
威力 520 対象 敵単体 必要 8
効果 【最終】

スキル:ディフェンスチェンジ
威力 0 対象 自分 必要 2
効果 【最終】防御力が20%アップ(3ターン) 「双児」の片方と切り替わる

スキル:ディフェンスチェンジ【刹那】
威力 0 対象 自分 必要 1
効果 【最終】防御力が23%アップ(3ターン) 「双児」の片方と切り替わる
スキル:ディフェンスチェンジ【瞬拍】
威力 0 対象 自分 必要 2
効果 【最終】防御力が21%アップ(3ターン) 「双児」の片方と切り替わる
スキル:ディフェンスチェンジ【猛威】
威力 0 対象 自分 必要 3
効果 【最終】防御力が25%アップ(3ターン) 「双児」の片方と切り替わる
スキル:ディフェンスチェンジ【錬成】
威力 0 対象 自分 必要 2
効果 【最終】防御力が25%アップ(3ターン) 「双児」の片方と切り替わる

スキル:双人剣
威力 340 対象 敵単体 必要 7
効果 状態異常の敵に対する与ダメージが20%アップ

スキル:双人剣【刹那】
威力 374 対象 敵単体 必要 6
効果 状態異常の敵に対する与ダメージが20%アップ
スキル:双人剣【猛威】
威力 408 対象 敵単体 必要 8
効果 状態異常の敵に対する与ダメージが20%アップ
スキル:双人剣【瞬拍】
威力 357 対象 敵単体 必要 7
効果 状態異常の敵に対する与ダメージが20%アップ
スキル:双人剣【錬成】
威力 442 対象 敵単体 必要 7
効果 状態異常の敵に対する与ダメージが20%アップ

通常攻撃

通常攻撃:片蹴り
威力 140 対象 敵単体 必要 0
効果 追加効果なし

双児の翼(ベータフォーム)のスキル

▼ジェミニの部位ごとのスキル一覧へ移動
ジェミニ(βフォーム) 双児の翼(βフォーム) 双児の具足(βフォーム)
ジェミニ(αフォーム) 双児の翼(αフォーム) 双児の具足(αフォーム)

スキル

スキル:ガード
威力 0 対象 自分 必要 -
効果 【最速】被ダメージを50%ダウン(1ターン)
スキル:サンライズエンパシー
威力 230 対象 敵単体 必要 3
効果 対象の敵を60%で【痺れ】にする

スキル:サンライズエンパシー【刹那】
威力 253 対象 敵単体 必要 2
効果 対象の敵を60%で【痺れ】にする
スキル:サンライズエンパシー【猛威】
威力 276 対象 敵単体 必要 4
効果 対象の敵を60%で【痺れ】にする
スキル:サンライズエンパシー【瞬拍】
威力 241 対象 敵単体 必要 3
効果 対象の敵を60%で【痺れ】にする
スキル:サンライズエンパシー【錬成】
威力 299 対象 敵単体 必要 3
効果 対象の敵を60%で【痺れ】にする

スキル:ダークネスヘイロー
威力 210 対象 敵単体 必要 2
効果 対象の敵を60%で【毒】にする

スキル:ダークネスヘイロー【刹那】
威力 231 対象 敵単体 必要 1
効果 対象の敵を60%で【毒】にする
スキル:ダークネスヘイロー【猛威】
威力 252 対象 敵単体 必要 3
効果 対象の敵を60%で【毒】にする
スキル:ダークネスヘイロー【錬成】
威力 273 対象 敵単体 必要 2
効果 対象の敵を60%で【毒】にする
スキル:ダークネスヘイロー【瞬拍】
威力 220 対象 敵単体 必要 2
効果 対象の敵を60%で【毒】にする

通常攻撃

通常攻撃:斬裂波
威力 90 対象 敵単体 必要 0
効果 対象の敵を20%で【痺れ】にする

双児の翼(アルファフォーム)のスキル

▼ジェミニの部位ごとのスキル一覧へ移動
ジェミニ(βフォーム) 双児の翼(βフォーム) 双児の具足(βフォーム)
ジェミニ(αフォーム) 双児の翼(αフォーム) 双児の具足(αフォーム)

スキル

スキル:ガード
威力 0 対象 自分 必要 -
効果 【最速】被ダメージを50%ダウン(1ターン)
スキル:サンセットシンパシー
威力 750 対象 敵ランダム3回 必要 6
効果 追加効果なし

スキル:サンセットシンパシー【刹那】
威力 825 対象 敵ランダム3回 必要 5
効果 追加効果なし
スキル:サンセットシンパシー【瞬拍】
威力 786 対象 敵ランダム3回 必要 6
効果 追加効果なし
スキル:サンセットシンパシー【猛威】
威力 900 対象 敵ランダム3回 必要 7
効果 追加効果なし
スキル:サンセットシンパシー【錬成】
威力 975 対象 敵ランダム3回 必要 6
効果 追加効果なし

スキル:シャイニングヘイロー
威力 257 対象 敵ランダム2体 必要 5
効果 追加効果なし

スキル:シャイニングヘイロー【刹那】
威力 282 対象 敵ランダム2体 必要 4
効果 追加効果なし
スキル:シャイニングヘイロー【瞬拍】
威力 269 対象 敵ランダム2体 必要 5
効果 追加効果なし
スキル:シャイニングヘイロー【猛威】
威力 308 対象 敵ランダム2体 必要 6
効果 追加効果なし
スキル:シャイニングヘイロー【錬成】
威力 334 対象 敵ランダム2体 必要 5
効果 追加効果なし

通常攻撃

通常攻撃:斬裂波
威力 90 対象 敵単体 必要 0
効果 対象の敵を20%で【痺れ】にする

双児の具足(ベータフォーム)のスキル

▼ジェミニの部位ごとのスキル一覧へ移動
ジェミニ(βフォーム) 双児の翼(βフォーム) 双児の具足(βフォーム)
ジェミニ(αフォーム) 双児の翼(αフォーム) 双児の具足(αフォーム)

スキル

スキル:クイックホーン
威力 260 対象 敵単体 必要 4
効果 【最速】

スキル:クイックホーン【刹那】
威力 286 対象 敵単体 必要 3
効果 【最速】
スキル:クイックホーン【瞬拍】
威力 273 対象 敵単体 必要 4
効果 【最速】
スキル:クイックホーン【猛威】
威力 312 対象 敵単体 必要 5
効果 【最速】
スキル:クイックホーン【錬成】
威力 338 対象 敵単体 必要 4
効果 【最速】

スキル:サンライズエンパシー
威力 230 対象 敵単体 必要 3
効果 対象の敵を60%で【痺れ】にする

スキル:サンライズエンパシー【刹那】
威力 253 対象 敵単体 必要 2
効果 対象の敵を60%で【痺れ】にする
スキル:サンライズエンパシー【猛威】
威力 276 対象 敵単体 必要 4
効果 対象の敵を60%で【痺れ】にする
スキル:サンライズエンパシー【瞬拍】
威力 241 対象 敵単体 必要 3
効果 対象の敵を60%で【痺れ】にする
スキル:サンライズエンパシー【錬成】
威力 299 対象 敵単体 必要 3
効果 対象の敵を60%で【痺れ】にする

スキル:自己回復
威力 0 対象 味方全体 必要 -
効果 【最速】自身全体に威力400のHP回復

通常攻撃

通常攻撃:孤刀
威力 100 対象 敵単体 必要 0
効果 追加効果なし

双児の具足(アルファフォーム)のスキル

▼ジェミニの部位ごとのスキル一覧へ移動
ジェミニ(βフォーム) 双児の翼(βフォーム) 双児の具足(βフォーム)
ジェミニ(αフォーム) 双児の翼(αフォーム) 双児の具足(αフォーム)

スキル

スキル:全身全霊
威力 0 対象 自分 必要 -
効果 【最速】与ダメージを30%アップ(1ターン)
スキル:サンセットシンパシー
威力 750 対象 敵ランダム3回 必要 6
効果 追加効果なし

スキル:サンセットシンパシー【刹那】
威力 825 対象 敵ランダム3回 必要 5
効果 追加効果なし
スキル:サンセットシンパシー【瞬拍】
威力 786 対象 敵ランダム3回 必要 6
効果 追加効果なし
スキル:サンセットシンパシー【猛威】
威力 900 対象 敵ランダム3回 必要 7
効果 追加効果なし
スキル:サンセットシンパシー【錬成】
威力 975 対象 敵ランダム3回 必要 6
効果 追加効果なし

スキル:ストロングホーン
威力 400 対象 敵単体 必要 8
効果 【最終】

スキル:ストロングホーン【刹那】
威力 440 対象 敵単体 必要 7
効果 【最終】
スキル:ストロングホーン【猛威】
威力 480 対象 敵単体 必要 9
効果 【最終】
スキル:ストロングホーン【瞬拍】
威力 420 対象 敵単体 必要 8
効果 【最終】
スキル:ストロングホーン【錬成】
威力 520 対象 敵単体 必要 8
効果 【最終】

通常攻撃

通常攻撃:孤刀
威力 100 対象 敵単体 必要 0
効果 追加効果なし

ジェミニのゾディアート

変身者 属性
ジャスパーの画像ジャスパー 風アイコン
ウィンディスの画像ウィンディス 風アイコン
ウィンディス[サマー]の画像ウィンディス[サマー] 風アイコン
ウィンディス[EX]の画像ウィンディス[EX] 水アイコン
ジャスパー[EX]の画像ジャスパー[EX] 火アイコン

ジェミニから入手できるアイテム

ジェミニのシンボル

シンボル 効果
【双児】の画像【双児】 自身がエレメンタルブラストを発動した時 次ターン、風の属性値が2増加 ※1クエストにつき1回まで

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    新着コメント

    • また旅団バトル◯◯位以下はゴミって話題になるんか?

    • >>[131]
      ランク効率だけならお薬連打でイドラバトルのS+↑をクイック連打が一番良いんでしょうけど
      クエストの中でなら
      周回のしやすさを考えるならデイリー金の鉱脈超級や
      探索クエスト暗雲のレグルスの闇の化身あたり
      あるいはついでにヤミガラスのカケラ掘りのできる次元の狭間の【危険難度】終焉の銀河
      とかですかね
      推奨レベル÷消費行動力が高いところで周回が楽そうなところならどこでも良さそうですが
      どうせまわるなら何か副産物のあるところを回す方が無駄はなさそうですね

    権利表記

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