【イドラ】運命分岐のメリットと注意点

イドラ ファンタシースターサーガにおける運命分岐のメリットと注意点について解説しています。運命分岐をする前にぜひ参考にしてみてください!

▶絆上げの効率的なやり方

運命分岐のメリット

キャラクターの勢力を自由に決定できる!

運命分岐ケンペル .jpg
どのキャラクターにも2通りの分岐が用意されています。運命分岐をすると分岐前では組めなかった勢力へ移行することも可能です。また、一部のキャラクターは運命分岐後もニュートラルの特徴を持ち続けるものも存在します。

スキルやエレメンタルブラストの性能が変化

運命分岐スキル表示ケンペル.jpg

⬆︎性能が変化するスキルには緑のアイコンが表示されます。

運命分岐の画面でスキル表示をタップすると、運命分岐後のスキルが確認可能です。どちらの性能が有用か比較をして決めることができます。

絆プレゼントが入手可能

絆プレゼント.jpg
運命分岐後のキャラの絆ポイントが貯まるとアイテムを貰うことができます。絆レベルが4になり次第、早めに運命分岐をしましょう。
▶︎絆プレゼントについての解説はこちら

運命分岐における注意点

分岐後も別勢力に変更が可能

ユリィ 運命分岐画面.jpg
運命分岐後でも、もう片方の分岐先を選び直すことができます。運命の巻物を通常通り消費するので、なるべく1回の分岐で完結するようにしましょう。

列伝クエスト全クリア後は編成/強化のメニューから分岐が可能

編成_強化画面.jpg
ロウとカオス分岐含め全部の列伝クエストをクリアした場合は、列伝クエストから運命分岐ができない仕様になっています。そのため「編成/強化>運命分岐」から進めましょう。

同じキャラクターは編成に組めない

ロウとカオス ケンペル.png
運命分岐をして勢力が別になっても同じキャラクターは同時に編成へ組めません。

分岐前には戻せない

運命分岐後は分岐前に戻すことができません。ラナ、ロギアなど分岐後にニュートラルの特性を失うキャラが一部存在します。主に序盤での育成の兼ね合いで編成に困らないように注意しましょう。

イドラ お役立ち記事関連リンク

フロントバナー‖お役立ち情報.png▶お役立ち記事一覧に戻る
絆上げの効率的なやり方
2019.12.02 17:33 コメント数(1)
絆プレゼントについて解説
2019.12.02 17:34 コメント数(0)
キャラクターを育成する方法まとめ
2019.12.02 21:00 コメント数(0)

このゲームをプレイしている人におすすめ

1
ビビッドアーミー
【ゴジラコラボ開催!】
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
【リリース開始!】
人気TVアニメがゲームで登場!サクサク育成が可能なハーレム系RPG!
3
大軍師
【インストール不要】
自らの都市を繁栄させ、軍備を強化し、様々なイベントを楽しめる本格三国SLG!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「運命分岐のメリットと注意点」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • ダークファルス

    • 復帰勢だけど、アリーナとかイベントとか難易度厳しいわ…辛い(´・ω・`)

    権利表記

    トップへ戻る