【イドラ】シンボルの生成・強化方法とメリット

イドラ ファンタシースターサーガにおけるシンボルの生成・強化の方法と強化のメリットを解説しています。シンボルの生成と強化についてよくわからない方はぜひ参考にしてみてください!

シンボル生成の方法

カケラを集めたらシンボル生成へ

シンボル 生成.jpg

はじめにベースとなるシンボルを持っていない場合は、カケラを使ってシンボルを作りましょう。編成/強化のメニューから進み作りたいシンボルを選び、カケラとメセタを消費してレベル1のシンボルを生成できます。

シンボル強化の方法

同じ種類のカケラを使って強化

シンボルのカケラ.png

シンボルはウェポンとソウルともに、同じ種類のカケラを消費してレベルを上げます。レベルは1から10まであり、高いレベルほど必要なカケラの数が増えていきます。

▼星5シンボルの強化に必要な素材一覧

レベル 必要なカケラ レベル 必要なカケラ
2 1 7 3
3 1 8 3
4 2 9 4
5 2 10 4
6 2 1→10合計 22

万能のカケラで代用も可能

万能のカケラ説明 (1).jpg

万能のカケラ【ウェポン】と万能のカケラ【ソウル】はそれぞれの種類の中で、あらゆるシンボルのカケラの代用としてレベルアップに充てることができます。期間限定ガチャ産や星6などの強力なシンボルなどは、このアイテムで強化しましょう。

シンボルの強化のメリット

ステータスやシンボル効果が強化

シンボルの強化を行うとシンボルのステータスとシンボル効果が強化されます。

一部のシンボルはLv10にすることで新たなシンボル効果が解放されるシンボルもあります。

新しい特殊能力を獲得

シンボル特殊能力解放 (1).png

⬆︎今より良いものが提示されるとは限らないのでよく考えてから選びましょう。

シンボルのレベルアップ時には、ランダムに選ばれた最大3つの特殊能力に変化させることができます。新しいものへ上書きするか従来のものを残すか、どちらか良い方を選んで好みの構成を探していきます。

▼特殊能力で強化できるステータス一覧

特殊能力
HP
攻撃力
防御力
素早さ
獲得属性値
状態異常耐性

シンボル効果がパワーアップ!

シンボルレベルアップ (1).jpg

⬆︎主力となるシンボルは、シンボル効果が2段階目に強化されるまで上げておくのがおすすめです。

シンボル効果の割合における数値はレベルアップによってパワーアップします。どのレベルで段階が上がるかはシンボルによって異なります。また【潜在能力】を持つものはレベル10まで上げることでその能力が解放され、さらに強力になります。

▼(例)星5ウェポンシンボル「デモニックフォーク」シンボル効果強化段階

到達段階 シンボルレベル シンボル効果
1 1~3 攻撃対象を状態異常にする確率を12%アップ
2 4~9 攻撃対象を状態異常にする確率を13%アップ
3 10 攻撃対象を状態異常にする確率を15%アップ

シンボルのカケラとは?

シンボルの生成や強化に必要な素材

シンボルのカケラ .jpg

シンボルのカケラは、シンボルの生成や強化に必要な素材です。クエストでのドロップやシンボル分解などで入手できます。

▶全シンボル一覧

イドラ お役立ち記事関連リンク

フロントバナー‖お役立ち情報.png▶お役立ち記事一覧に戻る
シンボルとは?役割を解説
2019.12.02 17:34 コメント数(0)

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「シンボルの生成・強化方法とメリット」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ダークファルス

    • >>[95]
      確か10T目は敵残り1体でHP5000切ってたので、そこでリバスラしてたらミッションクリアになってたと思います。

    権利表記

    トップへ戻る