【イドラ】運命分岐のやり方について解説

イドラ ファンタシースターサーガにおける運命分岐のやり方について解説しています。運命分岐のやり方を知りたい方はぜひ参考にしてみてください!

▶運命分岐のメリットと注意点

運命分岐のやり方

1.キャラクターの絆レベルを3まで上げる

列伝クエストを解禁するために、キャラクターの絆レベルを3まで上げる必要があります。列伝クエストは絆レベルが1上がるごとに1話ずつ解禁されます。

▶︎絆上げの効率的なやり方についての解説はこちら

2.列伝クエストを3話まで進める

列伝クエストアンナマリー.jpg

列伝クエスト3話までクリアすると運命分岐ができるようになります。また、列伝クエスト4話は2種類用意されていて、それぞれ運命分岐後の様子をストーリーに沿って垣間見ることが可能です。

▼列伝クエストの初回クリア報酬

話数 初回クリア報酬
1 スターダイヤ x50
2 スターダイヤ x50
3
(運命分岐が可能に)
運命の巻物 x1
4話(2種類) スターダイヤ x50 (ロウ/ カオスそれぞれ)

3.分岐前含む3種類から好きな分岐を選ぶ

ユリィ 運命分岐

運命分岐ができるようになると分岐前含む3種類からいずれかを選択し、キャラクターを選んだ姿に変更できます。勢力(ロウ/カオス)やタイプ変更によるステータス変化、スキルの違いなどを吟味した上で好きな分岐を選びましょう。

列伝クリア済みの場合は「編成/強化」のページへ

列伝クリア済みの運命分岐 (1).png

列伝クエスト3話クリア以降は「編成/強化」のページにある運命分岐(タイプ変更)にて運命分岐が可能です。一部の[EX]バージョンのキャラクターは、絆レベルや列伝クリア状況が通常版と共有されているのでその場合、はじめからこのページにて運命分岐を行えます。

運命分岐とは?

勢力/タイプ変更を行うこと

運命分岐公式.jpg

運命分岐をするとキャラクターの勢力(ロウ/カオス)やステータス、技の性能が変化します。特に勢力の変化は、パーティー編成の幅を大きく広げられるので、いろいろな分岐を試しつつゲームを進めましょう。運命分岐はいつでも自由に切り替えができます。

イドラ お役立ち記事関連リンク

関連リンク

フロントバナー‖お役立ち情報.png▶お役立ち記事一覧に戻る

人気記事一覧

イドラ トップページに戻る.pngイドラ攻略トップページに戻る
リセマラ.pngリセマラ 最強ランキング.png最強ランキング キャラクター.pngキャラクター
お役立ち.pngお役立ち 最新情報.png最新情報 掲示板.png掲示板

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「運命分岐のやり方について解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • >>[5187]
      まぁアンチコメやってるのはSEGAアンチだからな
      今はサクラという弾除けもある

    • >>[319]
      復帰者自体は居なくは無いんだろうけど、運良くココを見て更に返信してくれるかっつーと絶望的な確率でしょうね…ただでさえ人が居ないゲームだし 運営の対応も良くないし 復帰したかったらするくらいの軽い気持ちで良いと思いますよ

    権利表記

    トップへ戻る